気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

井上尚弥 嫁 インスタ

投稿日:

プロボクシングの階級最強決定トーナメント「ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ(WBSS)」準決勝が日本時間19日(現地時間18日)、イギリス・グラスゴーで行われ、初戦をわずか70秒のKOで勝ち上がったWBA世界バンタム級王者の井上尚弥(日本)は、IBF同級王者のエマヌエル・ロドリゲス(プエルトリコ)と対戦した。

 井上が17戦17勝(15KO)、ロドリゲスは19戦19勝(12KO)とどちらも全勝同士の対戦となった一戦。ロドリゲスが前に出て井上をロープに詰め1Rを終える。

 しかし、2Rに入り一気に前へ出た井上は打ち合いを仕掛けると、接近戦で右ボディフックから返しの左フックを見舞い、ロドリゲスがダウン。立ち上がったロドリゲスだがダメージは深く、井上は続いて右ボディフック、左ボディフックとダウンを追加しフィニッシュした。

 今回も圧巻のKO劇を見せた井上は、「ロドリゲスも初回すごくプレッシャーを掛けてきて、1Rはどうなることか予想ができない状態でした」と試合を振り返った。

 決勝は5階級制覇のノニト・ドネア(フィリピン)と争うが、井上は「ノニトはキャリアもあってすごい強い選手なのでこれからどう戦うか練りたい。憧れていた選手なので、ファイナルで戦えるのをうれしく思います」と語った。リングに入りインタビューに答えたドネアも「これが運命です。やると予感していて、その試合が実現します。彼はモンスターですからどう戦うかこれから考えます。21歳に戻った感じで頑張ります」と意気込みを口にした。

 今回の勝利で井上は戦績を18戦18勝(16KO)とし、ロドリゲスが保持したIBF王座を獲得した。

井上の試合後コメント
「常に平常心で戦おうという気持ちでイギリスに乗り込んできたので、その通りにいいパフォーマンスが出せてホッとしています。

 ロドリゲスも初回すごくプレッシャーを掛けてきて、1Rはどうなることか予想ができない状態でした。

 すごくホーム感を感じて、後押ししてくれた会場なので、グラスゴー、すごく思い出深い1日になりました。

(決勝で戦う)ノニト(・ドネア)はキャリアもあってすごい強い選手なので、これからどう戦うか練りたい。憧れていた選手なのでファイナルで戦えるのをうれしく思います」

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース
-

執筆者:

関連記事

川嶋あい 現在

川嶋あい(かわしまあい) 本名 川島 愛 生年月日 1986年2月21日 出身地 福岡市早良区 ジャンル J-POP 職業 シンガーソングライター 事務所 ダブルウィング 路上の天使 歌手になることを …

宅麻伸 離婚 ヨシヒコでいじられる

様々な映画やドラマなどに出演しているベテラン俳優の宅麻伸さん。まずは宅麻伸さんの再婚相手から見ていきましょう。 宅麻伸さんは前嫁の賀来千香子さんとの離婚後、女優の名取裕子さんとの再婚が噂されています。 …

北川悠理 高校

名前:北川悠理(きたがわ ゆり) 生年月日:2001年8月8日 年齢:17歳 職業:高校2年生 出身:アメリカ 好きなもの:リボン、ぬいぐるみ 特技:あいうえお作文、英会話 趣味:料理、マンドリン、散 …

花田優一 靴作るの下手!?

元貴乃花親方の花田光司氏と元フジテレビアナウンサーの河野景子さんの長男で、靴職人でタレントとしても活動する花田優一(23)が24日、読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」に生出演。納期をめぐるトラブルにつ …

二ノ国 映画 声優

今夏に公開されるアニメーション映画『二ノ国』の声優陣が発表された。 日野晃博(レベルファイブ)が製作総指揮、原案、脚本を手掛け、監督を百瀬義行、音楽を久石譲が務める『二ノ国』は、主人公たちが暮らす現実 …