気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

韓国人にとって宮脇咲良は何者か?

投稿日:

日韓合同ガールズグループ「IZ*ONE」(アイズワン)が話題だ。宮脇咲良、矢吹奈子、本田仁美らAKB48グループのメンバーも所属するIZ*ONEは、今年6月から韓国のケーブルテレビ局Mnetで放送されたオーディション番組『PRODUCE48』の合格者12人で結成されたアイドルグループ。日韓両国の候補者96人のなかから視聴者投票によって選ばれたメンバーたちはデビュー前から注目を集めており、10月29日に発表されたデビューアルバム『COLOR*IZ』は日本のオリコン週間アルバムランキングで1位を獲得した。

 もちろん、韓国でも彼女たちは人気者である。日本と同時に発売されたデビューアルバムは、初週売上が8万822枚を記録し、韓国国内で発売されたK-POPガールズグループのデビューアルバムとしては売上最高記録を更新した。これは歴代のガールズグループのアルバムのなかでも9位に入る記録であり、IZ*ONEよりも上位に入っているのはTWICE、BLACKPINK、少女時代ら3グループだけだというのだから、その人気の高さがうかがえるだろう。

人気メンバーは“ギャップ萌え”な宮脇咲良
「韓国での注目度はすごいですよ。最近は音楽番組はもちろん、公共放送局KBSの『ギャグコンサート』など有名バラエティ番組にも数多く出演しています。テレビで彼女たちの姿を見ない日はないほどです」

 そう話すのは、韓国のスポーツ&エンタテインメントニュースサイト『SPORTALKOREA』のキム・ソンジン記者だ。かつては安室奈美恵やSPEEDのCDを買いに日本を訪れたこともあるというほどの日本アイドル好きで、『PRODUCE48』の放送開始当初から彼女たちを追ってきたというキム記者は、日本人メンバーのファンが多いことも韓国におけるIZ*ONE人気の特長の一つだという。

「矢吹奈子は小柄でキュートなルックスが人気で、本田仁美はかわいい丸顔とキレのあるダンスが支持されていますが、3人の中でも宮脇咲良の人気は飛び抜けています。宮脇咲良は一見すると清純でクールな印象ですが、バラエティ番組などでは自身の運動音痴をネタにして笑いも取る。そんなギャップに韓国ファンもメロメロなんです」

「PRODUCE48」中でゲームをする宮脇咲良。後に同じくIZ*ONEに所属することになるイ・チェヨンとの掛け合いは話題になった

 そもそも『PRODUCE48』は、韓国で2016年から放送されたオーディション番組『PRODUCE101』シリーズの一環として始まった限定企画。『PRODUCE101』からは、ガールズグループ「I.O.I」(シーズン1)とボーイズグループ「Wanna One」(シーズン2)が輩出され一躍人気アイドルとなったが、そんな大反響を呼んだオーディション番組とAKB48グループがタッグを組んで制作されたのが『PRODUCE48』だった。

「PRODUCE48」中のパフォーマンス もともと韓国ではAKB48の名が広く知られているが、『PRODUCE48』のプロデュースをAKB48グループの総合プロデューサーである秋元康氏が務めたこともあって、同番組は昨年末の制作発表当時は韓国で大きな関心を集めていた。メディアでも数多く取り上げられ、韓国最大の通信社『聯合ニュース』などは「韓国版AKB48が登場する」と報じていたほどだ。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース
-

執筆者:

関連記事

登坂広臣 インスタグラム

青山剛昌原作による劇場アニメ「名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)」の主題歌アーティストが、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのボーカル・登坂広臣に決定 …

伊藤美誠 ぶすすぎ

◆卓球 全日本選手権最終日(20日・丸善インテックアリーナ大阪)  女子シングルス決勝は、伊藤美誠(18)=スターツ=が史上最年少Vを狙った14歳の木原美悠=エリートアカデミー=を下し、女子複、混合複 …

赤江珠緒 フライデー写真

赤江珠緒さんと博多大吉さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で写真週刊誌FRIDAYに掲載した公園の芝生での写真についてトーク。その写真を撮られるまでの経緯について話していました。 (赤江珠緒)午後1時 …

嵐 大野 彼女のその後

トップアイドル嵐のリーダー大野智さんに熱愛情報がっ! なんと彼女は夏目鈴さん?過去に謝罪会見をしていながら交際継続中!? 大野智さんと言えば、2016年4月~6月までのドラマ「世界一難しい恋」の主演を …

村上アナ 夫

テレビ朝日系の人気討論番組『朝まで生テレビ!』でメインキャスターを務める村上祐子元アナ(現・報道局政治部記者)がドロ沼の離婚訴訟係争中であることが明らかになった。  15日発売の「週刊ポスト」(小学館 …