気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

中谷美紀が結婚報告

投稿日:

女優中谷美紀(42)が27日、ウィーンフィルハーモニー管弦楽団のドイツ人ビオラ奏者、ティロ・フェヒナー氏(50)との結婚をブログで報告した。

中谷は「突然ですが、このたび結婚の運びとなりましたこと、ご報告させていただきます」とした上で、お相手のフェヒナー氏を紹介。「日本とオーストリア、異なる国で暮らす私たちは、話せば長くなるような不思議な偶然が重なって、2016年の秋に出逢い、信頼関係を育んで参りました。ともに山歩きをするときなどは、常にこちらのペース配分に配慮し、自らの楽しみや利益よりも、人の幸せを優先する彼の人柄にひかれました」となれ初めを明かした。

結婚後は生活拠点をオーストリアに移すが、女優業は続けるという。「語るべき物語を携えた誰かを演じる日々と、何者でもない自分に戻る日の緩急をつけて、これまで通り大切にお仕事をさせていただきますので、変わらぬご愛顧をいただけましたら大変ありがたく存じます」とつづった。

結婚の時期は非公表。中谷は幸せいっぱいの2ショット写真と、直筆の手紙で結婚を報告した。

手紙には「互いの文化に敬意を払いつつ、共に齢を重ねて参りたいと存じますの」とつづったが、注目されたのはその驚くべき達筆ぶり。ネット上では〈美しすぎる〉、〈字までお美しい〉、〈品の良さがにじみ出ている〉など称賛が巻き起こった。

さらにフジテレビ系情報番組「とくダネ!」に出演した山崎夕貴アナウンサー(31)は自身が書道十段であることを明かし、「私の教養レベルではこれは読めない。ちょっと読むのに時間がかかるほど達筆です」と驚愕していた。

「中谷さんは知る人ぞ知る達筆ぶりでした。というのもこのパソコン社会の中、関係者や取材した記者がお礼状を送ると、中谷さんは必ず自筆で返信してくれるそうです。あまりの達筆ぶりで返事を返すのが恥ずかしくなるそうですが、それでも勇気を振り絞って返信するとまたまた返信が届いて文通のような状態になるそうです。中谷さんは手書きでこそ気持ちが伝わるという考えのようで、今回も直筆での発表になったようです」(芸能記者)

女優としては一流の中谷だが、どうやら「書家」としても一流と呼んでいいレベル。今後は何かの題字執筆など、達筆ぶりを生かした仕事のオファーも舞い込みそうだ。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース

執筆者:

関連記事

弓子夫人 インスタグラム

日米球界のレジェンド、マリナーズのイチロー外野手(45)が21日、東京ドームで行われたアスレチックス戦後に記者会見を行い、現役引退を表明した。  会場に現れたイチローは無数のフラッシュを浴び「こんなに …

北村一輝 息子 画像

3月上旬の週末、夜10時を回り、ようやく賑わいが一段落した東京・麻布十番の老舗焼肉店。いちばん奥の席から、よく通る男性の声が聞こえる。  男性は身振り手振りで熱く語り、向かいの女性はぽろぽろとこぼれる …

江口のりこ 安藤サクラ 双子

女優として活躍している江口のりこさん。 その高い演技力で、男女問わず幅広い世代から支持されています。 そんな江口のりこさんの活躍ぶりや結婚観、番組で語った双子の姉への不満についてなどさまざまな情報をご …

広河隆一(人間の戦場) に性暴力疑惑 7人の女性が証言

チェルノブイリ原発事故、薬害エイズ問題などに取り組み、常に被害者の側に立ってきた人権派フォトジャーナリストとして世界的に知られる広河隆一氏(75)に、職場の女性へのセックス要求、ヌード撮影、セクハラな …

太野彩香 山口真帆

新潟を拠点にするアイドルグループ「NGT48」の山口真帆(23)と太野彩香(21)が、12日に行われる「新潟開港150周年×NGT48劇場3周年記念イベント~いいよ今日は!思いっきり遊んじゃえ祭り~」 …