気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

未分類

石田ゆり子の年間写真集ランキング3位

投稿日:

11月30日、女優の石田ゆり子(49)の写真集『Lily―日々のカケラ―』が「第11回オリコン年間本ランキング2018」の写真集部門で3位にランクインし、ネットで話題になっている。

オリコンは11月30日、2018年年間書籍売上をまとめた『第11回オリコン年間本ランキング2018』を発表。『写真集』部門ではトップ10の9冊が乃木坂46と欅坂46の坂道グループが占めている中、168979部を売上3位に女優の石田ゆり子がランクインした。

石田の写真集『Lily―日々のカケラ―』(文藝春秋)は2018年1月に発売され、発売直後から40代女性を中心に幅広い層から人気を獲得。写真集ジャンル史上初の3週連続総合TOP5入りを記録している。

年齢を感じさせない美貌と飾らない性格で多くの女性からの憧れの的となっている石田。その底力を見せつけた形となった。

ネットでは「坂道グループが凄いのか石田ゆり子が凄いのか分からなくなってきた」「写真集ランキング見て思うのは坂道ってより石田ゆり子さんの凄さ」「坂道がエグいのは分かるんだけどそこにくい込んでくる石田ゆり子がもしかしたら1番すごいのかもしれない」「石田ゆり子さん、写真集3位はカッコよすぎるな」などのコメントが。

トップ10中9作品ランクインした坂道グループ以上に、石田のランクインに称賛の声が上がっていた。

「実際、お会いすると、やっぱりその美しさに圧倒されますよ。48歳になんか全然見えない。お世辞抜きで30歳ぐらいに見えます。でもあんまり若いって言われるのは好きじゃなく、フランス人みたいに大人の女性と言われたいようです」(テレビ局関係者)

“奇跡のアラフィフ”と呼ばれ、再ブレークした石田ゆり子(48)。そんな彼女が1月30日にフォト&エッセイ『Lilyーー日々のカケラーー』(文藝春秋刊)を上梓。発売から数日で早くも3度目の重版が決まり、累計部数は14万部を突破した。

エッセイの中で彼女は、『自分にご褒美』と題して、毎年、1点ずつ買い足しているジュエリーブランドがあることを明かしている。

《いつからか、一年の終わりに、頑張った自分へのご褒美としてアクセサリーを買うようになっていました。30代の半ばに出会った、ウィリアム・ウェルステッドさんの作るダイヤモンドのアクセサリー。見たこともない、スライスされたダイヤモンド》

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-未分類

執筆者:

関連記事

有働由美子 すっぴん オオサンショウウオ

人気グループ・嵐の櫻井翔が、平成から新元号・令和に改元される4月30日から5月1日にかけ、日本テレビ系で生中継される『news zero拡大版 有働由美子&櫻井翔 「改元の瞬間」生中継 SP~zero …

バンクシーとは シュレッダー

世界的な覆面アーティスト・バンクシーの作品である可能性が指摘され、東京都が撤去した絵について、小池知事は、ゴールデンウイークをめどに、都庁内での一般公開を検討していると明らかにした。 傘をさしたネズミ …

松本 潤 井上 真央

松本潤(35)の結婚相手として、長らく芸能マスコミがマークしているのが井上真央(32)だ。二人はドラマ『花より男子』(TBS系)での共演を機に仲を深め、「スマホケースや指輪がお揃い」だとファンは騒ぎ立 …

いだてん nhk大河ドラマキャスト

関東信越厚生局麻薬取締部は12日、麻薬取締法違反(使用)の疑いで、ミュージシャンのピエール瀧こと瀧正則容疑者(51)を逮捕した。逮捕容疑はこの日、東京都内やその周辺で、コカイン若干量を摂取した疑い。同 …

野宮真貴さん“手作り”の「おしゃれかるた」

本をもっと知ってもらうために考えた、SNSプロモーション  年齢を超越した美しさと存在感を持つ、元「ピチカート・ファイヴ」ボーカルの野宮真貴さん。電子書籍『おしゃれかるた』は、そんな彼女が普段から心が …