気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

小岩井ことり 髪 切りました

投稿日:

声優の小岩井ことりが、高い知能指数(IQ)の持ち主だけが入れるとされる国際グループ「MENSA」に入会したことを報告した。

小岩井は3日更新のブログで、「テストを受けて、IQが全人口の上位2%以上であると認められれば会員になることが出来るMENSA(メンサ)の会員になりました!」と報告。会員証を手にした写真もアップした。

テストを受けた理由は「いろいろあるんですが、たまたまインターネットでIQテストで遊んでみたらスコアが良かったので、何かしらのテストでちゃんと結果を知りたくなったのがきっかけです。あと、いつかお友達たちと脱出ゲーム行った時の練習になるかな?って(笑)」という。「脱出ゲームの問題とIQテストは全然違うかもですが、いつか行けた時にちょっとでも戦力になれるといいな♪ テスト頭の運動みたいで面白かったので興味のある方はぜひ受けてみても楽しいかもです!」とつづった。

声優・小岩井ことりさんが、「人口上位2%の知能指数(IQ)」が会員資格である「MENSA(メンサ)」の会員になったと、「ご報告」と題した公式ブログで報告した(外部リンク)。

アニメ『のんのんびより』宮内れんげ役やスマホゲーム『アイドルマスター ミリオンライブ!』天空橋朋花役などで知られる小岩井さん。

ブログでは「テストを受けて、IQが全人口の上位2%以上であると認められれば会員になることが出来るMENSA(メンサ)の会員になりました!」と一言。

テストを受けた理由について、「たまたまインターネットでIQテストで遊んでみたらスコアが良かったので、何かしらのテストでちゃんと結果を知りたくなったのがきっかけです」と説明している。

さらに「あと、いつかお友達たちと脱出ゲーム行った時の練習になるかな?って。(笑)」と冗談交じりにコメント。

「脱出ゲームの問題とIQテストは全然違うかもですが」としつつも、「いつか行けた時にちょっとでも戦力になれるといいな♪」と意気込みをつづっている。

『じょしらく』(波浪浮亭木胡桃役)、『断裁分離のクライムエッジ』(武者小路祝役)、『アイカツ!』(大地のの役)などにも出演している声優の小岩井ことりさん。

一方で、音楽制作に対する造詣の深さでも知られ、特にDTMに関する知識は音楽電子事業協会が主催するMIDI検定の1級(プロレベルの力量(正確性、表現力)の証)に合格するほど。

合格後に行われた専門メディア・DTMステーションのインタビューでは、成績もトップだったことが明かされている。

作詞家・作曲家としても他声優への楽曲提供や、『アイドルマスター ミリオンライブ!』で自身が演じる天空橋朋花の楽曲も手がけており、キャラを演じてその楽曲までつくり歌う、数少ない声優のひとりだ。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース
-

執筆者:

関連記事

川栄李奈 結婚 妊娠 ファックス全文はこちら

女優の川栄李奈さんが、俳優の廣瀬智紀さんと結婚、妊娠していることが17日、明らかになった。所属事務所からのファクスでは「 今後は体調を考慮しながらお仕事も続けさせていただく予定です」としている。    …

鈴木愛理 インスタグラム

鈴木愛理が本日5月5日、千葉・ZOZOマリンスタジアムで行われた千葉ロッテマリーンズ対北海道日本ハムファイターズ戦「J:COMスペシャルデー」のファーストピッチセレモニーに登場。地元千葉で初の始球式に …

今年の漢字は「災」

1年の世相を表す「今年の漢字」に「災」が選ばれた。京都市東山区の清水寺で12日、日本漢字能力検定協会(同区)が発表した。応募総数19万3214票のうち、2万858票を集めた。 昨年は「北」  今年の漢 …

仙道敦子 現在 画像

女優の仙道敦子さんが、天海祐希さん主演の連続ドラマ「緊急取調室」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第3話(25日放送)にゲスト出演することが24日、明らかになった。仙道さんは、カリスマトレーダーの宝城理 …

イコラブ佐々木舞香 長期休養からサプライズ復帰

HKT48・指原莉乃(26)がプロデュースする12人組アイドルグループ「=LOVE(イコールラブ)」(通称・イコラブ)が9日、千葉・幕張メッセで握手会イベントを開催。8月から体調不良で長期休養していた …