気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

宇垣アナ 干された理由

投稿日:

元TBSアナウンサーで、現在はフリーアナウンサー・タレントの宇垣美里。2019年3月31日付でTBSを退社し、いまはオスカープロモーションに所属して芸能活動を行っている。

 そんな宇垣美里が5月3日深夜に放送された特番『図解デ理解 アイマイカイワイ』(NHK)に出演。初めてTBS以外のテレビ局での仕事を行った。

 また、4月24日に発売された「an・an」(マガジンハウス)では表紙を飾っている。宇垣美里は「あきらめない! 美脚 美尻」と題した特集に出演。1カ月間ジムに通ってつくりあげた身体を披露した。

そんな彼女に対していまだに出るのがTBS退社に関する妙な噂だ。その筆頭が「コーヒーぶちまけ事件」だろう。

 これは、2018年3月に「週刊現代」(講談社)が報じたもの。記事によれば、伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)との熱愛が浮上したことで、レギュラー出演していた『あさチャン!』のプロデューサーから降板が伝えられたのに対し、「なんで私が辞めなきゃいけないんですか!」と激怒。コーヒーを壁に向かってぶちまけたという。

 他にもTBSのアナウンス室でイジメを受けていた話や、不当に干されていたという話も、「TBS退社の真相!」といったかたちで週刊誌やネットニュースを賑わせ続けている。

 しかし、彼女がTBSをいずれ辞めて、もっと大きな舞台に羽ばたくことは、もうずいぶん前から決まっていたようだ。

 それは、4月16日に出版されたフォトエッセイ集『風をたべる』(集英社)を読むとよくわかる。

 『風をたべる』は、2017年2月から始まった「週刊プレイボーイ」(集英社)の連載エッセイをまとめた本。2014年入社の彼女にとっては入社3年目に始まった連載だが、その初期の段階でこんな記述が出てくるのだ。

<三つ子の魂百まで。生まれたときからせっかちで、その後20年以上の時を経ても、生き急ぎがちな性格は変わっていない。今もよく周りから「何を焦っているの?」と聞かれるのだけど、私からしてみれば、なぜ人は明日が絶対に来ると確信を持てるのかがわからない。こんな脆弱な生き物、いつ死ぬかわからないんだから、できるときにできることをやらないと。まあ、そこまで考えてはいなかっただろうけれど、私は出られると思った瞬間に外界へ飛び出すことを選んでいる>

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース
-

執筆者:

関連記事

MAKIDAI 一般女性と結婚

「EXILE」のMAKIDAI(43)が1日、昨年の大みそかに16歳年下の一般女性(27)と結婚したことを発表した。交際期間は3年、挙式の予定は未定。  MAKIDAIはグループの公式サイトで「私事で …

赤い公園 新ボーカル

「赤い公園が今どうなっているか、ぜひ、目で耳で身体全身で浴びてくださいませ!」(藤本ひかり/b) 昨年5月、ボーカルに石野理子(元アイドルネッサンス)を迎え新体制となった赤い公園が、3月より新体制後初 …

辻希美が第4子男児出産

俳優・杉浦太陽(37)の妻で元モーニング娘。の辻希美(31)が、きのう8日に第4子となる2655グラムの男児を出産した。9日、それぞれのブログで報告した。母子共に健康。  「まだ産後の後産に苦しんでい …

岡村隆史の彼女の女優って誰?

 ナインティナイン・岡村隆史(47)が25日放送の『なるみ・岡村の過ぎるTV』(朝日放送系)で26年間「彼女を作らなかった理由」に言及した。陣内智則(43)に「彼女はいつおったん?」と聞かれ、「21歳 …

丸山穂高議員 画像

北方領土の国後島を訪れていた、日本維新の会の丸山穂高・衆議院議員が「北方領土は戦争で取り返す」などという趣旨の発言をしていたことが分かりました。 <丸山穂高・衆議院議員と北方領土訪問団・団長とのやりと …