気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

氷川きよしブログ きよし晴れ

投稿日:

歌手の氷川きよし(41)が17日、大阪新歌舞伎座で18日に開幕する公演「母をたずねて珍道中」(27日まで)の公開稽古を行った。

 大阪での座長公演は13年ぶりで、前回は同所が移転前の難波にあった時代。「寂しくて、癒やしが欲しくて」と立ち寄った劇場近くのペットショップで、ひと目ぼれしたミニチュアダックスフントを“即買い”した仰天エピソードを明かした。「ココアって名前で、年は取ったけど今も元気。大阪に来ると、そのことを思い出しちゃう」と話した。

 歌手の氷川きよし(41)が17日、大阪新歌舞伎座で18日に開幕する公演「母をたずねて珍道中」の公開げいこを行った。
 大阪での座長公演は13年ぶり。前回の公演は移転前、なんばにあった新歌舞伎座時代で「3日目ぐらいでホテルに帰ったらどうしても寂しくて、精神的にも疲れてしまった」と振り返った氷川。「癒やしが欲しくて」と立ち寄った劇場近くのペットショップで、一目ぼれしたミニチュアダックスフントを“即買い”した仰天エピソードを明かした。「時効だから許して」とその時、実はこっそり楽屋に連れてきていたという。「ココアって名前で、年は取ったけど今も元気です。大阪に来ると、そのことをどうしても思い出しちゃう」と話した。

 さらに、02年下期に出演したNHK朝の連続テレビ小説「まんてん」で、長期大阪に滞在していたころを思い出し「今回はわずか10日ほどですけど、懐かしい淀川のほとりを散歩してみたい」と笑った。新曲「大丈夫」などを披露するコンサートとの2部構成で27日まで。

 歌手の氷川きよし(41)がデビュー20周年の両A面シングル「大丈夫/最上の船頭」の発売記念イベントを11日、都内で行った。
 「大丈夫」は親指と人さし指でマルをつくるOKポーズを振り付けに導入。勇気を届けるメッセージソングで「自分自身を鼓舞する曲でもある。大丈夫という言葉もはやらせたい」。

 9月6日の誕生日に大阪城ホールでのコンサートが決定。演歌歌手による同所の単独公演は史上初という。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース
-

執筆者:

関連記事

浅田真由 結婚してる

広島大瀬良大地投手(27)がタレントの浅田真由さん(28=広島市出身)と結婚することが15日、分かった。 昨年12月にプロポーズし、約2年間の交際を実らせた。すでに広島市内で同居しており、シーズン開幕 …

北村一輝 息子 画像

3月上旬の週末、夜10時を回り、ようやく賑わいが一段落した東京・麻布十番の老舗焼肉店。いちばん奥の席から、よく通る男性の声が聞こえる。  男性は身振り手振りで熱く語り、向かいの女性はぽろぽろとこぼれる …

西野七瀬が地元で卒業ライブ

乃木坂46西野七瀬(24)の卒業コンサートが、来年2月に地元の京セラドーム大阪で開催されることが22日、分かった。デビュー7周年を祝う「7th YEAR BIRTHDAY LIVE」が2月21日から4 …

BTS所属事務所が韓国の被爆者に謝罪

【陜川聯合ニュース】韓国の人気男性グループ、BTS(防弾少年団)のメンバーが過去に原爆のきのこ雲がプリントされたTシャツを着用したことが波紋を広げた問題で、所属事務所のビッグヒットエンターテインメント …

佐藤健 インスタ 公式

和月伸宏さんの人気マンガを俳優の佐藤健さん主演で実写化した映画「るろうに剣心」(大友啓史監督)シリーズの最終章が製作され、2020年夏に2作連続公開されることが12日、明らかになった。2014年9月に …