気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

森口博子 すっぴん

投稿日:

「国民が選んだガンダムソングベスト10」を、森口博子が全曲カバー&セルフカバー!
『機動戦士Ζガンダム』の主題歌「水の星へ愛をこめて」や、『機動戦士ガンダムF91』の主題歌「ETERNAL WIND ~ほほえみは光る風の中~」をはじめ、ガンダムシリーズのヒットソングを数多く歌ってきた森口博子が、『機動戦士ガンダム40周年』にあわせ、豪華ゲストミュージシャンを迎えたガンダムソングのカバーアルバム『GUNDAM SONG COVERS』を、8月7日にリリースすることが発表となった。

今作は、2018年にNHKで放送された番組『発表!全ガンダム大投票」内の「ガンダムソングス・ランキング』で、ガンダムソング361曲の中から森口博子のデビュー曲「水の星へ愛をこめて」が1位に、「ETERNAL WIND ~ほほえみは光る風の中~」が3位に選ばれたことがきっかけとなって企画がスタートしたもの。番組のランキングで選出された、まさに「国民が選んだガンダムソングベスト10」を森口博子が全曲カバー&セルフカバーで収録する。

アルバムには多数の豪華アーティストがアレンジやレコーディングに参加。「水の星へ愛をこめて」ではジャズバイオリニストの寺井尚子、「哀 戦士」ではアコースティックギタリストの押尾コータロー、「嵐の中で輝いて」ではアコーディオニストの田ノ岡三郎、「フリージア」ではピアニストの塩谷哲、「JUST COMMUNICATION」では鍵盤奏者の猪野秀史、「RE:I AM」ではインストゥルメンタルユニットのTSUKEMENが名を連ねている。その他の楽曲でも、森口博子のガンダムへの熱い想いを具現化したあらたなアレンジで、カバーやセルフカバーを楽しむことができる。

さらにボーナストラックとして、2016年公開『機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜』主題歌で森口博子が歌う「宇宙の彼方へ」がオリジナル音源で収録となる。

CDジャケットはイラストレーター・ことぶきつかさの描き下ろしによるもので、宇宙を背景に、Zガンダムとノーマルスーツ(宇宙服)に身を包んだ森口博子が描かれた、本アルバムオリジナルのイラストになっている。

CDは<通常盤>と、豪華LPサイズダブルジャケット仕様<数量限定生産盤>の2形態でリリース。後者はCDショップで販売は行われず、6月13日22時から6月30日23時59分の期間にネットショップ「KING e-SHOP」内の特設ページにて予約販売が行われる。

作品初期の楽曲から近年の作品まで幅広く網羅した『機動戦士ガンダム40周年』のアニバーサリー盤とも言える豪華な1枚をチェックしよう。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース
-

執筆者:

関連記事

こじまこ 卒業

<AKB48コンサート>◇12日◇チームK◇東京ドームシティホール◇2000人 AKB48小嶋真子(21)が、グループ卒業を発表した。アンコールで「ここで私から発表させてください」と決断を口にした。 …

小清水亜美 結婚

小清水亜美 1986年2月15日生(現在32歳) アニメ『明日のナージャ』では、アニメ声優初出演でありながらも主演を務めた。親友は同じ声優の三瓶由布子。現在の身長は168cmで、中学二年生時点で既に1 …

金閣寺 三島由紀夫 あらすじ

1950年に実際に起きた金閣寺放火事件に対し、三島由紀夫が容疑者の人物像や犯行動機に対する自身の見解を基に書き下ろした作品。この事件の犯人の若い学僧は重度の吃音(きつおん)を抱えており、幼い頃からいじ …

西野カナ結婚

今年2月に無期限で活動を休止した歌手の西野カナ(30)が、誕生日を迎える18日に結婚することが17日、分かった。お相手は16年に写真誌で交際が報じられた「市川海老蔵似」の元マネジャーの会社員。同日正式 …

有働由美子 すっぴん

2018年12月7日、オリコンニュースが毎年行っている『好きな女性アナウンサーランキング』が発表された。  堂々の1位は、有働由美子アナ(49才)。2018年3月にNHKを退職し、10月から『news …