気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

中林大樹画像

投稿日:

女優、竹内結子(38)と俳優、中林大樹(34)が大安の27日に結婚したことを同日、2人の直筆署名入り文書で発表した。2人は2009年に竹内が主演した映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」の共演で出会い、同じ事務所の先輩後輩の間柄から次第に恋人関係に発展。竹内の長男(13)が背中を押したこともあり、結婚に至った役者カップルは「三人で幸せな家庭を築いてまいります」と誓った。

 放送中のフジテレビ系「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」で天才弁護士を熱演中の竹内が、私生活でも“護る”べき家族が増えた。

 大安の27日、竹内と中林は直筆署名入りの文書をサンケイスポーツなどスポーツ各紙に送付。「ご報告」と題し、結婚を発表した。

 所属事務所によると、婚姻届はこの日、東京都内の区役所に提出。挙式・披露宴は未定。新居は準備中で、竹内は妊娠していない。

 2人の出会いは2009年の映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」での共演。主演の竹内は大学病院の心療内科医、中林は新米医師を演じた。

 書面では「所属事務所の先輩後輩として家族同士の付き合いが始まり、いつしかその関係が変わってゆくのをお互いに感じておりました」と次第に恋人関係に発展したと説明。今年1月には週刊誌「女性セブン」で焼き鳥デートが報じられた。

 中林はTBS系「グッドワイフ」で、大学の法学部時代に学んだ知識を生かして検事役を好演中。関係者によると人懐こい性格で、07年にデビューしたテレビ朝日系「めぞん一刻」で共演した岸部一徳(72)から今でも食事に誘われるなどかわいがられている。

 2人の結婚の“キューピッド”となったのが竹内の長男だ。

 竹内は05年に映画「いま、会いにゆきます」で共演した歌舞伎俳優、中村獅童(46)と結婚し、同11月に長男を出産。獅童とは08年に離婚したが、母として、女優として奮闘してきた。

 中林と交際を続ける中、長男が「三人一緒になればこれから楽しくなるね」と2人の背中を押したことが結婚の決め手の一つに。「-QUEEN」が25日に撮了して仕事が一段落したタイミングでの結婚となり、すでに一部周囲にも喜びを伝えているようだ。一方の獅童も15年に一般女性と再婚し、17年12月に男児(1)をもうけている。

 竹内は5月に映画「コンフィデンスマンJP」や「長いお別れ」の公開を控え、中林も新作ドラマの出演が決まり公私ともに順調。「守るべき家族が出来たことで、身が引き締まる思いであるとともに、より一層仕事に邁進する所存です」とさらなる活躍を約束した。

 最愛の伴侶を得た役者夫婦は「まずは三人で手を取り合い、幸せな家庭を築いてまいります」と宣言。互いに刺激し合い輝きを増していく。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース
-

執筆者:

関連記事

池田エライザ みんなエスパー寝起き

女優でモデルの池田エライザ(22)が、映画「貞子」(中田秀夫監督、5月24日公開)で主演を務めることが7日、分かった。  黒髪のロングヘアと白いワンピースに身を包んだ悲しき怨霊・貞子との対峙(たいじ) …

水樹奈々 年齢 詐称

名前:水樹 奈々 本名:近藤 奈々 生年月日:1980年1月21日 出身地:愛媛県 血液型:O型 身長:153cm 事務所:シグマ・セブン 代表作:『NARUTO-ナルト-』(日向ヒナタ)、『魔法少女 …

長谷川純 逮捕

「8時だJ」が一夜限りの復活を果たしますね~☆ 黄金期時代と言われたメンバーが集結するのはジャニーズ好きの私にとっても楽しみの一つです^^ そこで出演する長谷川純さん、若い世代の方だと知らない人もいる …

安田純平 パスポート 緑

内戦下のシリアで3年4カ月にわたって拘束され、昨年10月に解放されたフリージャーナリスト安田純平さん(44)の帰国報告会が、神戸市中央区の市勤労会館であった。県弁護士九条の会などが主催し、約500人が …

ピース綾部の世界進出は成功するのか?

昨年10月から米ニューヨークに活動拠点を移したお笑いコンビ「ピース」綾部祐二がいよいよ世界デビューを果たすそうです。世界デビューといってもNetfllixのオリジナル料理番組「ファイナル・テーブル」に …