気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

吉岡の父親がNHK大河ドラマのプロデューサーは誤報!!

投稿日:

今年、放送されたドラマ『きみが心に棲みついた』(TBS系)、『健康で文化的な最低限度の生活』(フジテレビ系)の平均視聴率はともに5%台、映画『音量を上げろタコ! なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』の興行収入も芳しくなく主演作が軒並み不調の女優・吉岡里帆。

 そんな中、吉岡にとってまさに泣きっ面に蜂のような報道が……。10月31日発売の『週刊新潮』が、吉岡の父親がNHK大河ドラマのプロデューサーであるという記事を載せたのだ。

「吉岡さんは昨年、大ヒットしたドラマ『カルテット』(フジテレビ系)で演じた悪女役のインパクトが強く、さらにグラビアアイドル出身であることから、女性からの人気は低いと言われています。この報道によって、さらに女性票を減らしたのではないかと囁(ささや)かれています」(テレビ誌ライター)

《京都に住んでいた頃は、夜行バスで東京のオーディションを受けに来ていた》
《上京費用の捻出のために、バイトを4つも掛け持ちしていた》

 など、吉岡はバラエティー番組などでよく苦労話を語っていたのがアダとなった。

「“父親がNHKプロデューサー”という恵まれた環境なのに、“苦労人アピール”をしていたととらえられたんでしょう。ネット上では、“だから急に推されているんじゃない?”“結局コネなんかい!”など辛辣なコメントが続々と上がっています」(同・テレビ誌ライター)

 しかし、この記事に対してある芸能プロ関係者はこう話す。

「吉岡さんの父親は、テレビ局員でもNHK関係者でもないので、コネなんてありません。彼女は実力で主演を張れる女優にまでのし上がったのに、あの記事で今までの努力が疑われてしまうのはかわいそうですよ」

 本誌が吉岡の所属事務所に確認したところ、
「吉岡の父親がNHK大河ドラマのプロデューサーという記事は、まったくの事実無根」

 NHK広報にも確認すると、
「事実ではありません。通常は出演者のプライバシーについてはお答えしておりませんが、今回はそういった事実はないのでお答えしました」
 と回答した。

有名人の誤報は厄介だ。特に「いい人」と見られている人の噂はかっこうの餌食となる。「いい人」というのはケチをつけたくなる群衆心理があるのではないだろうか。いずれにしても誤報で炎上されたのではたまったものではない。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース
-

執筆者:

関連記事

丸山桂里奈の差し入れに芸人たちの震えが止まらない

お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」吉村崇さんが12月5日、元女子サッカー日本代表でタレントの丸山桂里奈さんから差し入れをもらうも、添えられた手紙に恐怖を覚えたことをInstagramで報告しました。この …

上村ひなの ひらがな推し

欅坂46(以下、漢字欅)長濱ねるの再来との呼び声も高い、けやき坂46(以下、ひらがなけやき)唯一の三期生・上村ひなの。初お披露目となった昨年12月10日の『お見立て会』から『ひらがなくりすます2018 …

新井浩文容疑者を起訴

自宅で女性セラピストに乱暴したとして逮捕された俳優の新井浩文容疑者(40)=本名・朴慶培、韓国籍=について、東京地検は21日、強制性交罪で起訴した。  地検は認否を明らかにしていない。  起訴状などに …

葉加瀬マイ画像あいのり

葉加瀬マイの現在が何かと話題になっていますが元あいのりの人気メンバーの葉加瀬マイは現在どのような活動をしているのでしょでしょうか?噂では葉加瀬マイは現在韓国で活動しているという噂もあるようです、今回は …

木村カエラ インスタグラム

青文字系ファッション誌『Zipper』(祥伝社)が6月22日に1号限りの復活を果たす(Amazon商品ページ)。表紙・巻頭に木村カエラさんを迎えて、「90年代」をテーマにファッションとカルチャーを独自 …