気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

柄本 明とはおしどり夫婦だった角替和枝さん、64歳死去。

投稿日:

女優の角替和枝さんが27日午前6時27分、原発不明がんのため都内の自宅で死去したことが28日、わかった。64歳だった。夫の柄本明とはおしどり夫婦として知られ、長男の柄本佑、次男の柄本時生も俳優業で活躍する芸能一家。訃報から一夜明けたこの日、弔問に訪れた俳優の石倉三郎は角替さんの病状が悪化していったと明かし、無念さをにじませんた。

この日、都内の自宅を弔問に訪れた俳優の石倉三郎によると、角替さんの遺体は自宅に安置されており、「かわいい顔をしていました」。柄本は気丈に振る舞っていたと言うが「しんどいと思いますよ、メシだけは食えよ」って言ってきました。と盟友をおもいやった。

石倉によると「9月に病気のことを知らずに会った時には、軽口や冗談を言えるぐらい元気だった」と言い、11月23日から開幕する所属劇団「東京乾電池」の児童向け舞台「さらっていいよピーターパン」の演出も務める予定だった。しかし、この1か月で容体が急速に悪化したようで、柄本と石倉が共演する舞台の稽古中に厳しい状況であることを柄本から打ち明けられたという。

「毎年、検査していたのにね」と石倉。角替さんは手術せず、自宅で療養をしていたというが、次男の時生は海外で仕事中、佑の妻で女優の安藤サクラも仕事のため東京を離れており、最期を看取ることができなかったようだ。角替さんは、放送中のNHK連続テレビ小説「まんぷく」で主演する安藤が、長女の出産直後であったことから当初はオファーを断ろうとした際、「やらないんだったら事務所も仕事もやめな」とゲキを飛ばし、出演を後押ししていた。

角替さんを襲った原発不明がんとは、発生した臓器が何かわからないがん。がんが最初に発生した臓器を「原発巣」と呼び、転移した他の臓器を「転移巣」と呼ぶ。通常は検査・診断によって原発巣は明らかになるが、まれに不明のままになるケースがある。発生頻度は全悪性腫瘍の3~5%。治療方針をたてることが困難になる場合もある。発覚した時点で外科手術や放射線治療で根治できる時期を過ぎていることが多い。

角替さんは静岡出身。学生劇団「暫」に所属、つかこうへい事務所に所属。「熱海殺人事件」などに出演したのち、柄本が主宰する「東京乾電池」に参加した。乾電池メンバーで出演したフジテレビ系「笑ってる場合ですよ!」のコントコーナーのコミカルな演技でお茶の間でも人気に。1981年、26歳の時に座長だった柄本と結婚し、1女2男をもうけた。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース

執筆者:


comment

関連記事

AKB48の大家志津香 12年目でも卒業しない理由

2018年6月に開催された「AKB48 53rdシングル世界選抜総選挙」では100位。全メンバーの中で最初に名前を呼ばれたのが26歳の大家志津香だ。彼女は07年の4期生オーディションに合格してAKB4 …

<速報>AAA浦田直也逮捕

人気の音楽パフォーマンスグループ「AAA」のリーダーで、リードボーカルの浦田直也容疑者(36)が、東京都内のコンビニエンスストアで、面識のない女性に暴行した疑いで警視庁に逮捕された。 逮捕された浦田直 …

KenKen逮捕

人気ロックバンド「Dragon Ash」のメンバーが、大麻を所持していたとして、警視庁に逮捕されました。ほかにも世界的ギタリスト「Char」の息子も逮捕され、警視庁が大麻の入手ルートを捜査しています。 …

河野外相、記者に4回続けて「次の質問どうぞ」と無視

河野太郎外相が外国訪問でチャーター機を利用するための経費として、2019年度予算で4億2千万円が確保される見通しになった。7千万円だった18年度当初予算の6倍に増額される。外務省関係者が11日、明らか …

上村ひなの画像

けやき坂46の三期生・上村ひなのが、3日放送の『ひらがな推し』(テレビ東京/毎週日曜25時5分)に初登場。先輩メンバーたちが「かわいい」と絶賛し、視聴者からも反響が寄せられた。  番組では「上村ひなの …