気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

矢方美紀 癌

投稿日:

AKB48世界選抜総選挙の開票イベントが16日、ナゴヤドームで開催された。10回目となる今回の総選挙はSKE48の拠点でもあり、松井珠理奈(SKE48)が初女王に輝いた。

 総選挙で国民的アイドルらが年に一度の戦いを見せる中、乳がんと闘う女性がいる。元SKE48でチームSのリーダーを務めた矢方美紀さん(25)。在籍時は選抜総選挙でも2度ランクインを果たすなど、グループをけん引してきた。

 矢方さんに異変が起きたのは昨年末のこと。SKE48を卒業し、夢である声優に向かって歩き始めた矢先だった。

 4月にステージ2bの乳がんを明かし、左乳房全摘出とリンパ節切除を公表。今は抗がん剤治療が始まり、一年後には左胸の再建手術も予定している。

 最近では松井珠理奈が矢方さんと食事に行ったことを明かし、「昔と変わらない明るくて笑顔のみきてぃに、私のほうがパワーをもらいました」とコメントするなどSKE48時代の仲間との交流も続く。

 AERA dot.では矢方さんを独占インタビュー。矢方さんが初めて乳がんを意識したのは小林麻央さんがきっかけだったという。前向きに乳がんと向き合う姿を見せる一方で、当初2bと言われていた乳がんのステージが病理検査の結果、3aに進行していたことを明かした。

【写真】寝る時は帽子がマスト。でも、「朝起きたら帽子取れてる」と矢方さん
* * *
――最初、胸に違和感を持たれたきっかけは?

 テレビを見ていたら、乳がんのことを取り上げた番組でセルフチェックコーナーがあったんです。それまでは病院でマンモグラフィとかをしなきゃいけないと思っていたけれど、自分でできるならやってみようと思ってしてみました。そうしたら、左胸に硬いしこりがあって、「これはなんだろう?」って。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース
-

執筆者:

関連記事

結婚目前? 石原さとみ&前田裕二社長

その出で立ちは高級住宅街で明らかに浮いていた。目深にかぶった黒いキャップとマスク、ネルシャツとスニーカー。軽装ながら警戒は厳重にしつつ、石原さとみ(31)は知人らしき中年女性に大きく手を振ると、クルリ …

三浦雄一郎 アコンカグア メンバー

 86歳で南米最高峰 アコンカグアの登頂を目指していた、冒険家の三浦雄一郎さんが断念です。  アルゼンチン西部にあるアコンカグアで標高6960メートルの山頂を目指していました。18日時点で6000メー …

デヴィ夫人 若い頃 きれい

今では気取っているおばあちゃんなデヴィ夫人ですが昔の綺麗さは今の女優レベルじゃありません。 本当に完璧な美人だったんですよ。そんなデヴィ夫人は夫であるインドネシアのスカルの大統領と死別した後にも恋愛を …

たむらけんじ罵倒ラーメン店

お笑いタレント・たむらけんじ(45)について「カメラなかったらおもろ無い奴」などと揶揄(やゆ)するツイートをした大阪市内のラーメン店社長が6日、ツイッターで騒動の経緯を説明し「私に全て責任がございます …

マツモトクラブ イケメン

霜降り明星・粗品が「R-1ぐらんぷり2019」決勝Bブロックを突破した。 現在、関西テレビ・フジテレビ系列にて生放送されている「R-1ぐらんぷり2019」決勝戦。Bブロックでは、おいでやす小田、霜降り …