気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

フェデラーおじさん 強すぎ

投稿日:

◇テニス ウィンブルドン選手権第9日(2019年7月10日 英ロンドン・オールイングランド・クラブ)

 男子シングルス準々決勝が行われ、第8シードの錦織圭(29=日清食品)は、第2シードのロジャー・フェデラー(37=スイス)に6―4、1―6、4―6、4―6の逆転負けを喫した。1933年の佐藤次郎以来、日本人男子として86年ぶりの4強進出はならなかった。

 4大大会通算20度、ウィンブルドン8度の優勝を誇るフェデラーとセンターコートで渡り合った。徐々に過去3勝7敗の強敵が地力を見せ始めた。「(力は)出し切りましたけど。やっぱり自分のプレーが継続できなかった。確実に相手も強くはなりました。ちょっと焦ってしまった」と錦織。「彼のプレーの良さからくるプレッシャーだったり。ベストな選手とやっているので。そこは彼の強さに負けた部分」と悔しさをにじませた。

 円熟のプレーを見せ、ウィンブルドン通算100勝を飾ったフェデラー。錦織は「自分に対しての対戦の時は変化を感じていている。たぶん2~3年かなと思いますけど。昔のように、ゆっくりラリーしてくれなくなった。どの選手に対しても彼のプレーは変わっている」と対戦後の印象を語った。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース
-

執筆者:

関連記事

羽生ゆずれない 小塚崇彦

フィギュアスケート・羽生結弦のものまねタレント、羽生ゆずれないが16日、公式ツイッター、インスタグラムで改名することを発表した。新芸名はSNSなどで一般公募するという。  ゆずれないは昨年12月13日 …

羽生善治竜王 タイトルを失い27年ぶりに無冠…広瀬章人八段に敗れる

将棋の羽生善治竜王(48)が21日、山口県下関市で行われた第31期竜王戦7番勝負第7局で広瀬章人八段(31)に敗れ、1991年以来27年ぶりにタイトルを失い、無冠となった。  平成元年に初タイトル「竜 …

ぼくのりりっくのぼうよみ 没落

ぼくのりりっくのぼうよみが明日1月23日(水)8:00から放送の日本テレビ系「スッキリ」に生出演する。 ぼくりりは9:30頃からオンエアされるコーナー「HARUNAまとめ」に出演。最後のオリジナルアル …

宅麻伸 離婚 ヨシヒコでいじられる

様々な映画やドラマなどに出演しているベテラン俳優の宅麻伸さん。まずは宅麻伸さんの再婚相手から見ていきましょう。 宅麻伸さんは前嫁の賀来千香子さんとの離婚後、女優の名取裕子さんとの再婚が噂されています。 …

羽生九段 速報

将棋の羽生善治九段(48)は、17日に放送された第68回NHK杯テレビ将棋トーナメント決勝で郷田真隆九段(48)に勝ち、7年ぶり、11回目の優勝を果たした。羽生九段の一般棋戦優勝は通算45回となり、大 …