気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

柄本 明とはおしどり夫婦だった角替和枝さん、64歳死去。

投稿日:

女優の角替和枝さんが27日午前6時27分、原発不明がんのため都内の自宅で死去したことが28日、わかった。64歳だった。夫の柄本明とはおしどり夫婦として知られ、長男の柄本佑、次男の柄本時生も俳優業で活躍する芸能一家。訃報から一夜明けたこの日、弔問に訪れた俳優の石倉三郎は角替さんの病状が悪化していったと明かし、無念さをにじませんた。

この日、都内の自宅を弔問に訪れた俳優の石倉三郎によると、角替さんの遺体は自宅に安置されており、「かわいい顔をしていました」。柄本は気丈に振る舞っていたと言うが「しんどいと思いますよ、メシだけは食えよ」って言ってきました。と盟友をおもいやった。

石倉によると「9月に病気のことを知らずに会った時には、軽口や冗談を言えるぐらい元気だった」と言い、11月23日から開幕する所属劇団「東京乾電池」の児童向け舞台「さらっていいよピーターパン」の演出も務める予定だった。しかし、この1か月で容体が急速に悪化したようで、柄本と石倉が共演する舞台の稽古中に厳しい状況であることを柄本から打ち明けられたという。

「毎年、検査していたのにね」と石倉。角替さんは手術せず、自宅で療養をしていたというが、次男の時生は海外で仕事中、佑の妻で女優の安藤サクラも仕事のため東京を離れており、最期を看取ることができなかったようだ。角替さんは、放送中のNHK連続テレビ小説「まんぷく」で主演する安藤が、長女の出産直後であったことから当初はオファーを断ろうとした際、「やらないんだったら事務所も仕事もやめな」とゲキを飛ばし、出演を後押ししていた。

角替さんを襲った原発不明がんとは、発生した臓器が何かわからないがん。がんが最初に発生した臓器を「原発巣」と呼び、転移した他の臓器を「転移巣」と呼ぶ。通常は検査・診断によって原発巣は明らかになるが、まれに不明のままになるケースがある。発生頻度は全悪性腫瘍の3~5%。治療方針をたてることが困難になる場合もある。発覚した時点で外科手術や放射線治療で根治できる時期を過ぎていることが多い。

角替さんは静岡出身。学生劇団「暫」に所属、つかこうへい事務所に所属。「熱海殺人事件」などに出演したのち、柄本が主宰する「東京乾電池」に参加した。乾電池メンバーで出演したフジテレビ系「笑ってる場合ですよ!」のコントコーナーのコミカルな演技でお茶の間でも人気に。1981年、26歳の時に座長だった柄本と結婚し、1女2男をもうけた。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース

執筆者:


comment

関連記事

花田優一 靴作るの下手!?

元貴乃花親方の花田光司氏と元フジテレビアナウンサーの河野景子さんの長男で、靴職人でタレントとしても活動する花田優一(23)が24日、読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」に生出演。納期をめぐるトラブルにつ …

広瀬すず 朝ドラ キャスト

毎週月曜日から土曜日まで放送されているNHKの連続テレビ小説『なつぞら』。4月15日放送の第13話では、生まれたばかりの仔牛を助けるために、なつ(広瀬すず)が思わぬ行動を取る。  山田家の畑が泰樹(草 …

深田恭子インスタ 公式

女優の深田恭子、新木優子、イラストレーターで俳優のリリー・フランキーが12日、都内で行われた「キリン 午後の紅茶」新テレビCM発表会に出席した。  温和でかわいいイメージのある深田だが、同日は26日か …

森口博子 すっぴん

「国民が選んだガンダムソングベスト10」を、森口博子が全曲カバー&セルフカバー! 『機動戦士Ζガンダム』の主題歌「水の星へ愛をこめて」や、『機動戦士ガンダムF91』の主題歌「ETERNAL WIND …

蒼井優 インスタグラム

俳優の高橋一生(38)と女優の蒼井優(33)が映画「ロマンスドール」(タナダユキ監督、秋公開)で、初の夫婦役で共演することが28日、分かった。2人の映画共演は、映画「リリイ・シュシュのすべて」(岩井俊 …