気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

小西桜子

投稿日:

世界三大映画祭の一つ「第72回カンヌ国際映画祭」が14日(日本時間15日)、フランス・カンヌで開幕した。監督週間に選出された「初恋」(2020年公開)の主演を務める俳優・窪田正孝(30)は、メガホンを取った三池崇史監督(58)と、この日新キャストとして発表された女優・小西桜子(20)とともに現地で会見。1泊3日という“弾丸ツアー”ながら、初体験のカンヌを堪能した。

 放送中のフジテレビ系ドラマ「ラジエーションハウス」(月曜、後9・00)で主演を務め、来年度上期のNHK連続テレビ小説「エール」にも主演が決定するなど、引っ張りだこの窪田。多忙なスケジュールを必死に縫って、東京から約1万キロ離れたカンヌの地を初めて訪れた。

 窪田は会見で「映画の聖地に連れてきていただいて感無量です」と夢見心地の思いを口にした。「空気も違って、町中に映画ファンがあふれていて、各国のマスコミもたくさんいて本当にテンションが上がっています」と舌もなめらかだった。

 三池組の作品で主演を務めるのは、2008年のテレビ東京系ドラマ「ケータイ捜査官7」以来。久々のコンビ作で、世界最高峰のカンヌにたどり着いた。窪田は「10年前が原点だし、恩師だと思っています」と三池監督に深く感謝。大きく成長した“まな弟子”の言葉に、三池監督も「大変きついスケジュールを縫ってカンヌに参加してくれてとてもうれしいし、映画の人間なんだなと改めて思いました」と相好を崩した。

 この日は、窪田以外の追加キャストも発表。小西のほか、大森南朋(47)、染谷将太(26)、内野聖陽(50)、ベッキー(35)、村上淳(45)、塩見三省(71)と豪華なメンバーが名を連ねた。窪田は「そうそうたる、型にはまらない方々がそろっている、日本版アベンジャーズだと思っています」とニッコリ。自身は弾丸日程のため、17日の公式上映には出席できないが、「リアルな反応を見られないのが残念ですが、きっと皆さん盛り上がっていただけると思います」とPRした。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース
-

執筆者:

関連記事

悠仁様 発達障害 画像

国立お茶の水女子大学付属中学校の秋篠宮悠仁さまの机の上に、包丁2本が置かれていたことがわかった。 防犯カメラには、工事業者風の男の姿が映っており、警視庁は、この男の行方を追っている。 26日午後、お茶 …

錦戸 フライデー 寝顔

ジャニーズの人気グループ・関ジャニ∞の錦戸亮が自宅ベッドで“お持ち帰り”した女性とともに撮影された写真が今週発売の写真誌「フライデー」(講談社)に掲載されている。 同誌によると、写真を撮影したのは錦戸 …

平手友梨奈 元気ない 原因

アイドルグループ・欅坂46の平手友梨奈(17)が28日、都内で行われた「日刊スポーツ映画大賞」の授賞式に出席。21日に負傷のため一部活動休止を発表して以来、初めて公の場に姿を見せた。  初出演にして初 …

与田祐希水着 写真集

人気アイドルグループ、乃木坂46のメンバーである与田祐希さんに、喫煙画像疑惑が浮上しているようです。 そこで、与田祐希さんの喫煙疑惑や、彼氏について調べてみました。 福岡県福岡市で生まれ、志賀島で育っ …

山寺宏一 アンパンマンキャラ

よゐこ・有野晋哉と濱口優がパーソナリティを務めるラジオ番組「よゐこのオールナイトニッポンPremium」が放送。よゐことは「おはスタ」(テレビ東京)で共演していた、声優・山寺宏一がゲストで生出演し、有 …