気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

水曜日のダウンタウン板東英二

投稿日:

6月12日に放送されたバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(水ダウ/TBS系)で、説の検証VTRに出演していたタレント・板東英二(79歳)のパートが全カットになり、視聴者から驚きの声が上がっている。

番組はこの日、「中継先にヤバめ素人が現れてもベテランリポーターなら華麗にさばける説」を検証。百戦錬磨のベテランリポーター、吉村明宏(61歳/芸歴44年)、林家きく姫(49歳/芸歴32年)、中村ゆうじ(62歳/芸歴45年)、ミスターちん(55歳/芸歴33年)といった面々が、ニセ番組の中継中に突然現れる“ヤバめ素人”へ対応する様子がVTRで順番に紹介されたあと、最後に登場したのが板東英二(79歳/芸歴60年)だった。

軽快に野球ネタを挟み、中継先でのリポートを始めた板東。しかし、“ヤバめ素人”がカメラの前に立ち塞がり、中継を邪魔し始めると、「おっ?おっ?おっ?あっすみませんちょっと……」と、明らかに動揺した様子を見せる。

その後、中継を進めていく先々で邪魔をしてくる“ヤバめ素人”に、板東は次第に怒りのゲージが上がっていったのか、手や腕で“ヤバめ素人”を押し、カメラのフレームから強引に排除する動きを見せ始めた。

そして「1回スタジオに……」と中継が切れたタイミングで、中途半端な形ながら板東のニセ番組生中継VTRは突如終了。検証VTRを見守っていた「水曜日のダウンタウン」の出演者の映像に切り替わり、ゲストの吉木りさが「あっ!やだー!ビックリ……。これ流して良いんですか?」、おぎやはぎ・小木博明が「これ流しちゃいけないやつでしょ」と驚きの声を上げ、その他のメンバーも絶句しているシーンが流れた。そして、「恐らくOAでは板東全カット」との結論テロップが表示され、説の検証は終了。

この説のプレゼンターを務めた陣内智則は「恐らくいま見た板東さん、全カットになると思います。いまコンプラ協議中らしいんですよ」と説明。そして松本人志が「皆さんのエネルギッシュな、忘れかけていた昭和のど根性みたいなものを見せてもらったような気がしましたけどね」とコメントを絞り出し、伊集院光の「一対一の人間として対応してたら、実は板東さんなんだよね。悪意でやってきてるんだから」、小木の「カッコイイですよね、ああいうのはああいうので」との感想でコーナーを締めくくった。

結局、板東が何をしたのか、肝心のシーンを全カットにせざるを得なかった理由については明かされなかったが、Twitterなどネットでは「板東英二なにしたのwww」「全カットは笑う」「板東英二ブチ切れたんだろうなぁ」「これはぶん殴ったんだろう(笑)」「DVDには収録してください」などさまざまな声が飛び交っている。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース
-

執筆者:

関連記事

鈴木梨央 現在 2019

平成の代表するZARDの名曲「揺れる想い」がポカリスエットのCMに起用され、女優の吉田羊さんと鈴木梨央さんが親子役でデュエットする映像が公開された。 これまでのシリーズでも小沢健二さんの楽曲「さよなら …

中井美穂 大腸がん

フリーアナウンサーの中井美穂(50)が15日、テレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜正午)に出演し、2003年ごろ腹膜炎に罹患、腸を切ってつなげる手術を受けるのに備えて1年間、ストマ(人工肛門)を装着し …

スターウォーズ エピソード9 ネタバレ

映画『スター・ウォーズ』シリーズのエピソード9にあたる最新作『スター・ウォーズ/ザ・ライズ・オブ・スカイウォーカー』(原題)に、新たなドロイドD-O(ディー・オー)が登場することが、現地時間12日、ア …

上沼 恵美子 直接謝罪を丁寧に断る。

「M-1グランプリ2018」の審査員を務めた上沼恵美子(63)に対し、放送後にとろサーモン久保田かずのぶとスーパーマラドーナ武智正剛がSNSで暴言を吐いたことについて、久保田と武智が所属する吉本興業が …

AKB矢作萌夏、研究生で史上初ソロコンサート決定

<AKB48 13周年特別記念公演>◇8日◇東京・秋葉原、AKB48劇場◇昼公演 昼公演の最後には、来年1月に東京ドームシティホールで行われるコンサートの概要が発表された。研究生の矢作萌夏(16)が、 …