気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

元貴乃花親方が離婚

投稿日:

大相撲の元横綱で元貴乃花親方の花田光司氏(46)が元フジテレビアナウンサーの河野景子さん(54)と離婚。

10月25日に、元貴乃花親方が離婚届を提出したそうです。

元貴乃花親方は27日、テレビのワイドショーに出演し、経緯などを話していました。

大相撲の元貴乃花親方の花田光司氏(46)が27日、日本テレビ系『スッキリ』(月~金 前8:00~)に出演。元フジテレビアナウンサーの景子さん(54)と、先月25日に“離婚=卒婚”したことを生報告した。

(中略)

卒婚の経緯について聞かれると「まぁ、お互い結婚を卒業しようということで、2人で決めました」と話した。

(中略)

「円満離婚?」には「そうですね」としながらも「円満で離婚する人ってあまりいないと思う」と苦笑していた。

出典:元貴乃花親方が卒婚を生報告(朝日新聞デジタル、記事提供:ORICON NEWS)

卒婚ねえ
言い方だよね。なんか言いくるめられた感じだなあ。

まあ、いろんな形の離婚があってもいいけど、なんか言い方だよなあ。フリーター、ニート、ユーチューバー、言い方だよなあ。

世間ってさあ。どっちでも転ぶじゃん、いい方にも悪い方にもそれによって価値観を左右されてしまう人だっている。離婚を卒婚と呼ぶことでいいイメージを持つ人も違和感を持つ人もいる。そういう時代なのだろう。

価値観の多様化だね。働き方も生き方も楽しみ方も。
いいような悪いような。。。。まあ当人同士がいいならいいのかもね。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース

執筆者:

関連記事

角野卓造「本当の母親のような存在」赤木さん悼む

女優赤木春恵さん(享年94)の訃報を受け、TBS系「渡る世間は鬼ばかり」で共演した俳優角野卓造(70)が29日、同局を通じ、追悼コメントを発表した。 角野は「本当の母親のような存在でした。テレビはもち …

水谷隼 嫁

水谷隼さんは2016年のリオオリンピックで、男子シングルス銅メダル・団体戦銀メダルという素晴らしい成績をあげた卓球選手です。 この記事では、水谷隼選手が2013年に結婚した嫁や家族のこと、そして1億超 …

池江璃花子 白血病 会見

競泳女子のエース、池江璃花子(いけえ・りかこ)選手(18)=ルネサンス=が自身のツイッターで白血病と診断されたことを公表したことを受け、日本水連と所属先のルネサンスが12日、東京都内で記者会見した。ル …

ユチョン逮捕いつ

韓国の人気グループ「JYJ」の元メンバー、パク・ユチョン容疑者が覚醒剤を使用したとして逮捕されました。  韓国の警察によりますと、パク容疑者は2月から3月にかけて元交際相手のファン・ハナ被告とともに購 …

石原さとみ 整形外科前後

女優・石原さとみ(32)が3日、フジテレビで放送された「石原さとみのすっぴん旅 inスペイン」に出演。恋愛観を語った。  石原は昨年5月、ライブ配信サービス「SHOWROOM」の代表取締役社長、前田裕 …