気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

daoko 画像

投稿日:

第13回大藪春彦賞を受賞した平山夢明の同名小説を藤原竜也と蜷川実花のタッグで映画化した『Diner ダイナー』が7月5日(金)から公開される。このたび、豪華俳優陣が“殺し屋”役として出演することで話題を呼んだ本作の主題歌がDAOKO×MIYAVIのタッグによって生み出された「千客万来」となることが発表され、あわせて主題歌が入った予告映像が到着した。

本作は、元殺し屋の天才シェフ、ボンベロ(藤原)が経営する殺し屋専用のダイナーに次々とやってくる客たちの新たな殺し合いを描いてゆく。このたび本作の主題歌として発表された「千客万来」は『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』(17)の主題歌でダブル・プラチナを記録した「打上花火」を歌い、昨年の第69回NHK紅白歌合戦に出場するなど、目覚ましい活躍を見せるラップシンガーのDAOKOと、世界的ギタリストで、現在は俳優やモデルとしての顔も持つMIYAVIがタッグを組んで制作。DAOKOの透き通った声から発せられるラップとMIYAVIのスラップ奏法から繰り出されるギターサウンドが融合し、蜷川監督が作りだす美しくも残酷な世界観に花を添える。

あわせて到着した予告映像では、「千客万来」とともに豪華俳優陣が演じる殺し屋たちの激しい殺し合いが展開し、期待に胸が躍る。

殺し屋しか入れないダイナーで起こる殺し合いという奇想天外な物語が展開する本作を主題歌がよりいっそう盛り上げる。果たして、殺し合いの先になにが待ち受けているのか、注目したい。

〈スタッフ コメント〉

●蜷川実花監督

「まずは夢が叶ったというのが一番の感想で、とにかく嬉しいです。もともと私はお2人それぞれのファンで、『Diner ダイナー』の撮影現場に向かう車のなかでもお二人の曲を聴いていました。いつかなにかでご一緒できないかなと思っていたんですが、ある日“お二人に映画の主題歌をお願いできたら、なんて素晴らしいだろう!”と思いついたんです。一度そう思ったら、お二人以外には考えられなくて、すぐにお願いしました。実現することができて、本当に幸せです」

●DAOKO

「私は今回、映画のボンベロとカナコのVS感というものを、楽曲の中でもVS感を求められている気がして、MIYAVIさんと、どうやってVS感を出したらいいのかなと思ったときに、ラップのフロウであったり、いつもより女の子の芯の通った強さを声で表現したり、ヒロインのカナコの気持ちに寄り添った歌詞を書くことで、自分のフルパワーを使って制作に挑ませていただきました」

●MIYAVI

「蜷川実花ワールド、映画の世界観にどうやってこの曲が寄り添いつつ、そのなかでバチバチにやれるのかという、ボンベロとカナコの関係性のように、僕自身も突き放しながらも包み込むようなアプローチを意識して制作しました。ロサンゼルスと東京で時差があり、やり取りが大変でしたが、DAOKOさんも歌詞に思いを込めて制作してくれました。映画とともに、この楽曲が全世界で鳴り響くことを楽しみにしています」(Movie Walker・文/編集部)

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース
-

執筆者:

関連記事

前田敦子、過酷だった映画デビュー作

女優の前田敦子が24日、東京・目黒シネマで行われた市川準監督特集上映「市川準の女優たち、それから。」に犬童一心監督と共に出席。この日は、前田の映画デビュー作となった『あしたの私のつくり方』が上映された …

嵐 櫻井翔は病気?

嵐の櫻井翔さんが病気を患っていると、ファンから心配の声が挙がっています。 櫻井さんが病気だという噂は櫻井さんの顔のむくみや体型の変化にあります。 2017年末の紅白歌合戦では「目がおかしい」「むくんで …

天地総子画像

約2千曲に上るコマーシャルソングを歌い、「CMソングの女王」と呼ばれた歌手で、女優の天地総子(あまち・ふさこ、本名岩澤総子=いわさわ・ふさこ)さんが6日午後1時8分、塞栓性脳梗塞のため茨城県古河市の病 …

野呂佳代 体重 70

2000年に野呂佳代は、ムーン・ザ・チャイルドという事務所に所属し、芸能界デビューしました。現在はこの事務所はもう既になくなっているようです。そして2004年10月、ドラマ30の「寿ウォーズ」でドラマ …

堂本光一40歳 テロップ

2月23日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ) で、ゲストに佐藤二朗が登場。電動自転車選びをするなかで、試乗した堂本光一が、「魔法だね!」と感動する一幕があった。 佐藤二朗人生初 …