気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

宇垣アナ 干された理由

投稿日:

元TBSアナウンサーで、現在はフリーアナウンサー・タレントの宇垣美里。2019年3月31日付でTBSを退社し、いまはオスカープロモーションに所属して芸能活動を行っている。

 そんな宇垣美里が5月3日深夜に放送された特番『図解デ理解 アイマイカイワイ』(NHK)に出演。初めてTBS以外のテレビ局での仕事を行った。

 また、4月24日に発売された「an・an」(マガジンハウス)では表紙を飾っている。宇垣美里は「あきらめない! 美脚 美尻」と題した特集に出演。1カ月間ジムに通ってつくりあげた身体を披露した。

そんな彼女に対していまだに出るのがTBS退社に関する妙な噂だ。その筆頭が「コーヒーぶちまけ事件」だろう。

 これは、2018年3月に「週刊現代」(講談社)が報じたもの。記事によれば、伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)との熱愛が浮上したことで、レギュラー出演していた『あさチャン!』のプロデューサーから降板が伝えられたのに対し、「なんで私が辞めなきゃいけないんですか!」と激怒。コーヒーを壁に向かってぶちまけたという。

 他にもTBSのアナウンス室でイジメを受けていた話や、不当に干されていたという話も、「TBS退社の真相!」といったかたちで週刊誌やネットニュースを賑わせ続けている。

 しかし、彼女がTBSをいずれ辞めて、もっと大きな舞台に羽ばたくことは、もうずいぶん前から決まっていたようだ。

 それは、4月16日に出版されたフォトエッセイ集『風をたべる』(集英社)を読むとよくわかる。

 『風をたべる』は、2017年2月から始まった「週刊プレイボーイ」(集英社)の連載エッセイをまとめた本。2014年入社の彼女にとっては入社3年目に始まった連載だが、その初期の段階でこんな記述が出てくるのだ。

<三つ子の魂百まで。生まれたときからせっかちで、その後20年以上の時を経ても、生き急ぎがちな性格は変わっていない。今もよく周りから「何を焦っているの?」と聞かれるのだけど、私からしてみれば、なぜ人は明日が絶対に来ると確信を持てるのかがわからない。こんな脆弱な生き物、いつ死ぬかわからないんだから、できるときにできることをやらないと。まあ、そこまで考えてはいなかっただろうけれど、私は出られると思った瞬間に外界へ飛び出すことを選んでいる>

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース
-

執筆者:

関連記事

吉田拓郎ラジオでナイト終了

シンガー・ソングライターの吉田拓郎(72)が24日深夜放送のニッポン放送「吉田拓郎 ラジオでナイト」(日曜後11・30)に出演。5年前、声帯にがんが見つかり放射線治療を受けていたことを告白した。  「 …

最上もが さおり

以前にブログでも「バイです」と打ち明けていた最上。番組で、理想のタイプを聞かれると、「10代くらいの頃から普通に女の子の方が好きだった」と女性も恋愛対象であると明かし、最近本気で好きになったという女性 …

大沢ひかる 仮面ライダー

大沢ひかる(仮面ライダー出演)はハーフ?身長や年齢は? 「仮面ライダー・ゴースト」に出演、ヒロインの月村あかり役を好演されました。 今後間違いなくブレイクすると思われます。 綺麗で大きな目をした大沢さ …

野呂佳代 体重 70

2000年に野呂佳代は、ムーン・ザ・チャイルドという事務所に所属し、芸能界デビューしました。現在はこの事務所はもう既になくなっているようです。そして2004年10月、ドラマ30の「寿ウォーズ」でドラマ …

ngt山口真帆事件

新潟市内で行われているAKS運営責任者のAKS運営責任者の松村匠取締役氏らの会見を受け、NGT48の山口真帆(23)が22日、自身のツイッターを連続で更新。「なんで嘘ばかりつくんでしょうか。本当に悲し …