気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

勇者参戦

投稿日:

E3 2019の事前カンファレンスの最後を飾るNintendo Direct | E3 2019が配信され、多数の情報が公開となった。任天堂の人気IPの続報に加え、新作も続々発表されたNintendo Directの主な情報をこの記事でチェックしよう。
Switch向け新作『あつまれ どうぶつの森』が正式アナウンス
Nintendo Switch用ソフト『どうぶつの森(仮称)』としてアナウンスされていたタイトルが、『あつまれ どうぶつの森』として正式アナウンス。2020年3月20日の発売が決定した。

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編の存在が明らかに
配信のいちばん最後にサプライズ的に『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の続編の映像が公開された。これまでに「ゼルダの伝説」新プロジェクトのスタッフ募集が行われていたことからほぼ確定的な存在だった本作だが、あらためて正式にアナウンスされた格好となる。

スマブラにドラクエシリーズの勇者が参戦!バンジョー&カズーイも!
『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』にドラクエ歴代の勇者が参戦することが発表された。さらに懐かしの名物コンビ「バンジョー&カズーイ」の参戦も決定。
なお、勇者参戦は『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』とのコラボ企画という位置づけ。勇者参戦に続く形で『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』が2019年9月27日に発売されることが発表されている。

また、Switch用ソフト『ゼルダの伝説 夢をみる島』が9月20日に発売が決定したほか、『ルイージマンション3』の8人協力プレイ、『ファイアーエムブレム 風花雪月』のストーリーに焦点を当てたトレーラーの公開などが行われた。
完全新作としてはトラヴィスがまた帰ってくる『ノーモア★ヒーローズ3』、キャラが濃い『Contra: Rogue Corps』などがアナウンス。フルリメイク作品『聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ』も発表された。そのほかの発表については以下を参照してほしい。

「ウィッチャー3 ワイルドハント」がNintendo Switchで2019年に発売決定!
Nintendo Switchで『パンツァードラグーン』が今冬に発売決定!
プラチナゲームズ最新作『ASTRAL CHAIN』のプレイ映像が公開!
Switch期待のメカACT『DAEMON X MACHINA』の発売日が9月13日に決定!
Switch『マリオソニック AT 東京2020オリンピック』が11月に発売決定!

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース
-

執筆者:

関連記事

トモダチ作戦 被爆

東日本大震災と福島第一原発事故から、まもなく8年。  福島第一で汚染水処理問題が続く中、カリフォルニア州サンディエゴでは、2つの集団訴訟が却下の憂き目にあっていた。  3月4日(米国時間)、サンディエ …

松本薫 引退

2012年ロンドン五輪柔道女子57キロ級で金メダルに輝いた松本薫(31)が現役を引退することが4日、所属先のベネシードから発表された。7日に東京都内で記者会見する。  松本は銅メダルを獲得した16年リ …

峯岸みなみ坊主の理由

AKBのバラエティ担当、峯岸みなみ(20)が1月17日、世田谷区内のダンサー宅で一泊。その一部始終を週刊文春が激写した。 記事には2人が同じマンションを出入りしている写真も掲載されている。 峯岸さんは …

辻希美が第4子男児出産

俳優・杉浦太陽(37)の妻で元モーニング娘。の辻希美(31)が、きのう8日に第4子となる2655グラムの男児を出産した。9日、それぞれのブログで報告した。母子共に健康。  「まだ産後の後産に苦しんでい …

照英 画像ください

元陸上競技・やり投の選手で、1996年の全日本学生選手権とひろしま国体のやり投で準優勝の経歴を持つ。自己ベストはひろしま国体で記録した73m90。大学卒業後は、恵まれた体躯を生かしモデルとして活動を始 …