気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

中山美穂 インスタグラム

投稿日:

歌手で女優、中山美穂(49)が音楽活動を本格的に再開することが20日、分かった。デビュー35周年イヤーがスタートする、21日に正式発表する。今冬に約20年ぶりのシングルを発売し、自身の誕生日でもある来年3月1日には東京・中野サンプラザでソロコンサートの開催も決定。ソロ公演も20年ぶりで、話題になること間違いなしだ。

 一世を風靡したスーパーアイドル、ミポリンが歌手活動を本格的に再開させる。デビュー35周年イヤーの訪れを告げる吉報にファンも大喜びだ。

 6月21日は34年前の1985年にデビュー曲「C」を発売した記念日。以降、「ツイてるねノッてるね」やロックバンド、WANDSとのコラボ曲「世界中の誰よりきっと」、ミリオンヒットの「ただ泣きたくなるの」など、39枚のシングルと21枚のオリジナルアルバムを発売してきたが、99年9月16日発売の「Adore」を最後に歌手活動を休止した。

 結婚、パリ移住、育児、離婚を経て、徐々に女優業を再開していたが、今月15日のインスタグラムで「今月21日にある発表を致します。お楽しみに」と意味深に“予告”。その内容が、20年ぶりの新曲発売だった。「音楽から遠ざかって随分とたちますが、私の気持ちはいつだって音楽であふれています」と意欲満々だ。

 周囲から音楽活動への期待は高く、今年3月16日に名古屋市で行われた歌手、浜崎貴司(54)の弾き語りツアーにゲスト出演をした際には、割れんばかりの拍手とともに、感極まった来場者の涙する姿が多く見られた。この様子に感銘を受けた音楽制作スタッフが35周年イヤーに中山美穂の音楽活動を本格的再開したいと提案し、今回の運びとなった。

 さらに、自身の誕生日でもある来年3月1日に東京・中野サンプラザでコンサートの開催も決定。デビュー時に初コンサートを行った思い出の場所であり、「泣いたり笑ったり、感動の思い出が沢山詰まった中野サンプラザ。かなりぜいたくな誕生日パーティーとして楽しんでいただけたら」と大満足のライブにすることを約束した。ミポリンの第2章が幕を開ける。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース
-

執筆者:

関連記事

一色紗英インスタグラム

あなたは1990年代に5代目リハウスガールとして大ブレイクを果たした、一色紗英(いっしき さえ)さんを覚えているだろうか? 女優として数多くのドラマに出演、テレビCMにも引っ張りだこだったあの一色紗英 …

大人気「チコちゃん」の“中の人”は誰?

 12月21日(金)は、午後7時半から年末SP――。「チコちゃんに叱られる!」(NHK総合:金曜・午後7時57分~午後8時42分)の快進撃が続く。笑いながら、感心しながら視聴するうち、チコちゃん(5) …

しょんないtv 広瀬

ミュージシャンであり俳優のピエール瀧さんが麻薬取締法違反容疑で逮捕されたことを受け、静岡県藤枝市は3月13日、静岡朝日テレビ番組「ピエール瀧のしょんないTV」とコラボして設置していたご当地マンホールの …

『スッキリ』に出演!話題のポセイドン・石川とは

“あの方”風に歌う音源のクオリティーがSNSで注目され、中田ヤスタカやいきものがかりの水野良樹らからも絶賛される話題のひと「ポセイドン・石川」が、あす12月11日(火)放送の日本テレビ『スッキリ』(8 …

「鮫島事件を扱うことは出来ません」

Eテレで1月2日と翌3日に放送予定の「NHK 平成ネット史(仮)」の公式Twitterが、予想外の言葉を投稿しフォロワーに笑げ……衝撃が走っています。その内容は、「平成ネット史とは言っても、さすがに地 …