気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

須藤元気 刺される 犯人

投稿日:

格闘家やアーティストとして活躍してきた須藤元気氏(41)は4日、国会内で会見し、立憲民主党から今夏の参院選比例代表に出馬する意向を表明した。

「格闘家になる前に、学校になじめず、漠然とした不安を感じた経験がある。自分がこれまで培ったことを生かし、これまでの経験を世の中に還元したい」と、出馬の経緯を説明した。

実家が割烹(かっぽう)料理店で、自身も日本の食文化のすばらしさを伝えたいと、魚屋もオープン。選挙戦で訴えたいことの1つに「食の安全」を挙げ、「専門家として政治に取り組みたい」と述べた。現在、世界的な課題になっている海洋プラスチックごみにも関心が深く、「環境政策をリードできるようになりたい」とも訴えた。

「WE ARE ALL ONE」を掲げ、「格闘技を通じ、憎しみでは相手を倒せないことを知っている。不安と対立をあおる外交政策ではないものを実現するため、前向きに政治に取り組みたい」とも訴えた。

立民を選んだのは「多様性を重視している点が、『WE ARE ALL ONE』の精神と重なる」と、説明した。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース
-

執筆者:

関連記事

増田貴久 画像 最新

「NEWS」の増田貴久(32)が日本テレビドラマ「ボイス 110緊急指令室」(7月13日スタート、土曜後10・00)で初めて刑事を演じる。  さまざまな「声」を手掛かりに事件を解決していく刑事ドラマ。 …

宇野ちゃん インスタ

ダンス&ボーカルグループ・AAAの宇野実彩子が体調不良により、きょう21日に開催を予定していた『UNO MISAKO FANCLUB EVENT 2019 “First love ~epilogue~ …

石橋杏奈が楽天・松井裕樹と結婚

プロ野球・楽天の松井裕樹投手(23)と女優の石橋杏奈(26)が13日、結婚したことをマスコミ宛てファクスで発表した。  この日、都内の区役所に2人で婚姻届を提出した。松井と石橋は昨年6月、友人を介して …

伊藤万理華 インスタグラム

4歳の時、バレエを始め、小学生時代はダンス部の部長を務めた[6]。小学校を卒業後、部活動はせず、バレエに専念した。 中学生の頃、芸能事務所『フロスツゥー』に所属し、モデルを目指、様々なオーディションを …

早坂つむぎ 卒業

AKB48のチーム8 が3日、東京・秋葉原のAKB48劇場で結成4周年記念公演を開催し、山形代表メンバーの早坂つむぎ(16)がグループからの卒業を発表した。  終演間際「ここで私からお話しがあります」 …