気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

大阪万博決定にダウンタウン「素晴らしい」

投稿日:

 あの感動が再び-。1970年以来、55年ぶりに大阪に万博がやって来る。2025年国際博覧会の開催地が、パリで23日開かれた博覧会国際事務局(BIE)の総会で大阪に決定。誘致活動を進めてきた自治体や関西財界に喜びが広がった。2度目の大阪万博を契機に関西発のエンターテインメントを世界に発信したい-。誘致に協力したダウンタウンら関西ゆかりの芸能人もコメントを寄せた。

 ダウンタウンの浜田雅功(55)、松本人志(55)は2017年から大阪万博誘致アンバサダーを務めている。大阪・御堂筋で開催される大イベント「御堂筋ランウェイ」に2年連続で出演するなど、万博誘致を懸命にPR。今回の開催地決定で、2年間の努力が実を結んだ。

 2人はこの日、所属事務所を通じてコメント。

 松本「素晴らしい! 皆さまの地道な努力の結果だと思います。ダウンタウンは何もしておりません 特に浜田(笑)」

 浜田「素晴らしい! 皆さまの地道な努力の結果だと思います。ダウンタウンは何もしておりません 特に松本(笑)」

 漫才そのもののやり取りで笑わせた。

 2人は17年3月にアンバサダーに就任。全国的な知名度をいかし、大阪万博実現に向けた機運を盛り上げてきた。今月4日には、昨年に続き「御堂筋ランウェイ」にそろって登場。松井一郎大阪府知事(54)、吉村洋文大阪市長(43)と“最後のお願い”に精を出した。

 浜田の父は塗装職人で1970年の大阪万博でソ連館の壁のペンキを塗った縁もあり、松井氏は「万博開催が大阪に決定したら、今回は浜田さんにパビリオンのペンキを塗っていただこうと思っています」と語り、観衆を沸かせていた。

55年ぶりって前の万博はわからないなあ。そういう世代多いんじゃないかなあ。でもまあ何でも盛り上がる大阪だから、いいのかもね。これを機会に大阪を訪れる人が増えればいいですね。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース
-

執筆者:

関連記事

松本薫 野獣

2012年ロンドン五輪の柔道女子57キロ級金メダリストで、16年リオデジャネイロ五輪でも銅メダルを獲得した松本薫(31)=べネシード=が現役を引退することが1日、関係者への取材で明らかになった。若手の …

広河隆一(人間の戦場) に性暴力疑惑 7人の女性が証言

チェルノブイリ原発事故、薬害エイズ問題などに取り組み、常に被害者の側に立ってきた人権派フォトジャーナリストとして世界的に知られる広河隆一氏(75)に、職場の女性へのセックス要求、ヌード撮影、セクハラな …

山崎紘菜、映画『モンハン』でハリウッドデビュー

女優・山崎紘菜(24)が2020年公開予定の映画『モンスターハンター』でハリウッドデビューを果たすことが13日、明らかになった。ゲームでは、プレイヤーにステージやモンスターについて説明する“ハンドラー …

中条あやみ ハーフ 父

モデルで女優の中条あやみさんが、自身がMCを務める紀行バラエティー番組「another sky-アナザースカイ-」(日本テレビ系、金曜午後11時)の29日の放送に“ゲスト”として出演する。中条さんは今 …

森口博子 エイズ

森口博子がエイズに感染しているのでは??と話題になっていますね。 本当にエイズに感染しているのなら大変なことですが、どうしてそのような噂が流れるようになったのでしょうか? それにはある世界的に有名な俳 …