気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

未分類

いきものがかり11.3「集牧」宣言!

投稿日:

男女3人組「いきものがかり」が3日から活動を再開することになった。今日2日にJ-WAVEの生放送「AVALON~事件です!いきものがかり集牧宣言」で正式発表する。

メンバー個々の活動に力を入れ、リフレッシュしようと、昨年1月に「放牧」と表現して活動を休止。期限を決めずにゆっくりと休み、結成記念日の11月3日に「集牧」と題して再始動する。

3人は所属レコード会社を通じ、「これまでとこれからについて、3人だけで言葉を交わす時間をたくさんとることができました。」と連名でコメント。「もっとこの3人でいきものがかりを楽しみたい。そして、その楽しさを僕ら以外の、たくさんの人たちにも面白がってもらいたい。ちょっとお調子が過ぎるかもしれませんが、今は素直に、そんなふうに思っています」1年・10か月を経て、グループの無限の可能性を再認識した。

まずはこの間もやめずに支えてくれたファンクラブ会員に感謝の気持ちを届ける。グループ名義で初めて作詞、作曲した新曲「太陽」を収めたCDを無料で2日から順次送付。来春には同会員を対象とする全国ツアーを開催する。

12年にはNHKの紅白歌合戦で紅組のトリも務めた国民的グループ。3人は「また笑顔で会いましょう」と呼びかけている。

いきものがかりが戻ってきてくれて嬉しいですね。ポップスの王道のバンドですから、待っているファンも多いのではないでしょうか。

「ありがとう」などの名曲は何度もTVで流れていましたね。特に応援ソングはNHKでも何度も採用されたり、甲子園の応援ソングなどにも起用されていました。

応援ソングはいつの時代も人々を励ましてくれますね。これからも多くの人を応援してほしいです。活動を休止した約2年前と音楽環境は変わっていると思いますが、いつの時代も応援ソングは必要とされています。今後はさらに活動の幅を広げてくれたら、嬉しいです。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-未分類

執筆者:


comment

関連記事

川栄李奈が“脇役”から抜け出す日

今週、「2018CM起用社数ランキング」がニホンモニターから発表された。女性のトップは18社の白石麻衣で、2位は15社の広瀬すず。しかし、目を引いたのは綾瀬はるかと同着4位だった女優の川栄李奈(23) …

石田ゆり子の年間写真集ランキング3位

11月30日、女優の石田ゆり子(49)の写真集『Lily―日々のカケラ―』が「第11回オリコン年間本ランキング2018」の写真集部門で3位にランクインし、ネットで話題になっている。 オリコンは11月3 …

嵐 リーダーの大野智 コメント全文はこちら!!

リーダーの大野智(38)のコメントは以下の通り。  僕たち嵐はたくさんの話し合いを重ね、2020年12月31日をもって嵐としての活動を休止させていただくことになりました。突然の発表で驚かせてしまってい …

マジプリ阿部周平、イケメン天才棋士に

東海地区を拠点に活動するボーイズグループMAG!C☆PRINCE(通称:マジプリ)の阿部周平が、12月からMBS・TBS系で放送されるドラマ『この恋はツミなのか!?』(全4話)に出演することが決定した …

キンプリ岩橋 パニック障害で離脱の衝撃と女性問題の影響

パニック障害の治療に専念するため、ジャニーズ事務所の6人組アイドルグループking&prince(キンプリ)の岩橋 玄樹(21)が11月初旬から活動を休止することが明らかになった。すでに決ま …