気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

早坂つむぎ 卒業

投稿日:

AKB48のチーム8 が3日、東京・秋葉原のAKB48劇場で結成4周年記念公演を開催し、山形代表メンバーの早坂つむぎ(16)がグループからの卒業を発表した。

 終演間際「ここで私からお話しがあります」と声を震わせながら切り出した早坂は「私、早坂つむぎはAKB48を卒業します。4年間本当にありがとうございました」と涙ながらに卒業を発表。観客はどよめき、メンバーは言葉を失った。

 昨年12月から1ヶ月ほど体調不良で活動を休止していた早坂は「アイドルを好きになって、アイドルになれて、すごく夢みたいだったんですけど、他のメンバーに比べて愛きょうとか、かわいらしさがなくて、アイドルらしくないし、苦手な部分がたくさんあった」と自身の性格がアイドル活動に向かなかったことを告白。「自分らしくいればいいと思っていたけど、だんだんステージに立つのが怖くなってしまって、人前に立つ勇気が出なくなったり、逃げてしまうことが増えていろんな方に迷惑をかけしまった」と苦しい胸の内を明かした。

 本来はやりたいことを見つけて前向きな卒業をしたかったと話したが、「私なりに前向きな決断で、人としてきちんと自立して自分が本気で楽しんでやっていけることを見つけていきたいなと思って卒業の形を取らせていただきました」と説明。最後の活動は4月29日の愛知・日本ガイシホール公演となり、劇場での卒業公演は自らの意思で行わないと発表した。

 卒業発表することは誰にも伝えていなかったといい、涙するメンバーも。岡部麟(茨城)は「びっくりしちゃった。早いよバカッ!」と悲しむと、早坂は「長くいるともっと寂しくなっちゃうから」と本音もポロリ。岡部は「バカヤロー! あと1ヶ月もない」と嘆いた。

昨年12月から1カ月ほど体調不良で活動を休止していた早坂。1月8日に復帰を果たしたのも束の間、今回の突然の卒業発表にファンやメンバーも動揺の色を隠しきれない。同公演で早坂は卒業の理由として、「他のメンバーに比べて愛きょうとか、かわいらしさがなくて、アイドルらしくないし、苦手な部分がたくさんあった」と自身の性格とアイドル活動のギャップに葛藤していたことを告白している(参考:ORICON NEWS)。

 2014年から約4年、チーム8として活動を行ってきた早坂は、グループにとってどんな存在だったのか。AKB48 チーム8設立以来、グループの活動を見守ってきたジャーナリストの佐藤仁氏は、彼女の卒業について次のように語る。

「早坂さんはコアなファンが多かった印象があり、今年1月から始まった『AKB48 Team 8 ×週刊少年マガジン』表紙争奪戦という企画では、坂口渚沙さんや横山結衣さんといった人気メンバーのいる激戦区で見事代表の座を勝ち取りました。それだけ多くのファンが早坂さんの復帰を祝福しており、これからの活躍にも十分期待していたと言えます。休業から復帰して、まさに“これから”というタイミングで卒業を発表したので、残念に思っているファンは多いでしょう」

 アイドル活動に対して「苦手な部分がたくさんあった」と語った早坂だが、バラエティ番組『AKBINGO!』(日本テレビ)はじめ、トーク力に定評があったと佐藤氏は振り返る。

「チーム8で唯一の“クールキャラ”だった早坂さんは『AKBINGO!』でも目立つ存在でした。特にウーマンラッシュアワーの村本(大輔/番組MC)さんとの絡みは視聴者の間でも評判で、彼女のテレビでの活躍がチーム8の認知度向上にも繋がっていました。ただ意外とおしゃべり好きという一面もあり、劇場公演でも明るく元気な笑顔とパフォーマンスが印象的で、そんなクールキャラとのギャップもファンの間で人気でした」

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース
-

執筆者:

関連記事

優木まおみインスタグラム

タレントの優木まおみさん(37)が2018年1月24日、インスタグラムに投稿した朝食写真が反響を呼んでいる。 この日の朝食は、白い平皿にのった目玉焼きとウインナー2本のみ。フィルター加工が施されたよう …

中谷美紀が結婚報告

女優中谷美紀(42)が27日、ウィーンフィルハーモニー管弦楽団のドイツ人ビオラ奏者、ティロ・フェヒナー氏(50)との結婚をブログで報告した。 中谷は「突然ですが、このたび結婚の運びとなりましたこと、ご …

大和里菜 高橋祐也結婚 大和里菜が妊娠

「前科三犯前歴一犯の依存症のデブのハゲた金もない施設にいる糖尿病おやじと里菜さん。一週間後正式に結婚することになりますが。直ぐ離婚しないでね。色々頑張るからさ」──2月21日、そう自身のツイッターで再 …

長谷川純 逮捕

「8時だJ」が一夜限りの復活を果たしますね~☆ 黄金期時代と言われたメンバーが集結するのはジャニーズ好きの私にとっても楽しみの一つです^^ そこで出演する長谷川純さん、若い世代の方だと知らない人もいる …

小室友里

アダルトビデオ(AV)のトップ女優として活躍した小室友里さん(43)が、商工会議所などを回り、「男女のコミュニケーション」をテーマに経営者向けセミナーを開いている。「ラブヘルスカウンセラー」を名乗り、 …