気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

未分類

蛭子能収「ローカル鉄道」撮影中に転倒

投稿日:

漫画家でタレントの蛭子能収(71)が16日、テレビのロケ中、つまずいて転び、右手小指を骨折していたことが20日、分かった。所属事務所によると、全治2カ月の見込みと診断されたが、ギプスがとれ、痛みがなくなり次第、漫画家としての仕事を再開するという。

 蛭子は16日午前、テレビ東京「土曜スペシャル 太川・蛭子のローカル鉄道寄り道の旅2」(12月8日放送予定)の撮影で歩いていたところ、つまずいて転倒。とっさに体を支えようとした際に右手小指を骨折した。

 転倒した際、スタッフが心配して駆け付けたが、蛭子は「大丈夫」と話したため、そのまま撮影を続行。同日夜、帰京後に夜間診療のある病院に行き、17日、あらためて整形外科の診察を受けたところ、右手小指の基節骨骨折と診断された。

 現在、患部を固定するためギプスをしており、漫画の連載などは休載するものの、テレビ出演などの仕事は支障がない限り続ける。事務所関係者によると、蛭子は「ご迷惑、ご心配をおかけしてすみません」と話しているという。

 「-ローカル鉄道寄り道の旅」は大好評だった路線バスシリーズに続く第2弾。9月8日に第1回が放送された。

漫画家の蛭子能収(70)が16日にTBSで放送された「名医のTHE太鼓判!」(月曜、後7・00)に出演。背中に加齢臭の原因となるカビが発生し、シミになっていることが判明した。

 番組の密着取材で、背中に赤い斑点が多数あり、これが「マラセチア菌」というカビによる皮膚炎の跡の可能性と診断された。マラセチア菌とは誰にでもいる常在菌だが、皮脂や汗などを放置すると増殖し、炎症や臭い、いわゆる加齢臭の原因となるという。

 蛭子は「風呂に入るの好きじゃない。面倒くさいんですよ、服を脱いだり、着たり。お湯に入るのも面倒くさいし」と面倒くさいを連発しながら、風呂嫌いを告白。風呂に入る時は、(1)湯船にはつからず (2)シャンプーの泡で顔をささっと洗い (3)体は手に石けんをつけてささっと手で直接ぬぐうように (4)背中は手が届く範囲しか洗わない (5)サウナは45秒が限界、そのまま体を洗わず風呂を出る--というものだった。

 医師からは「まず体を隅々まで洗って、湯船にしっかりつかって」と注意されていた。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-未分類

執筆者:

関連記事

三宅健 vs嵐

嵐の冠番組「VS嵐」(フジテレビ系)が1月31日に放送される。27日に嵐が活動休止を発表して初めての放送となる同回。実はテレビ欄では、番組サイドから嵐へのメッセージが綴られていた。 嵐の活動休止に芸能 …

嵐 リーダーの大野智 コメント全文はこちら!!

リーダーの大野智(38)のコメントは以下の通り。  僕たち嵐はたくさんの話し合いを重ね、2020年12月31日をもって嵐としての活動を休止させていただくことになりました。突然の発表で驚かせてしまってい …

マジプリ阿部周平、イケメン天才棋士に

東海地区を拠点に活動するボーイズグループMAG!C☆PRINCE(通称:マジプリ)の阿部周平が、12月からMBS・TBS系で放送されるドラマ『この恋はツミなのか!?』(全4話)に出演することが決定した …

石田ゆり子の年間写真集ランキング3位

11月30日、女優の石田ゆり子(49)の写真集『Lily―日々のカケラ―』が「第11回オリコン年間本ランキング2018」の写真集部門で3位にランクインし、ネットで話題になっている。 オリコンは11月3 …

キンプリ岩橋 パニック障害で離脱の衝撃と女性問題の影響

パニック障害の治療に専念するため、ジャニーズ事務所の6人組アイドルグループking&prince(キンプリ)の岩橋 玄樹(21)が11月初旬から活動を休止することが明らかになった。すでに決ま …