気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

内田彩 sign

投稿日:

7月23日は内田彩さんの誕生日です。

00年代の後半に声優としての活動をスタートした内田さんは、数々のアニメでメインキャラクターを演じてきました。14年にはソロ歌手としてアーティストデビュー。歌声でもファンを魅了し続けており、19年11月にはキャラクターソングライブ「AYA UCHIDA CHARACTER SONG LIVE『~chara・melt・room~』No.2」の開催を控えています。

そこでアニメ!アニメ!では、内田彩さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施しました。7月9日から7月16日までのアンケート期間中に161人から回答を得ました。
男女比は男性約75パーセント、女性約25パーセントと男性が多め。年齢層は19歳以下が約30パーセント、20代が約40パーセントと若年層が中心でした。

■『ラブライブ!』南ことりが二冠達成!
1位は『ラブライブ!』の南ことり。支持率は約60パーセントで、昨年に引き続きトップを維持しました。
スクールアイドル・μ’sのメンバーであることりには「柔らかくて優しくて天然なことりちゃん。内田彩さんのふんわりしたボイスが似合ってました!」や「全アニメの中で一番好きなキャラクターです。ことりちゃんを通じて内田彩さんに出会うことができたので、自分の中ではとても大切なキャラクターでもあります」といったコメントが寄せられています。
また「南ことりの髪型や仕草など、少しでも近づきたいという気持ちが自分の心を震わされました」と、ライブで髪型を再現していて感動したという声もありました。

2位は『けものフレンズ』のかばん。支持率は約15パーセントで、こちらも昨年から順位は変わらず2位をキープしています。
「中性的な声がかばんというキャラクターに合っていて内田さんの新たな魅力が出ていたと思う」や「“食べないでください!”が可愛かったから」というコメントのほか、エピソードを通じて少しずつ成長していくところも支持を集めました。

3位は「ダンガンロンパ」シリーズの苗木こまると『けものフレンズ』のラッキービーストが同票。
苗木こまるはゲーム『絶対絶望少女 ダンガンロンパ AnotherEpisode』の主人公で、アニメにも登場しています。「兄想いなところがキュンキュンした」と本編の主人公・誠との関係性が人気です。
ラッキービーストは『けものフレンズ』の案内人とも言えるキャラクター。「声と動きがコミカルで可愛い」というコメントだけでなく、「あの三人での旅、一生忘れません」という声もあり、かばんやサーバルの旅がファンの心を掴んでいます。

■そのほかのコメントを紹介!!
『あいまいみー』麻衣には「ちょぼらうにょぽみ先生の狂気を感じるキャラクター、をあんなに可愛く演じられるのは内田彩さんだけだと思う」。
『まけるな!!あくのぐんだん』暇人のオカンには「最初内田さんだと気づかないくらい、可愛さからかけ離れた声だったこともあり衝撃的でした」。

『にゅるにゅる!!KAKUSENくん』ハナタソには「間違いなく内田さんのキャリア史上もっともインパクトのあるキャラクターなので」と角栓をモチーフにした異色アニメのキャラクターにも投票がありました。
『オトノネ。』琴都には「好きになったきっかけは『ラブライブ!』でしたが、収穫祭で聴いた「さよならの音」に心を奪われ、作品の世界観に合った演技が涙が出るほど素敵だったから」と、こちらは連作短篇オーディオドラマの作品となっています。

キュートなキャラクターはもちろん、説明不能なカオスなキャラクターまで、幅広い役柄に投票が集まる結果でした。

■ランキングトップ5
[内田彩さんが演じた中で一番好きなキャラクターは? 2019年版]
1位 南ことり 『ラブライブ!』
2位 かばん 『けものフレンズ』
3位 苗木こまる 『ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-』
3位 ラッキービースト 『けものフレンズ』
5位 服部静夏 『ストライクウィッチーズ劇場版』

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース
-

執筆者:

関連記事

松岡茉優 インスタグラム 公式

鶴屋南北戯曲賞、読売文学賞戯曲・シナリオ賞などを受賞した注目の劇作家・桑原裕子率いる劇団KAKUTAの代表舞台作品『ひとよ』が、主演に佐藤健を迎え、白石和彌監督が映画化することが決定。この度、キャスト …

後藤まりこ 手首

春ねむりとDJ後藤まりこが3月から行うスプリットツアー「“Hello!ニーハオ!こんにちは!”CHINA TOUR 2019」の追加公演が発表された。 3月3日に香港、4日に上海、5日に北京でライブを …

48歳の女性ものまね芸人 23歳年下のものまね芸人に公開プロポーズされ涙する。

和田アキ子のものまねを得意とする芸人のMrシャチホコ(25)が30日深夜から31日未明にかけて放送された読売テレビの「ウチのガヤがすみません!」で交際相手で天童よしみや中島みゆきをレパートリーとするも …

台風の影響はいかが

台風が近づいてきている徳島市内から報告です。  雨の方は降ったりやんだりを繰り返しているような状況です。一方の風の方ですが、徐々に徐々に強くなってきているような状況で、台風が確実にこちらに向かってきて …

ジェニとカイに熱愛報道

ジェニ(BlackPink)とカイ(EXO)に熱愛報道が出ています。 Dispatchは2019年1月1日、ジェニ(BlackPink)とカイ(EXO)が熱愛中と報じました。 dispatchは、カイ …