気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

高畑充希 インスタ 公式

投稿日:

来年5、6月に東京・帝国劇場で上演されるミュージカル「ミス・サイゴン」のヒロインのキム役に、高畑充希(27)昆夏美(27)大原桜子(23)屋比久知奈(24)が決まったことが16日、分かった。ベトナム戦争を背景に、ベトナム少女キムと米軍兵士クリスの悲恋を描いた作品で、過去にキム役は本田美奈子さん、松たか子、笹本玲奈、新妻聖子らが演じてきた。

オーディションで決まったもので、高畑、大原、屋比久は初、昆は3度目の出演。帝劇初登場の高畑は「夢の役の1つでした。うれしかったけれど、今は作品の大きさに潰されそうで武者震いがします。公演までの1年間にできる限りのことをしたい」、同じく帝劇初の大原も「1年半前にブロードウェーで見てあこがれた。その後、オーデイションを知り、ご縁を感じた。難しい役で不安はあるけれど、頑張ります」。

帝劇の「ミュージカルのど自慢」でキムが歌う「命をあげよう」で最優秀賞となり、デビューのきっかけとなった屋比久は「いつかやってみたい役でした。プレッシャーはあるけれど、キムとして生き抜きたい」。昆は前回公演前に声帯を痛め、帝劇公演を休演しただけに「反省と悔しさがある。難しいけれど、やりがいのある役。元気いっぱいで必死に役を演じたい」とリベンジを誓った。

92年初演から狂言回し役のエンジニアを演じる市村正親(70)は「キムは激しい人生を生きる役だから、心の中で楽しんで、キムとしては苦しんでやってほしい。女優としてキムを演じることはすてきなことで、キムのすべてを感じとってほしい」とエールを送った。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース
-

執筆者:

関連記事

悪魔のおにぎりが20年無敗のツナマヨを抜いた!

「単日ではありますが、「シーチキンマヨネーズ」の販売数を抜きました。「シーチキンマヨネーズ」は少なくとも20年間は一度も首位を譲ったことにない不動の1位だったので、ローソンにおけるおにぎりの歴史を塗り …

12歳 長尾里佳容疑者

高松市で小学6年生の男子児童にわいせつな行為をしたとして、22歳の女が逮捕されました。  逮捕されたのは、高松市国分寺町のパート従業員、長尾里佳容疑者(22)です。  警察によりますと、長尾容疑者は2 …

上村ひなの ひらがな推し

欅坂46(以下、漢字欅)長濱ねるの再来との呼び声も高い、けやき坂46(以下、ひらがなけやき)唯一の三期生・上村ひなの。初お披露目となった昨年12月10日の『お見立て会』から『ひらがなくりすます2018 …

米内佑希 佐藤亜美菜

81プロデュースに所属する声優の米内佑希(よないゆうき)さんが6月16日、自身のTwitterで結婚を発表しました。相手はかねて交際をしていた一般の女性で、先日第一子も誕生したとのこと。  米内さんは …

堀ちえみ 痩せた理由

初期は口内炎と似た症状 タレントの堀ちえみさん(52)がブログで、「私、堀ちえみは口腔癌(左舌扁平上皮癌)と診断されました。いわゆる舌癌です」と公表しました。 口腔がんとは、口の中およびその周辺組織に …