気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

欅坂 志田愛佳が卒業

投稿日:

人気アイドルグループ・欅坂46のメンバーで現在、休養中の志田愛佳(19)が16日、グループを卒業することが発表された。

 グループ公式サイトでは「休養中の志田愛佳ですが、この発表をもちましてグループから卒業することになりました」と報告。「在籍中はたくさんの応援ありがとうございました」と伝えた。

 志田は、今年5月3日にサイトを通じて体調不良のため活動を当面の間休止することを発表。自身のブログでも、2月ころから体調が悪くなり仕事を休むことが増え「長期の休養が必要ということでスタッフさんと話し欅坂46の活動を休業させていただくことになりました」と報告。サイトでは復帰時期について「めどが立ち次第、ご報告申し上げます」としていた。

志田は15年8月加入の1期生。ショートカットの美形で人気を獲得し、渡邉理佐(20)とのコンビは「ザ・クール」と呼ばれていた。グループ内ユニット「青空とMARRY」のメンバーでもあった。

今年5月、ブログで活動休止を報告し、謝罪。「2月ごろから、体調を崩すことが多くなり、少しずつお休みをいただくことが多くなってきました。3月に病院に行き先生と話した結果、長期の休養が必要ということでスタッフさんと話し欅坂46の活動を休業させていただくことになりました」と経緯をつづり、「いつでも親身になってくれる友達、メンバーも、スタッフさんも本当にありがたくて、大切だから、その人たちに迷惑をかけてしまうことがあるのは、本当に申し訳ないです。時間をいただけたらうれしいです」とつづった。

アイドルの卒業というものにもいろんな形があるようだ。卒業コンサートをするものや静かに幕引きをするものやスキャンダルで卒業するものなど。ファンからしたら応援してきたのに残念な気持ちでいっぱいだろう。

欅坂46は最近、人気も出てきてこれからというグループなのに、卒業という形は残念である。若い女の子がアイドルという芸能界で生きていくためにはいろんなことがあるのだろう。

普通の10代ができることができないし、恋愛もできない、いろんな不自由を強いられる。
そういう意味では欅坂のコンセプトとしては、自由や解放感をイメージさせる。不自由の中のアイドルという存在。

不自由の中で叫ぶアイドルこそ、欅坂なのだ。これからもがんばってほしい。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース
-

執筆者:

関連記事

ポテリッチ レンジで

カルビーは、加熱して食べる「ポテトチップス」から調理中に火や煙が出たとして、およそ16万袋を自主回収すると発表した。 対象商品は全国のファミリーマート限定で、2月19日から販売した「レンジdeポテリッ …

赤い公園 新ボーカル

「赤い公園が今どうなっているか、ぜひ、目で耳で身体全身で浴びてくださいませ!」(藤本ひかり/b) 昨年5月、ボーカルに石野理子(元アイドルネッサンス)を迎え新体制となった赤い公園が、3月より新体制後初 …

錦戸脱退

錦戸亮さんが関ジャニ∞を脱退するという衝撃的なニュースが飛び込んできました。 関ジャニ∞は、2018年に渋谷すばるさんが脱退しています。 これでまた脱退となると、関ジャニ∞の今後が心配されます… さら …

兼高かおる世界の旅

 旅行ジャーナリストの兼高かおるさんが、心不全のため東京都内で亡くなった。90歳だった。  兼高さんはアメリカに留学後、英字新聞の記者を経て、1959年から始まった紀行番組『兼高かおる世界の旅』(TB …

清水富美加 現在 目撃証言

1986年に設立された「幸福の科学」。大川隆法総裁(62)の長男である宏洋氏(29)が「週刊文春」の取材に応じ、教団と決別した経緯について詳細に語った。  1989年、5人きょうだいの長男として生まれ …