気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

及川光博、檀れいスタイリッシュ離婚

投稿日:

俳優で歌手の及川光博(49)と女優の檀れい(47)が28日、離婚した。2人が双方の所属事務所を通じ、報道各社にファクスで発表した。同日、及川が都内の区役所に離婚届を提出したという。離婚の原因は、互いの多忙によりゆとりがなくなったことだと説明。事務所によれば慰謝料や財産分与はないといい、2人はコメントで「円満に離婚」したことを強調した。

 結婚から7年あまり、芸能界きっての“スタイリッシュ夫婦”が突然、離婚という結論を迎えた。

 2人は所属事務所を通じ、直筆の署名が入ったコメントを配布。28日に離婚届を提出したことを明かし、「それぞれの未来のために二人でよく話し合った結果、本日離婚届を提出しました」と前向きな離婚であることを強調した。

 7年間を「共に学び、支えあい、仲良く過ごしてまいりました」と振り返り、離婚の理由を「互いが仕事に集中するあまり、時間的にも精神的にもゆとりが持てなくなってしまったのが実情です」と多忙ですれ違いが生じたことであると説明。「円満に離婚した」「共に表現者として尊重しあい、笑顔で出した結論」などと、異性問題や仲たがいなどではなく、あくまで話し合いの上の円満離婚であることを繰り返した。関係者によると、今年の夏ごろから、離婚に向けた話し合いを進めてきたという。

 及川と檀は、2009年、及川が出演していたテレビ朝日系ドラマ「相棒 season8」に檀がゲスト出演したことをきっかけに交際を開始。11年7月27日に結婚した。結婚後も2人に生活感がなく、結婚生活について詳細に語ることもなかったため、結婚翌年の12年秋には別居説も流れたが、及川が否定していた。

【以下、離婚を発表したFAX全文】

 この度、及川光博と檀れいは11月28日円満に離婚したことをここに報告させていただきます。

 それぞれの未来のために二人でよく話し合った結果、本日離婚届けを提出しました。

 出会いから9年、2011年7月に夫婦となってから7年間、共に学び、支えあい、仲良く過ごしてまいりましたが、互いに仕事に集中するあまり、時間的にも精神的にもゆとりが持てなくなってしまったのが実情です。

 共に表現者として尊重しあい、笑顔で出した結論です。

 今後も努力し精進してまいりますので、どうか温かく二人を見守っていただけますようお願い申し上げます。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース

執筆者:

関連記事

今泉佑唯 カップ デカイ

欅坂46の元メンバー・今泉佑唯(ゆい、20)が、舞台「熱海殺人事件」(3月28~31日=大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA、4月5~18日=東京・紀伊國屋ホール)で本格女優デビューするこ …

sexyzone 松島

人気グループ・Sexy Zoneの松島聡(21)が28日、所属するジャニーズ事務所を通じて、体調不良のため一時活動休止することを発表した。なお、原因は「パニック障害による突発的な発作によるものと診断さ …

相田翔子 インスタ

歌手でタレントの相田翔子が5日に自身のブログを更新。12月30日に放送された年末恒例の『第60回 輝く!日本レコード大賞』(TBS系)に出演した心境をつづった。 相田は昨年結成30周年を迎え、単発で再 …

河北麻友子 すっぴん

青山剛昌原作による劇場アニメ「名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)」のゲスト声優が解禁された。 ゲスト声優が演じるのは、シンガポールでコナンと敵対する重要なキャラクター。“シンガポールの名探 …

飯塚幸三容疑者

19日の昼夜、池袋の交差点で悲劇は起きた。 飯塚幸三容疑者(87)が運転するプリウスが信号無視をし、交差点に侵入し、ゴミ収集車に衝突。 そのはずみで、交差点を渡っていた31歳の母親と、3歳の娘が死亡し …