気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

玉井詩織 水着姿

投稿日:

ももいろクローバーZの玉井詩織と高城れにが、ラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」に出演。リスナーから「職場の男性がいつもご馳走してくれる。甘えてしまって大丈夫か?――」という内容のメールが紹介され、「男前ですね!」と気前のいい男性に感心して盛り上がった二人。自身がご馳走されたときの対応や、後日のお礼の方法について明かした。

ももクロ高城&玉井、快くご馳走してくれる男性には「スマートにお返しを」
高城れに、玉井詩織
玉井:友達とご飯に行ったりして、1円単位で割り勘って好きじゃない

高城:分かる分かる

玉井:友達がざっくりと多めに出してくれた時は、『後で私が飲みものをご馳走するね』とか、さらっと別のものを提案しているかな

高城:そうだね。あと、何でもない日に『疲れていたらこれを使って』って言って、マッサージ効果のあるアイマスクをあげたり

玉井:確かに、それも良いかも

高城:ちょっとした日々の気遣いでうれしくなると、またご馳走したいって思うんじゃないかな

玉井:男の人は女の人に良いところ見せたいと思うよ。『自分で払う』って言い過ぎると、せっかくご馳走しようと思っているのに、ご馳走されるのが嫌なのかな? って思うかもしれないから、そこはお言葉に甘えて……ね。『カフェでお茶代を出しますね』とか、スマートな感じで返せたら良いよね

高城:『ありがとう』、『ごちそうさま』をしっかり言葉で伝えれば良いんじゃないかな

玉井:ご馳走してくれるのが当たり前、ってならないように、支払おうとする姿勢と、『ありがとう』って言うのが大事だよね

何度ご馳走をされても、毎回感謝の気持ちを忘れないことが大切だと語った玉井と高城。そしてリスナーのメールに書かれていた“職場の男性がいつもご馳走してくれる”という部分に再び注目し、「これ、男性は好意あるよね」、「今後の展開が期待されますね」と、恋の予感を感じる文面に興奮した様子だった。

(5月26日(日)放送 ニッポン放送「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」より)

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース
-

執筆者:

関連記事

坂道akb 選抜メンバー 2018

AKB48が3月13日にリリースする通算55枚目のシングル(タイトル未定)の収録内容が一部決定。表題曲の選抜メンバーが発表され、センターを指原莉乃(HKT48)が務めることが明らかになった。 今作は昨 …

死去 堺屋太一 プロフィール

作家で経済評論家の堺屋太一(本名・池口小太郎)さんが2019年2月8日、多臓器不全のため死去した。83歳だった。10日、共同通信など各メディアが報じた。 堺屋さんは東大卒業後、通商産業省(現経済産業省 …

ピエール瀧逮捕

コカインを使用したとして、厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部は12日夜、東京都世田谷区、ミュージシャン、ピエール瀧(本名・瀧正則)容疑者(51)を麻薬取締法違反(使用)容疑で逮捕した。「間違いありませ …

生田絵梨花 写真集 2nd

初版部数が20万部、発売前に2万部の重版、さらに発売翌日に5万部の重版が決定し、大ヒットを記録している乃木坂46・生田絵梨花(22)の2nd写真集『インターミッション』。出版元である講談社の創業110 …

タッキーの彼女

ジャニーズの中でもモテモテの王子様である、タッキーこと滝沢秀明(たきざわひであき)さん。2018年9月にはジャニーズタレントとしての引退をし、プロデュース業に専念することを公表しました。 ジャニーズタ …