気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

羽生くんの熱唱が話題に、曲は「僕の声」だった!

投稿日:

「フィギアスケートGPフィンランド杯」男子フリーが行われ、ショートプログラム首位発進の羽生 結弦(23)は190.43点をマークし、合計297.12点で優勝した。フリーの190.43点、合計297.12点はともに今季最高。羽生がGPシリーズ初戦を制すのは、10年のシニアデビュー以来初となった。

演技前の6分間の練習を待つ羽生の姿が大きな話題を呼んだ。イヤホンで音楽を聴きながら、ノリノリで口パク熱唱。激しくシャウトする様子がテレビで放送されるとネットで「羽生くんすごい熱唱」「何を歌っているんだろう?」と一気に曲当てが始まった。羽生の口の動きと音楽を合わせて検証する猛者も現れ、様々な曲が挙げられた中で、浮かびあがったのが、ロックバンド Rhythmic Toy Worldの「僕の声」という曲。今年2月にリリースされた楽曲で「弱虫ペダル」のオープニング曲にもなった曲だった。

バンドの公式ツイッターも羽生に関する投稿をリツートし、同バンドのギター・キシミンペイはツイッターで「え???羽生 結弦くん???」と急な盛り上がりに戸惑いつつ、「少しでも僕らの曲が羽生くんの力になれているなら本当に光栄です」とつぶやいた。

羽生の“完全復活”にネット上も騒然。「羽生くん」「プーさん」「羽生」「羽生結弦」など羽生関連のワードが急上昇ランキングの上位を占拠した。この日のSPの模様はTBS系で生中継されたが、演技終了後にファンを歓喜させる“ハプニング”もあった。

演技後の羽生、宇野のインタビューが流れた後だった。ウォームアップエリアの映像が映り、中央奥に小さく羽生の姿が。ドリンクを口にしながら後片付けモードに入っていた羽生だが、会場を後にする他国選手にぺこりと頭を下げる姿が写り、その後、白い公式ジャンパーを脱ぐと、今度は衣装の背中のチャックに手をかけ、右腕から脱ぎ始めた。右肩部分のたくましい筋肉があらわになり、今度は左肩…というところで、別の選手にあいさつし、何やら両手で×(バツ)ポーズ。TBSの映像はここで切り替わった。

 時間にして10秒ちょっとだったが、ネット上では、この羽生の“生着替え”映像に、大興奮。「いきなり生着替え始まって、右肩だけ見えたとこで中継のカメラが切り替わった。いやぁ別の意味でドキドキ…」「羽生くんのお着替えが。。!少し見れた セクシー」「一瞬出てた羽生くんのお着替えシーン」など、歓喜ツイートであふれていた。

羽生選手の話題はどこまでも尽きない。それは努力の人だからだ。いい選手を見ると僕らは勇気づけられる。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース
-

執筆者:

関連記事

菅原小春 インスタグラム

現在放送中の大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~』の第2章に出演する新キャストの発表会見が3月5日、NHKにて行われた。  宮藤官九郎が脚本を手掛けた本作は、1912年に日本で初めてス …

なぁちゃん 卒業ライブ 映画館

昨年のNHK紅白歌合戦をもって「乃木坂46」を卒業した西野七瀬(24)の卒業コンサートが24日、京セラドーム大阪で行われた。乃木坂46の1期生で、グループ最多の7回センターを務めた絶対的エースのラスト …

山本草太 現在

山本草太さんはジュニア時代から4回転トウループが飛べる選手として、将来の活躍を期待される若手選手でありました。しかし度重なる怪我に悩まされてなかなかスケートが出来ないと気がありました。いったいどんな怪 …

高畑充希 インスタ 公式

来年5、6月に東京・帝国劇場で上演されるミュージカル「ミス・サイゴン」のヒロインのキム役に、高畑充希(27)昆夏美(27)大原桜子(23)屋比久知奈(24)が決まったことが16日、分かった。ベトナム戦 …

辻希美が第4子男児出産

俳優・杉浦太陽(37)の妻で元モーニング娘。の辻希美(31)が、きのう8日に第4子となる2655グラムの男児を出産した。9日、それぞれのブログで報告した。母子共に健康。  「まだ産後の後産に苦しんでい …