気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

小川議員 息子逮捕

投稿日:

小川勝也参院議員(無所属、北海道選挙区)の長男で、職業不詳の遥資(ようすけ)容疑者(22)が13日、女児への強制わいせつ容疑で警視庁に逮捕された。昨年11月に類似事件で逮捕され、公判・保釈中だった。小川議員は昨年の事件後、民進党に離党届を出したが、長男の相次ぐ逮捕を受けて、どう対応するのだろうか。

 警視庁によると、遥資容疑者の逮捕容疑は、5月14日午後、東京都練馬区内の歩道で、帰宅途中だった女子小学生の胸をわしづかみにしたもの。「私はやっていない」と否認しているという。

 遥資容疑者は昨年11月、埼玉県警に女子中学生への強制わいせつ容疑で逮捕され、今年3月にも、警視庁に女子中学生への強制わいせつ致傷容疑で逮捕された。議員宿舎で小川議員とともに暮らしていたという。現在は公判中で、4月下旬に保釈されていた。

 成人した子供の犯罪に対する責任は親にはない。だが、息子が何度も逮捕されたとなれば、小川議員の対応も変わるのではないか。

評論家の屋山太郎氏は「もはや、しつけを超えている。議員を辞職するか、続投するのかは本人の判断次第だ」といい、続けた。

 「日本には、子供の失態について親にも責任の一端があるとして、親が進んで謝罪する伝統のようなものがある。親が責任を取る姿を見て、子供は『親をひどい目にあわせてしまった』と身にしみて感じるものだ。タレントのみのもんた氏も、次男が逮捕されたとき、ほとんどの番組を降板した。私は辞職した方がいいと思う」と話した。

 小川氏の事務所は「事実関係を確認しているが、保釈中の身でありながらこうした事態に至り、関係の皆様をお騒がせすることとなったことについて、心よりおわび申し上げます」とコメントを出している。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース
-

執筆者:

関連記事

山本リンダ 顔面崩壊 画像

東京都新宿区信濃町の都道で29日午前、歌手山本リンダと楽天の三木谷浩史会長兼社長がそれぞれ乗った車同士が接触事故を起こしていたことが30日、分かった。いずれの車も運転していたのは運転手で、けが人はなか …

TBSの大晦日はSASUKE&井岡一翔の4階級世界戦

TBSは今年の大晦日の午後6時から午後11時55分まで「平成最後の大晦日スペシャル!SASUKE2018&ボクシング井岡一翔世界タイトルマッチ」を放送することを発表した。SASUKEが大晦日に放送され …

森口博子 エイズ

森口博子がエイズに感染しているのでは??と話題になっていますね。 本当にエイズに感染しているのなら大変なことですが、どうしてそのような噂が流れるようになったのでしょうか? それにはある世界的に有名な俳 …

吉岡の父親がNHK大河ドラマのプロデューサーは誤報!!

今年、放送されたドラマ『きみが心に棲みついた』(TBS系)、『健康で文化的な最低限度の生活』(フジテレビ系)の平均視聴率はともに5%台、映画『音量を上げろタコ! なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ! …

佳子様 彼氏 キス画像

天皇陛下の即位30年を記念する「春季雅楽特別演奏会」が18日、宮内庁楽部で開かれた。演奏会には、天皇、皇后両陛下や皇太子さま、秋篠宮ご夫妻と長女眞子さま、次女佳子さまのほか、招待客ら約650人が出席。 …