気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

HIKAKIN 映画声優に初挑戦

投稿日:

人気ユーチューバーのHIKAKIN(29)が、映画声優に初挑戦する。12月21日公開のディズニー映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」で、主人公を追いかける警備係のストームトルーパーを演じる。同作はヴァネロペとラルフの主人公2人組がオンラインゲームの世界を旅する物語。インターネットの世界が舞台ということで、ネット上でカリスマ的人気を誇るHIKAKINに出演オファーが舞い込んだ。

 既にアフレコを終えており、「そんなに長いセリフではないんですけど、満足いくまでとらせていただきました」と笑顔。あるWEBサイトの中に迷い込んだヴァネロペを追いかけるシーンで登場。「声のトーンを落としたり、そこに合った雰囲気かつ、僕っぽさも出たらいいなと思いました」と胸を張った。

 ディズニー作品にユーチューバーが声優として出演するのは初めて。アフレコの際には収録風景を撮影。ディズニー側の許可は得ており、今後、自身のユーチューブチャンネルで公開する可能性もある。

ユーチューバーってすごいんですね。ディズニー映画とは恐れ入りました。でもユーチューバーも毎日更新したりして実は大変だったりします。

チャンネル登録者数によって収入も変動しますし、なかなか難しい職業だなあと思います。
でも小学生がなりたい職業はユーチューバーなんだとか、時代も変わりましたね。

今ではユーチューバーがTVに進出したりする時代になりました。つまり有名になる方法は1つではない時代になったということです。それがインターネットやSNSの革命だと思います。

今後もユーチューバーは増えるのでしょうが、今後は稼げるユーチューバーとそうでないユーチューバーも出てくるのでしょうね。今の時代の価値観はどんどん変化しています。情報も正しく認識しないとだめな時代ですよね。

しかし、今や国民1人がスマホを持つ時代、そして動画を見る時代、もしかしたら、TVよりも視聴率はいいのかもしれませんね。今後もユーチューバーに注目していきたいです。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース

執筆者:

関連記事

菅野よう子 犬フェス

本日2月2日に東京・武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで開催されるライブイベント「フライングドッグ10周年記念LIVE -犬フェス!-」に出演を予定していた菅野よう子が、インフルエンザ発症の …

飯塚幸三容疑者

19日の昼夜、池袋の交差点で悲劇は起きた。 飯塚幸三容疑者(87)が運転するプリウスが信号無視をし、交差点に侵入し、ゴミ収集車に衝突。 そのはずみで、交差点を渡っていた31歳の母親と、3歳の娘が死亡し …

平手友梨奈の路チュー写真の相手は誰?

欅坂46の不動のセンター・平手友梨奈さんの路チュー写真が流出した!?と話題になっているようですが… 気になるそのお相手というのは一体誰なんでしょう??恋愛禁止と厳しく歌っているグループだけに余計に気に …

わたなべ麻衣 モデル

タレントのJOY(34)が結婚することが23日、分かった。お相手は“インスタの女神”の異名で知られるモデル・わたなべ麻衣(29)で、近く婚姻届を提出する予定だ。  関係者によると、2人は2017年10 …

内田裕也 死去

ロックミュージシャンの内田裕也さんが東京都内で17日に亡くなりました。79歳でした。  内田裕也さんは2017年11月に脱水症状で倒れてから車椅子を余儀なくされていました。去年9月には妻で女優の樹木希 …