気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

欅坂 志田愛佳が卒業

投稿日:

人気アイドルグループ・欅坂46のメンバーで現在、休養中の志田愛佳(19)が16日、グループを卒業することが発表された。

 グループ公式サイトでは「休養中の志田愛佳ですが、この発表をもちましてグループから卒業することになりました」と報告。「在籍中はたくさんの応援ありがとうございました」と伝えた。

 志田は、今年5月3日にサイトを通じて体調不良のため活動を当面の間休止することを発表。自身のブログでも、2月ころから体調が悪くなり仕事を休むことが増え「長期の休養が必要ということでスタッフさんと話し欅坂46の活動を休業させていただくことになりました」と報告。サイトでは復帰時期について「めどが立ち次第、ご報告申し上げます」としていた。

志田は15年8月加入の1期生。ショートカットの美形で人気を獲得し、渡邉理佐(20)とのコンビは「ザ・クール」と呼ばれていた。グループ内ユニット「青空とMARRY」のメンバーでもあった。

今年5月、ブログで活動休止を報告し、謝罪。「2月ごろから、体調を崩すことが多くなり、少しずつお休みをいただくことが多くなってきました。3月に病院に行き先生と話した結果、長期の休養が必要ということでスタッフさんと話し欅坂46の活動を休業させていただくことになりました」と経緯をつづり、「いつでも親身になってくれる友達、メンバーも、スタッフさんも本当にありがたくて、大切だから、その人たちに迷惑をかけてしまうことがあるのは、本当に申し訳ないです。時間をいただけたらうれしいです」とつづった。

アイドルの卒業というものにもいろんな形があるようだ。卒業コンサートをするものや静かに幕引きをするものやスキャンダルで卒業するものなど。ファンからしたら応援してきたのに残念な気持ちでいっぱいだろう。

欅坂46は最近、人気も出てきてこれからというグループなのに、卒業という形は残念である。若い女の子がアイドルという芸能界で生きていくためにはいろんなことがあるのだろう。

普通の10代ができることができないし、恋愛もできない、いろんな不自由を強いられる。
そういう意味では欅坂のコンセプトとしては、自由や解放感をイメージさせる。不自由の中のアイドルという存在。

不自由の中で叫ぶアイドルこそ、欅坂なのだ。これからもがんばってほしい。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース
-

執筆者:

関連記事

ピエール瀧のしょんないtv

音楽ユニット「電気グルーヴ」のピエール瀧容疑者こと瀧正則容疑者(51)が12日、麻薬取締法違反の疑いで関東信越厚生局麻薬取締部に逮捕された。   瀧容疑者の地元、静岡朝日テレビの冠番組「ピエール瀧のし …

高見侑里 トイレ事件とは?

名前 高見侑里 たかみゆり 生年月日 1987年6月30日 フリーアナウンサー、キャスター、タレント 事務所セントフォース 身長161センチ 出身神奈川県 血液型O型 最終学歴 立教大学文学部文学科フ …

仲川遥香 現在

元JKT48でタレントの仲川遥香(27)が11日、自身のインスタグラムなどで、今月4日、28歳の実姉が亡くなっていたことを明かした。 「実は日本に帰ってました。先週5月4日に私の姉が亡くなりました。私 …

あいみょんの不思議な魅力とは?

シンガーソングライターのあいみょんが11月に新曲「今夜このまま」をリリースする。同曲は放送中のドラマ「獣になれない私たち」の主題歌に起用されている。高いソングラティングスキルと一度聴いたら忘れられない …

宇垣美里 コスプレ シリシリ

元TBSアナウンサーの宇垣美里さんが11日、池袋サンシャインシティ(東京都豊島区)で行われたイベント「Ultra acosta!@池袋サンシャインシティ」にコスプレ姿で登場した。イベント前の会見で、宇 …