気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

大阪万博決定にダウンタウン「素晴らしい」

投稿日:

 あの感動が再び-。1970年以来、55年ぶりに大阪に万博がやって来る。2025年国際博覧会の開催地が、パリで23日開かれた博覧会国際事務局(BIE)の総会で大阪に決定。誘致活動を進めてきた自治体や関西財界に喜びが広がった。2度目の大阪万博を契機に関西発のエンターテインメントを世界に発信したい-。誘致に協力したダウンタウンら関西ゆかりの芸能人もコメントを寄せた。

 ダウンタウンの浜田雅功(55)、松本人志(55)は2017年から大阪万博誘致アンバサダーを務めている。大阪・御堂筋で開催される大イベント「御堂筋ランウェイ」に2年連続で出演するなど、万博誘致を懸命にPR。今回の開催地決定で、2年間の努力が実を結んだ。

 2人はこの日、所属事務所を通じてコメント。

 松本「素晴らしい! 皆さまの地道な努力の結果だと思います。ダウンタウンは何もしておりません 特に浜田(笑)」

 浜田「素晴らしい! 皆さまの地道な努力の結果だと思います。ダウンタウンは何もしておりません 特に松本(笑)」

 漫才そのもののやり取りで笑わせた。

 2人は17年3月にアンバサダーに就任。全国的な知名度をいかし、大阪万博実現に向けた機運を盛り上げてきた。今月4日には、昨年に続き「御堂筋ランウェイ」にそろって登場。松井一郎大阪府知事(54)、吉村洋文大阪市長(43)と“最後のお願い”に精を出した。

 浜田の父は塗装職人で1970年の大阪万博でソ連館の壁のペンキを塗った縁もあり、松井氏は「万博開催が大阪に決定したら、今回は浜田さんにパビリオンのペンキを塗っていただこうと思っています」と語り、観衆を沸かせていた。

55年ぶりって前の万博はわからないなあ。そういう世代多いんじゃないかなあ。でもまあ何でも盛り上がる大阪だから、いいのかもね。これを機会に大阪を訪れる人が増えればいいですね。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース
-

執筆者:

関連記事

みゆはん 画像

シンガーソングライター・みゆはんの歌う「恋人失格」のミュージックビデオに俳優の横浜流星が出演する。共演はモデル・女優の山田愛奈。切ない恋を歌う同曲の世界観の中で、横浜が美しい涙を流す。 楽曲「恋人失格 …

鶴田真由 若い頃

芸名 鶴田真由(つるた まゆ) 本名 中山真由(なかやま まゆ) 生年月日 1970年4月25日(48歳) 血液型 O型 出身 神奈川県 身長 156cm 高校生の頃、 テレビCMの脇役を演じたのが芸 …

まいちゅん 脚

乃木坂46の新内眞衣(27)が、ファッション誌「andGIRL」と、女性向けウェブメディア「Oggi.jp」のレギュラーモデルに起用が決まったことが6日、分かった。「andGIRL」には3月12日発売 …

アイナジエンド 熱愛報道!

6人組の女性アイドルグループ「BiSH」のメンバーであるアイナ・ジ・エンドの熱愛が明らかになった。2月2日のインターネット生放送番組「直撃! 週刊文春ライブ」が報じた。  BiSHは2018年12月3 …

電波少女 ハシシ

もともとは6人グループだった.その時のメンバーの中に不思議ちゃんな.中学生の女の子がいた.ので,電波少女(デンパカール).以来.その名前を使用している. その後何人も脱退し,3人になった後,現在のハシ …