気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

吉岡の父親がNHK大河ドラマのプロデューサーは誤報!!

投稿日:

今年、放送されたドラマ『きみが心に棲みついた』(TBS系)、『健康で文化的な最低限度の生活』(フジテレビ系)の平均視聴率はともに5%台、映画『音量を上げろタコ! なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』の興行収入も芳しくなく主演作が軒並み不調の女優・吉岡里帆。

 そんな中、吉岡にとってまさに泣きっ面に蜂のような報道が……。10月31日発売の『週刊新潮』が、吉岡の父親がNHK大河ドラマのプロデューサーであるという記事を載せたのだ。

「吉岡さんは昨年、大ヒットしたドラマ『カルテット』(フジテレビ系)で演じた悪女役のインパクトが強く、さらにグラビアアイドル出身であることから、女性からの人気は低いと言われています。この報道によって、さらに女性票を減らしたのではないかと囁(ささや)かれています」(テレビ誌ライター)

《京都に住んでいた頃は、夜行バスで東京のオーディションを受けに来ていた》
《上京費用の捻出のために、バイトを4つも掛け持ちしていた》

 など、吉岡はバラエティー番組などでよく苦労話を語っていたのがアダとなった。

「“父親がNHKプロデューサー”という恵まれた環境なのに、“苦労人アピール”をしていたととらえられたんでしょう。ネット上では、“だから急に推されているんじゃない?”“結局コネなんかい!”など辛辣なコメントが続々と上がっています」(同・テレビ誌ライター)

 しかし、この記事に対してある芸能プロ関係者はこう話す。

「吉岡さんの父親は、テレビ局員でもNHK関係者でもないので、コネなんてありません。彼女は実力で主演を張れる女優にまでのし上がったのに、あの記事で今までの努力が疑われてしまうのはかわいそうですよ」

 本誌が吉岡の所属事務所に確認したところ、
「吉岡の父親がNHK大河ドラマのプロデューサーという記事は、まったくの事実無根」

 NHK広報にも確認すると、
「事実ではありません。通常は出演者のプライバシーについてはお答えしておりませんが、今回はそういった事実はないのでお答えしました」
 と回答した。

有名人の誤報は厄介だ。特に「いい人」と見られている人の噂はかっこうの餌食となる。「いい人」というのはケチをつけたくなる群衆心理があるのではないだろうか。いずれにしても誤報で炎上されたのではたまったものではない。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース
-

執筆者:

関連記事

赤木春恵さんの晩年支えた“福山との文通”

ベテラン女優の赤木春恵さんが94歳で心不全のため29日に亡くなり、多くの芸能人が悲しみに暮れた。テレビの一時代を築いた「3年B組金八先生」や「渡る世間は鬼ばかり」(ともにTBS系)など、数多くの人気ド …

電波子 その後

「葬儀は身内だけでひっそりと行われました。喪主は長男。母親の姿はなく、子供たちはまだ現実を受け入れられない様子で意気消沈していた。死に顔が穏やかだったのがせめてもの救いです……」(参列者の1人)  4 …

新川優愛 インスタグラム

女優の新川優愛(25)が結婚することが分かった。所属事務所がマスコミ各社にファクスを送付し発表したもので、お相手は一般男性。挙式・披露宴については未定で、妊娠はしていないという。  新川は「お仕事関係 …

石原由希 ゴッドタン

ゴッドタンの企画「ウソつけない女オーディション」に石原由希は出演しました。 瞬時に本音で回答するという趣旨ですが、そこで「彼氏はいない」けど「はいます」と衝撃発言! そしてゴッドタンが放送されると・・ …

鶴田真由 若い頃

芸名 鶴田真由(つるた まゆ) 本名 中山真由(なかやま まゆ) 生年月日 1970年4月25日(48歳) 血液型 O型 出身 神奈川県 身長 156cm 高校生の頃、 テレビCMの脇役を演じたのが芸 …