気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

堀田修司容疑者を逮捕

投稿日:

国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の企画展「表現の不自由展・その後」の展示に対し、ファクスで脅迫文が届いた事件で、愛知県警は7日、同県稲沢市稲沢町の会社員堀田修司容疑者(59)を威力業務妨害容疑で逮捕し、8日未明に発表した。「間違いありません」と容疑を認めているという。

 県警によると、堀田容疑者は2日、会場がある愛知芸術文化センター内のファクスに、企画展に展示されていた慰安婦を表現した少女像について「大至急撤去しろや、さもなくば、うちらネットワーク民がガソリン携行缶持って館へおじゃますんで」などと記した文書を送り、トリエンナーレの展示の一部を中止させるなどして業務を妨害した疑いがある。

 県警東署が県からの相談を受け、6日に被害届を受理していた。

 捜査関係者によると、捜査の過程で、愛知県一宮市内のコンビニエンスストアから送られたことが判明。防犯カメラの捜査などから堀田容疑者が浮上したという。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース
-

執筆者:

関連記事

エルレガーデン ライブ 2019

小出広美 解雇 理由

かつて「ポスト明菜」と脚光を浴びた1980年代アイドルのステージ衣装が「本人依頼」と称し、フリマアプリ「メルカリ」に超高額出品されている。アイドルマニアの間で話題になっているのは83年にデビューした小 …

山口真由 画像

11日放送のテレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」では、日韓関係の悪化や、文在寅大統領の激しい日本批判、「ボイコットジャパン」の広がりなどをテーマに議論が行われた。  司会のビートたけしは、北朝鮮と …

夏目三久 すっぴん ブサイク

同志社女子中学校、同志社女子高等学校、東京外国語大学外国語学部(ベトナム語専攻)卒業後、2007年4月、日本テレビに入社。2007年7月30日、『あすの天気』にてアナウンサーデビュー。 10月1日スタ …

あいみょんの不思議な魅力とは?

シンガーソングライターのあいみょんが11月に新曲「今夜このまま」をリリースする。同曲は放送中のドラマ「獣になれない私たち」の主題歌に起用されている。高いソングラティングスキルと一度聴いたら忘れられない …