気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

みゆはん 画像

投稿日:

シンガーソングライター・みゆはんの歌う「恋人失格」のミュージックビデオに俳優の横浜流星が出演する。共演はモデル・女優の山田愛奈。切ない恋を歌う同曲の世界観の中で、横浜が美しい涙を流す。

楽曲「恋人失格」は、シンガーソングライターのコレサワが2017年に配信シングルとしてリリースした「たばこ」のアンサーソング。3月に発売となったみゆはんの2ndアルバム「闇鍋」に収録され、これまで動画サイトでの再生回数は2200万回再生以上。いまや様々なアーティストによってカバーが投稿される人気曲だ。

「恋人失格」を歌うみゆはんは、SNSを中心に活動しているシンガーソングライター。若者に絶大な人気を誇り、Twitter フォロワー数は22万人を超える。

そんなみゆはんが「たばこ」の世界観に共感し、コレサワに「たばこ」のアンサーソングを歌いたいと楽曲提供を依頼。これをコレサワが快諾し、「恋人失格」が誕生した。「たばこ」では失恋した女性側の心情が描かれ、「恋人失格」では相手の男性側の心情が描かれている。

■ みゆはん「演技だと思えないほどリアル」

5月22日リリースのみゆはん1stシングル「エチュード」に「恋人失格」が再度収録されることに。それに伴い、みゆはん本人の「『恋人失格』の繊細な主人公をぜひ横浜流星さんに演じてほしい!流星さんの美しく切ない涙が見たい」というリクエストが叶い、横浜のMV出演が実現した。

完成した「恋人失格」ミュージックビデオにみゆはんは「横浜さんと山田さんの演技が演技だと思えない程、リアルで映像を観ていて感情移入しました。これで1本ドラマを作ってもいいのではないかとも思いました。お二人に演じて頂いて本当に良かったです。皆さんも是非『恋人失格』をチェックしてみてください」とコメント。

「たばこ」の世界観はアニメーションで表現されていたが、「恋人失格」は横浜と山田の切ない演技で見事に実写化された。コレサワ側から提供を受けた小道具など細部まで作り込まれた世界観とドラマさながらの繊細な描写で、切なく泣ける傑作に仕上がっている。

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」(TBS系)でブレーク後、映画「L・DK ひとつ屋根の下、『スキ』がふたつ」、公開中の「チア男子!!」、そして5回目の重版が緊急決定した大ヒット写真集「流麗」と、新たな表情を見せ続ける横浜。「恋人失格」での美しい涙も必見だ。

(ザテレビジョン)

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース
-

執筆者:

関連記事

菅原小春 インスタグラム

現在放送中の大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~』の第2章に出演する新キャストの発表会見が3月5日、NHKにて行われた。  宮藤官九郎が脚本を手掛けた本作は、1912年に日本で初めてス …

長見玲亜 インスタ

7月19日にFBS福岡放送にて放送される、FBS開局50周年スペシャルドラマ『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』に、長見玲亜が出演することが決定。あわせて、主演・岡田健史と長見のビジュアルが初 …

中林大樹画像

女優、竹内結子(38)と俳優、中林大樹(34)が大安の27日に結婚したことを同日、2人の直筆署名入り文書で発表した。2人は2009年に竹内が主演した映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」の共演で出会い、同 …

岩手と青森で震度4 津波なし

1月26日 17時23分頃、岩手県・青森県で震度4の地震が発生しました。この地震による津波の心配はありません。 震源地:岩手県沖 マグニチュード:5.7 震源の深さ:約30km 震度4: 【青森県】八 …

一片の悔いなし意味

横綱稀勢の里が16日、都内で引退会見を開き、「私の…土俵人生において、一片の悔いもございません」と涙をにじませ、引退決意の思いを語った。この「一片の悔いもない」という言葉は、大人気漫画「北斗の拳」のキ …