気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

未分類

羽生の診断は3週間の安静 松葉杖で会見場

投稿日:

 ◆フィギュアスケート GPシリーズ第5戦ロシア杯 最終日(17日)

 男子フリーが行われ、SPで世界最高得点を記録し首位に立った羽生結弦(23)=ANA=は、167・89点、合計278・42点で優勝。GPシリーズで自身初の連勝(ファイナル除く)。日本男子歴代単独最多のGP10勝(ファイナル含む)を挙げた。午前中の公式練習で転倒。右足首をひねり、練習を途中で切り上げるハプニングもあったが、ジャンプの構成を変えながら、最後まで滑りきった。

 ◇羽生に聞く

 ―演技を終えて

 フリーについては、本当に情けない演技だったんで、申し訳ないって気持ちでいっぱいです。

 ―構成を変えた

 はっきり言って混乱している部分が多々あったんですけど、本当に練習も1回もしないでやったので。ただ、やれることはやったかなっていうのと、やれなかった部分はやっぱりあったので、そこはまたいい課題になったかなとは思います

 ―負傷の影響で、演技しない可能性もあった

 アップもまともにできないだろうなと思ってたので、まあ今回作戦としては良かったのかなと思ってますし、

またこういう状態でもある程度跳べるということは良かったと思います

 ―自身初のGPシリーズ連勝

 悔しさがメラメラなので、これからまた頑張ります。

 公式練習中に4回転ループで転倒し右足首を負傷した。医師の診断は「3週間の安静」だったが、構成の難易度を落として強行出場。GPファイナルと全日本選手権については「厳しいと思う」と口にした。

 会見場には松葉杖で現れた。「公式練習の時に足をひねってしまって。去年ほどのけがではないが、痛い状況です。構成を変えることで何とか試合に出られたが、いい演技をできなくて残念です。ロシアの地で完成したフリープログラムをしたかった。残念。でもこの状況である程度がんばることはできたと思う」と話した。

あれだけジャンプするんだからけががつきものだよねえ。でも残念ですね。無理をしないでけがを治して、また元気な演技を見たいです。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-未分類

執筆者:

関連記事

藤田ニコル「痴漢擁護」指摘に反論も「言葉選びの下手さ実感」

モデル、藤田ニコル(20)が31日、自身のツイッターを更新。高校生の頃にハロウインの渋谷で痴漢被害に遭ったことを踏まえ「自分の身は自分で守ることです」と呼びかけた自身のツイートに「痴漢を擁護している」 …

キンプリ岩橋 パニック障害で離脱の衝撃と女性問題の影響

パニック障害の治療に専念するため、ジャニーズ事務所の6人組アイドルグループking&prince(キンプリ)の岩橋 玄樹(21)が11月初旬から活動を休止することが明らかになった。すでに決ま …

川栄李奈が“脇役”から抜け出す日

今週、「2018CM起用社数ランキング」がニホンモニターから発表された。女性のトップは18社の白石麻衣で、2位は15社の広瀬すず。しかし、目を引いたのは綾瀬はるかと同着4位だった女優の川栄李奈(23) …

いだてん nhk大河ドラマキャスト

関東信越厚生局麻薬取締部は12日、麻薬取締法違反(使用)の疑いで、ミュージシャンのピエール瀧こと瀧正則容疑者(51)を逮捕した。逮捕容疑はこの日、東京都内やその周辺で、コカイン若干量を摂取した疑い。同 …

野宮真貴さん“手作り”の「おしゃれかるた」

本をもっと知ってもらうために考えた、SNSプロモーション  年齢を超越した美しさと存在感を持つ、元「ピチカート・ファイヴ」ボーカルの野宮真貴さん。電子書籍『おしゃれかるた』は、そんな彼女が普段から心が …