気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

賀来賢人『犬神家の一族』で“スケキヨ”

投稿日:

俳優、賀来賢人(29)が12月24日放送のフジテレビ系スペシャルドラマ「犬神家の一族」(後9・30)で、不気味な白マスクでおなじみの犬神佐清(すけきよ)役で出演することが18日、分かった。

【写真】映画版イベントに登場した際のスケキヨ

 同作は横溝正史氏の推理小説「金田一耕助」シリーズが原作。戦後まもない信州を舞台に、大財閥を築いた犬神佐兵衛の遺産をめぐる殺人事件を描いた名作で知られる。

 主演は名探偵・金田一耕助役のNEWS・加藤シゲアキ(31)で、賀来とは初共演。賀来演じる佐清は佐兵衛の孫で、美少年で知られていたが、ビルマ戦線で顔にけがを負い、白いゴム製のマスク姿で遺産相続争いに揺れる犬神家に戻ってくる“キーマン”だ。

 「犬神家-」の実写化で有名なのは石坂浩二(77)が主演し、市川崑監督がメガホンを執った1976年公開の映画版。佐清役はあおい輝彦(70)で、那須湖に2本の足が突き出した衝撃的な死体としても話題となった。

 賀来は現在、日本テレビ系「今日から俺は!!」(日曜後10・30)にぶっとんだツッパリ高校生・三橋役で主演中。シリアスからコメディーまでこなす演技派に急成長したと評判なだけに、「犬神家-」の役作りでも過去の作品を研究。来週のクランクインに向け、「三橋役ではひたすら無駄に動いてますが(笑)、佐清では真逆の役の作り方を楽しみたい」と悲哀を抱えた難役に意気込む。

 賀来の顔型に合わせた特製の白マスクはすでに完成。衝撃の演技で放送日の聖夜を震撼させる。

難しい役ですねえ
というか、ほとんど顔出てないやん!マスクしてるしね。

どういう演技をしてくれるのか、楽しみですね。「今日から俺は!」でおもしろい演技を見せてくれているので、どんな「スケキヨ」になるのか楽しみです。

それにしても、「スケキヨ」ってどうなのよ。イケメンがもったいないなあ。そもそも今まで誰がやってきたのかも不明だしね。白マスクの印象の方が強すぎる!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース

執筆者:

関連記事

渡部篤郎 中谷美紀 写真

俳優、渡部篤郎(51)が7月スタートのフジテレビ系ドラマ「ルパンの娘」(木曜後10・0)で泥棒役に初挑戦することが31日、分かった。同作は、主演の深田恭子(36)演じるセクシー泥棒と相手役の瀬戸康史( …

矢野顕子 smapと嵐

シンガー・ソングライターの矢野顕子(63)が、嵐が2020年いっぱいで活動休止することを発表したことを受け、「嵐は偉い。2年間もちゃんと仕事をする約束をした」と称賛した。 嵐は27日、都内のジャニーズ …

SKE研究生・安達玲奈 活動辞退の理由とは?

アイドルグループ「SKE48」の研究生、安達玲奈(16)が学校からの芸能活動禁止により、活動を辞退、グループを卒業することが4日、公式サイトで発表された。  サイトでは「SKE48 研究生 安達玲奈よ …

イコラブ佐々木舞香 長期休養からサプライズ復帰

HKT48・指原莉乃(26)がプロデュースする12人組アイドルグループ「=LOVE(イコールラブ)」(通称・イコラブ)が9日、千葉・幕張メッセで握手会イベントを開催。8月から体調不良で長期休養していた …

瀧本美織 水着姿

HYDEのニューアルバム『ANTI』(6月19日発売)収録曲「ANOTHER MOMENT」が、6月1日から東海テレビ・フジテレビ系で放送される溝端淳平8年ぶりとなる民放連続ドラマ主演作『仮面同窓会』 …