気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

オリラジ中田敦彦「良い夫をやめた」宣言に妻の福田萌が謝罪

投稿日:2018年10月27日 更新日:

タレントで2児の母である福田萌さんが10月23日、Twitterを更新。夫であるオリエンタルラジオの中田敦彦さんが「日経DUAL」のインタビュー記事で、夫婦に生じた溝を解消するため「良い夫をやめた」と宣言したことに対し、「私が完全に夫に甘えていました。」と後悔の念を抱いていることを明かしました。

 

福田さんから、仕事時間を減らして育児を手伝う「ワーク・ライフ・バランス」をもとめられた中田さん。育児を手伝う時間を増やしたものの、「ここがだめ」「ここが足りない」と要求されるレベルが次第に上がっていき、結果的に福田さんのストレスが増大していったといいます。何でも応じる「良い夫」は逆効果で、ときには家事のアウトソージングを活用するなど、夫婦の役割を一度フラットな形に戻し、見直そうと提案したとのこと。

 

その記事に対し福田さんは「要求がエスカレートして、夫への態度が悪かったのは本当に申し訳ない」と素直に非を認めた上で中田さんへの感謝が不十分になっていたこと、また福田さん自身も「良き妻」像にとらわれすぎていたと振り返りました。中田さんとの話し合いの結果、不満が解消され「ほっと解放されました」と現在は気持ちが落ち着いていることをつづっています。

 

レギュラー番組を2本卒業したことで中田さんが「干された」との報道に、10月10日には「「子育てを手伝え!」と言い続けた結果、このようになってしまいました。」とTwitterで夫を優しくフォローしていた福田さんでした。

 

夫婦の問題は難しいですね。特に有名人同士となると子育てに対する考え方の違いなどもあるのかもしれません。また中田さんがお笑い芸人であることも関係あるのかもしれません。ワーク・ライフ・バランスは夫婦の価値観にずれがあると難しいですね。

 

中田さんの「いい夫やめた」宣言という意見にタレントのユージさんも「気持ちがすっごくわかります。」と完全同意し、自分の気持ちを代弁してくれたとして「本当にありがとう」と感謝のツイートをしました。

 

こういうイクメンは結構多いのかもしれません。妻の期待に応えようとするばかりに自分で無理をしてしまってストレスになってしまうのです。どういう形にしても夫婦間の話し合いが大切だと思います。

 

日頃から、子育てをどうするか、どう分担するのか、子育ての価値観を共有しておくことが大事なのではないでしょうか。また旦那さんに多くの期待をしてしまっても、旦那さんを追いつめることになることを理解しておいてほしいものです。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース

執筆者:


comment

関連記事

桜井和寿インスタ 公式

自身にとって音楽は「宗教みたいなもの」であるといい、反戦などのメッセージ性を込めた楽曲も制作されているが、自身がMCなどでそうしたメッセージを表明をする事には「信頼されているのは音楽であってそれを歌う …

アイドリング メンバー 現在

2015年に9年にわたる活動に終止符をうち、“全員卒業”したアイドリング!!!が「TOKYO IDOL FESTIVAL 2019」で1日限りの復活を果たす。 8月2日から4日にかけてお台場・青海周辺 …

冨永愛「若いころの私は、いつも何かに怒っていた。怒りが『燃料』」

彗星(すいせい)のように現れ、名だたるブランドのランウェーを闊歩(かっぽ)した。オリエンタルな美しさと、日本人離れしたスタイルが、世界を魅了した。華やかな世界の真ん中でスポットライトを浴びながら、冨永 …

弘中綾香 インスタグラム

テレビ朝日系土曜ナイトドラマ『東京独身男子』(毎週土曜 後11:15~深0:05)の第7話(6月1日放送)に、弘中綾香アナウンサー(テレビ朝日)が出演する。その演技に斎藤工が「ハリウッド級」と大絶賛( …

なにわ男子 人気順

 ABCテレビ夕方のニュース情報番組「キャスト」(月~金曜後4・54)は4月1日から放送枠を64分間拡大して開始が午後3時50分からとなり、さらに水曜レギュラーに関西ジャニーズJr.「なにわ男子」の西 …