気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

長見玲亜 インスタ

投稿日:

7月19日にFBS福岡放送にて放送される、FBS開局50周年スペシャルドラマ『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』に、長見玲亜が出演することが決定。あわせて、主演・岡田健史と長見のビジュアルが初公開された。

 WEBマンガ雑誌『マンガクロス』(秋田書店)で連載され、博多弁の可愛さで重版を重ねる累計発行部数15万部突破の新島秋一による同名の人気4コマ漫画を原作とした本作は、遅咲きの初恋をこじらせていく“上京ラブ・コメディー”。

 東京で暮らしている主人公の男子高校生・東京(あずまみやこ)は、博多から転校してきた幼なじみ・博多乃(はかたの)どん子と再会。博多弁&博多愛で遠慮なしに巻き込むどん子に、ペースを乱され戸惑う京の様子が描かれる。

 このたび出演が発表された長見が演じるのは、京のクラスメイト・下町子。東京生まれの下町っ子で、京とは小学生時代からの腐れ縁。何でもズバズバ言うので、クラスメイトに「姉さん」と慕われている役どころとなる。

 あわせて公開されたビジュアルでは、岡田と長見が制服を身にまとった姿が収められている。

■岡田健史 コメント
皆さんこんにちは。東京役の岡田健史です。今作品は多面的に原作の良いところは取り入れながら、とらわれないようにスタッフの方々が熟孝して作り上げています。さて、今回はビジュアル解禁ということですが、これも原作に沿ったワイシャツにネクタイとシンプルで締まった衣装となっており、他にも劇中に登場してくる衣装もあります。その中で、京の福岡に対する思い、葛藤、心情を見て頂けたらと思っています。では、次の情報解禁まで。東京より。

■長見玲亜 コメント
下町子役の長見玲亜です。京やみんなに向かって直球をどんどん投げる町子ちゃんを精一杯演じます! 「博多弁って可愛すぎる!!」と私自身も思っていたので、現場ではたくさん博多弁が聞けることにうきうきしています。頑張りますので、よろしくお願いします!

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース
-

執筆者:

関連記事

元貴乃花親方が離婚

大相撲の元横綱で元貴乃花親方の花田光司氏(46)が元フジテレビアナウンサーの河野景子さん(54)と離婚。 10月25日に、元貴乃花親方が離婚届を提出したそうです。 元貴乃花親方は27日、テレビのワイド …

いくちゃん 写真集 特典

人気アイドルグループ・乃木坂46の生田絵梨花さんが、セカンド写真集『インターミッション』(講談社)が、2019年1月22日(火)に発売されることが発表されました。 撮影今年の9月にニューヨークで「ニュ …

大沢ひかる 仮面ライダー

大沢ひかる(仮面ライダー出演)はハーフ?身長や年齢は? 「仮面ライダー・ゴースト」に出演、ヒロインの月村あかり役を好演されました。 今後間違いなくブレイクすると思われます。 綺麗で大きな目をした大沢さ …

ダレノガレ明美 インスタグラム

モデルでタレントのダレノガレ明美(28)が14日、自身のツイッターを更新。知人の整形疑惑をツイートしたことで批判の声が殺到し、「感情的になりすぎ!」といらだちをあらわにした。  ダレノガレは「久しぶり …

桃色革命 小桃音まい

桃色革命からリーダーの小桃音まい、初期メンバーの児玉せりか、2期生の相沢美玲が卒業する。 2016年8月のライブをもってソロでの活動を休止し、2016年夏にオーディションで選出されたメンバーと共に桃色 …