気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

<元モー娘>吉沢被告、起訴内容認める

投稿日:

酒気帯び状態で車を運転し、ひき逃げしたとして、道交法違反と自動車運転処罰法違反(過失傷害)に問われたアイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバー、吉沢ひとみ被告(33)は29日、東京地裁(佐藤卓生裁判官)の初公判で起訴内容を認めた。検察側は懲役2年を求刑した。

 起訴状によると、吉沢被告は9月6日朝、東京都中野区で酒気帯び状態で乗用車を運転し、法定速度を約20キロ超える時速86キロで赤信号を無視して交差点に進入。横断中だった男女2人に軽傷を負わせる事故を起こしたのに救護措置を取らず、現場から走り去ったとされる。

 吉沢被告は2000年に「モーニング娘。」に加入。07年にグループを卒業した後は、タレントとして活動していた。今回の事件で逮捕、起訴された後、芸能界から引退することを発表している。【蒔田備憲】

引退を公表したコメント全文はこちら

「自分が犯した罪を償う」
 私、吉澤ひとみは、この21日間独りでこれまでの人生を振り返り、自分自身と向き合う中で、自分の弱さと未熟さを自覚しました。

 今回の私の行動は、決して許されることではありません。

 なにより、怪我をされた方々に深くお詫びを申し上げます。

 そして、一日も早く回復され、元の生活に戻れる事を心から祈っております。

 今後は自分が犯した罪を償い、一社会人として母として恥ずかしくない行動ができるよう、一歩一歩進んで参ります。

 また、今まで18年間お世話になった芸能界からは引退致します。

 今回の件で、ご迷惑をおかけした全ての関係者の皆様にも心よりお詫び申し上げます。

 今日まで応援し支えて下さったファンの皆様、ご支援いただいた皆様には、裏切るような結果となってしまったこと、本当に、本当に申し訳ございませんでした。

吉澤ひとみ

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース

執筆者:

関連記事

悠仁様 発達障害 画像

国立お茶の水女子大学付属中学校の秋篠宮悠仁さまの机の上に、包丁2本が置かれていたことがわかった。 防犯カメラには、工事業者風の男の姿が映っており、警視庁は、この男の行方を追っている。 26日午後、お茶 …

AKB矢作萌夏、研究生で史上初ソロコンサート決定

<AKB48 13周年特別記念公演>◇8日◇東京・秋葉原、AKB48劇場◇昼公演 昼公演の最後には、来年1月に東京ドームシティホールで行われるコンサートの概要が発表された。研究生の矢作萌夏(16)が、 …

磯野貴理子 現在おかしい

タレントの磯野貴理子(55)が24歳年下でバーテンダーの夫と離婚したことを、フジテレビ系「はやく起きた朝は」(午前6時30分)の番組内で報告した。 リスナーからの手紙を紹介している際に、磯野が2度目の …

守屋茜 写真集

欅坂46の副キャプテン、守屋茜(21)の初ソロ写真集(タイトル未定)が、6月26日に小学館から発売されることが7日、分かった。昨年秋にモナコで撮影し、「人生で必ず一度は行ってみたかった憧れの美しき国で …

江角マキコ 現在 2019

島根県で生まれ育った江角マキコさんは高校生よりバレーボールの才能を開花させ、高校卒業後は日本たばこ産業女子バレーボールチーム(現JTマーヴェラス)に入団しました。 しかし怪我を負いバレーボール選手の現 …