気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

トニセンとは

投稿日:

V6の坂本昌行、長野博、井ノ原快彦からなるユニット・20th Century(トニセン)の舞台『戸惑いの惑星』(2017年)に次ぐ、第2弾『カノトイハナサガモノラ』の上演が決定した。

 さまざまなジャンルで個々にも活躍している坂本、長野、井ノ原。3人はこれまでストレートプレイからミュージカルまで、さまざまな舞台作品を創り上げてきたが、「未知の舞台表現を開拓し、観客と共に新たな旅に出よう!」という思いからはじまったのが、コンサートやトークショー、ミュージカルとも違う、音楽と演劇が融合した新しいエンターテインメント“Play with Music”=“TTT(TWENTIETH TRIANGLE TOUR)”。

 第1弾『戸惑いの惑星』は、作・演出に3人の魅力を知り尽くしたG2を迎えました。坂本、長野、井ノ原それぞれのイメージや個性とリンクするようなキャラクターたちが夢を追い続け本当の自分に出会うという物語に、これまでに発表されたトニセンの曲が命を吹き込んだ。さらにそれぞれが楽器演奏に挑戦するなど、音楽が重要な要素を担い、3人が口を揃えて「誰も見たことのない舞台を創り上げた」と手応えを掴んだ作品となった。

 1年半ぶりとなる第2弾『カノトイハナサガモノラ』の脚本・演出を手掛けるのは、兼ねてからV6のみならず、井ノ原のソロ曲の作詞をするなど親交の深い御徒町凧氏。詩人として数多くの詩集を出し、森山直太朗のほとんどの作品の共作者でもある御徒町氏は、これまで森山のライブステージや音楽劇場公演、自身の名義で上演した舞台などの作・構成・演出など、ライブ作品も数多く手がけてきた。

 すでに昨年の夏から御徒町氏とトニセンによるワークショップは繰り返され、御徒町氏の目線で深く追求された3人のパーソナリティが盛り込まれたストーリーとなっている。舞台上はリアルともバーチャルともつかないような雰囲気に包まれ、そこで繰り広げられる会話によって、普段の3人を覗き見るような不思議な世界へ誘う。楽曲はもちろんトニセンの曲をメインに、新曲にも期待したい。

■あらすじ
 そこはとある空間。ライブハウスを想像させるような場所。
 ソウル・ターミナルとも呼ばれているらしい。
 そこへやってくる、サカモト、ナガノ、イノハラ。
 他愛もない会話から見え隠れする、それぞれの過去・現在・未来、嘘・本当。
 そこには常にメロディがあり、さまざまな想いを呼び起こしていく…

■公演情報
東京公演:7月27日~8月20日 東京グローブ座
北九州公演:8月30日~9月1日 北九州芸術劇場 大ホール
大阪公演:9月7日~10日 梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ

チケット一斉発売日:6月29日

■公式サイト
www.20th-ttt.com

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース
-

執筆者:

関連記事

平野綾 スキャンダル バンド全員

最初にも説明したように平野綾さんについて検索すると「スキャンダルバンド全員」と表示されますが一体どういう事なのか。 どうやら平野綾さんは2011年7月30日発売の雑誌「ブブカ」でベッド写真が流出してい …

中条あやみ ハーフ ずるい

ジャニーズWESTの小瀧望(22)が、4月スタートの日本テレビ系連続ドラマ「白衣の戦士!」(水曜・後10時)に男性看護師役で出演することが22日、分かった。  中条あやみ(22)演じる新米ナース・はる …

ダレノガレ明美 インスタグラム

特技は野球、ソフトボール、短距離走(50メートル走で6秒8の記録を持つ)、ポルトガル語。中学生時代はソフトボール部所属で、ポジションは捕手。全国大会に出場している。当時の髪型はスポーツ刈りで、身長15 …

葉加瀬マイ画像あいのり

葉加瀬マイの現在が何かと話題になっていますが元あいのりの人気メンバーの葉加瀬マイは現在どのような活動をしているのでしょでしょうか?噂では葉加瀬マイは現在韓国で活動しているという噂もあるようです、今回は …

うらあらしとは?

話題の「うらあらし」。 ツイッターで「#うらあらし」とツイートされて、その内容はなんだか怪しげ。。 どうも調べていくと、嵐の裏情報を知ることができるブログ!? そんな魅力満々なブログは、ファンクラブで …