気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

賀来賢人『犬神家の一族』で“スケキヨ”

投稿日:

俳優、賀来賢人(29)が12月24日放送のフジテレビ系スペシャルドラマ「犬神家の一族」(後9・30)で、不気味な白マスクでおなじみの犬神佐清(すけきよ)役で出演することが18日、分かった。

【写真】映画版イベントに登場した際のスケキヨ

 同作は横溝正史氏の推理小説「金田一耕助」シリーズが原作。戦後まもない信州を舞台に、大財閥を築いた犬神佐兵衛の遺産をめぐる殺人事件を描いた名作で知られる。

 主演は名探偵・金田一耕助役のNEWS・加藤シゲアキ(31)で、賀来とは初共演。賀来演じる佐清は佐兵衛の孫で、美少年で知られていたが、ビルマ戦線で顔にけがを負い、白いゴム製のマスク姿で遺産相続争いに揺れる犬神家に戻ってくる“キーマン”だ。

 「犬神家-」の実写化で有名なのは石坂浩二(77)が主演し、市川崑監督がメガホンを執った1976年公開の映画版。佐清役はあおい輝彦(70)で、那須湖に2本の足が突き出した衝撃的な死体としても話題となった。

 賀来は現在、日本テレビ系「今日から俺は!!」(日曜後10・30)にぶっとんだツッパリ高校生・三橋役で主演中。シリアスからコメディーまでこなす演技派に急成長したと評判なだけに、「犬神家-」の役作りでも過去の作品を研究。来週のクランクインに向け、「三橋役ではひたすら無駄に動いてますが(笑)、佐清では真逆の役の作り方を楽しみたい」と悲哀を抱えた難役に意気込む。

 賀来の顔型に合わせた特製の白マスクはすでに完成。衝撃の演技で放送日の聖夜を震撼させる。

難しい役ですねえ
というか、ほとんど顔出てないやん!マスクしてるしね。

どういう演技をしてくれるのか、楽しみですね。「今日から俺は!」でおもしろい演技を見せてくれているので、どんな「スケキヨ」になるのか楽しみです。

それにしても、「スケキヨ」ってどうなのよ。イケメンがもったいないなあ。そもそも今まで誰がやってきたのかも不明だしね。白マスクの印象の方が強すぎる!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース

執筆者:

関連記事

日韓混合アイドル「IZ*ONE」日本でもデビュー

ガールズグループ・IZ*ONE(アイズワン)が、2019年2月6日(水)にユニバーサル ミュージックのレーベル・EMI Recordsから日本デビューする。 10月29日に韓国でリリースされたデビュー …

田中圭と松本まりかはキスしたの?

AbemaTVで12月15日(土)~16日(日)に放送される「田中圭24時間テレビ」に、ココリコ・田中直樹、どんぐり、名取裕子、橋本環奈、眞島秀和、松本まりか、水野美紀、満島真之介らが出演することが分 …

森高千里 コンサート スケジュール

歌手、森高千里(49)が26日、埼玉・狭山市市民会館で21年ぶりとなる全国ツアー「この街」をスタートさせた。コンサート活動を再開した2013年以降、全国からツアーを望む声が多数寄せられ、ついに実現。4 …

佐藤栞里 インスタグラム

モデルでタレントの佐藤栞里が、きょう26日放送の日本テレビ系バラエティー番組『沸騰ワード10』(後7:00)に出演。「取り憑かれた芸能人」とのテーマで、異常な食生活が明らかになる。  同番組では、一般 …

「またかわいくなった?」多部未華子

女優の多部未華子が、ミュージカル『TOP HAT』でV6の坂本昌行の相手役としてミュージカルに本格的に初出演。初めてとは思えない歌やタップダンス、社交ダンスを披露すると、観劇した人々がSNSで「とにか …