気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

中村優一 仮面ライダー響鬼

投稿日:2019年6月9日 更新日:

先月、俳優・中村優一が歴代の平成ライダーが登場する『仮面ライダージオウ』(テレビ朝日系)に『仮面ライダー響鬼』桐矢京介として出演。さらに2役目の『仮面ライダー電王』桜井侑斗での出演も発表され、相次いでSNSでトレンド入りするなど話題となっている。中村は、2004年に『第1回D-BOYSオーディション』グランプリ受賞後、『仮面ライダー』シリーズのほかにも『ごくせん』(日本テレビ系)など数多くの作品に出演。ところが、2年の療養の後2012年に芸能界を引退。その後2015年に芸能界復帰を果たして、今年で32歳。現在も映像作品や舞台で活躍する中村に、仮面ライダーへの思いや、復帰当時の不安、また仕事の向き合い方の変化などを聞いた。

■電王編で2度目の『ジオウ』出演、「相方・デネブとのアドリブっぽい絡みも楽しんで」

――先月、『仮面ライダー響鬼』の桐矢京介として『仮面ライダージオウ』にご出演されて大きな反響を呼んでいました。出演が決まったときのお気持ちはいかがでしたか?

【中村優一】 元々仮面ライダーが大好きで、『仮面ライダージオウ』も毎回見ていたので、ビックリしました。桐矢京介は僕がまだ高校生だった時に演じさせて頂いた役なんです。大好きな仮面ライダーに初めて出演することができた思い出の作品なので、再び演じられたこともライダーの現場に戻ってこれたこともすごく嬉しかったですね。

――14年前の作品ですが、現場ではすぐ感覚を取り戻せましたか?

【中村優一】 スタッフさんや現場の空気感が一緒なので、意外とすんなり入っていけました。まるで時が止まったかのような感覚で当時に戻れるというか。京介がヒビキさんという師匠の背中をずっと追いかけて努力して、修行を積みながら年齢を重ねてきた部分を感じてもらえるように演じましたね。

――そして『仮面ライダー電王』の桜井侑斗/仮面ライダーゼロノスとしてもご出演されます。

【中村優一】 まさか2度も出られるなんて本当に驚きました。出演できるのは響鬼編で終わりだと思っていたので(笑)。桜井侑斗役で色々な方に認知して頂いた部分も大きく、『電王』も僕にとってすごく大切な作品なんです。またゼロノスにも変身できたことも、大好きな相方・デネブとの再会も嬉しかったですね。

――演じる際、心掛けたことはありますか?

【中村優一】 京介のときは年齢を重ねた設定だったのですが、『電王』は時を行き来できるライダーなので、当時に近づける形で髪を茶髪にして、長めにするなど外見もなるべく若作りしました(笑)。デネブとのシーンでは、『電王』が好きだった方にも楽しんでもらいたくて、アドリブっぽい絡みも。いちゃいちゃを楽しんでいただけたらと思います(笑)。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース
-

執筆者:

関連記事

葵わかながかわいくないわけがない

2月から4月にかけて上演されるミュージカル「ロミオ&ジュリエット」より、新たなビジュアルが公開された。 今回お披露目されたビジュアルには、13人のメインキャストが集結。ロミオ役の古川雄大と大野拓朗、ジ …

前田敦子、過酷だった映画デビュー作

女優の前田敦子が24日、東京・目黒シネマで行われた市川準監督特集上映「市川準の女優たち、それから。」に犬童一心監督と共に出席。この日は、前田の映画デビュー作となった『あしたの私のつくり方』が上映された …

遠藤さくら 大同

夏に行われた坂道合同オーディションに合格し、乃木坂46に4期生として配属された11人の新メンバー。 4期生がついに始動する。 4期生メンバー11人の中で、特に注目されているのが愛知県出身の高校生・遠藤 …

中山美穂 インスタグラム

歌手で女優、中山美穂(49)が音楽活動を本格的に再開することが20日、分かった。デビュー35周年イヤーがスタートする、21日に正式発表する。今冬に約20年ぶりのシングルを発売し、自身の誕生日でもある来 …

伊藤蘭 若い頃

女優伊藤蘭(64)が、5月29日発売のアルバム「My Bouquet(マイブーケ)」でソロ歌手デビューすることが13日、分かった。 78年にキャンディーズ解散後、女優として活動してきた伊藤が、再び“歌 …