気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

伊藤美誠 ぶすすぎ

投稿日:

◆卓球 全日本選手権最終日(20日・丸善インテックアリーナ大阪)

 女子シングルス決勝は、伊藤美誠(18)=スターツ=が史上最年少Vを狙った14歳の木原美悠=エリートアカデミー=を下し、女子複、混合複と合わせて女子初の2年連続3冠を達成。

 NHK(Eテレ)の生中継では、ゲスト解説を務めた福原愛さん(30)が、試合直後の伊藤と対話する場面が流された。

 福原「優勝おめでとう。2年連続3冠王、本当に素晴らしかったと思います。試合を見ていて、去年よりも自分をコントロールすることを覚えたのかな。何度も苦しい場面や心が折れそうなボールがたくさんあったのに、うまく自分の気持ちを繋いでプレーしていたかなと思うのですが、去年と比べてもちろん技術もそうだけど精神的にさらに強くなったと思うんだけど、そのあたりはいかがですか?」

 伊藤「去年よりもたくさんの強い選手と対戦することによって、気持ちの部分で何回も何回も苦しい場面になっても切り替えられる強さは、去年よりもすごく上にいけているかなと思うので、自分でもびっくりしました」

 福原「試合を見ていてもダブルスのパートナーだからとか14歳だからという邪念が全くないように見えたのですが、今一番自分を評価したい、評価できる部分があるとしたらどこですか」

 伊藤「一番は気持ちの切り替えがすごく早くもなったし、昨日のダブルス決勝戦が終わった後からすぐ切り替えて次は対戦相手だ、しっかり勝たなければいけないという気持ちの部分を一番評価したいかなと思います」

 福原「素晴らしい試合、素晴らしいプレーの連続でした。ゆっくり休んでね。お疲れさま」

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース
-

執筆者:

関連記事

小林礼奈 インスタ

『THE MANZAI』で2017年、2018年と連覇を果たした、お笑いコンビ「流れ星」。ツッコミ担当のイケメン・瀧上伸一郎の妻が、かつて前田敦子のものまねでブレイクし、炎上もした小林礼奈だ。  元グ …

奈緒さんが気になる

幼少期より女優に興味を持ち、「早く働きたかったから」と高校1年生の時に地元・福岡の天神にてスカウトされたの機にモデル事務所カバーガールエンターテインメント(CGE)に所属し芸能活動を開始、モデルやレポ …

宇垣美里アナは何カップ?

兵庫県神戸市出身の宇垣美里アナ。兵庫県立長田高等学校卒業後、同志社大学政策学部に入学。 同志社大学在学中の2011年に、ミスキャンパス同志社に出場しグランプリを獲得しました。 2014年4月にTBSテ …

深田恭子インスタ 公式

女優の深田恭子、新木優子、イラストレーターで俳優のリリー・フランキーが12日、都内で行われた「キリン 午後の紅茶」新テレビCM発表会に出席した。  温和でかわいいイメージのある深田だが、同日は26日か …

阿佐ヶ谷姉妹、涙の『THE W』優勝

シティーボーイズさんが立ち上げた事務所(ASH&Dコーポレーション)なので、コント畑で、コント師の先輩方ばかりの中で、私たちはコントというよりコンサートというネタばかりをやってきて、いろいろ …