気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

上沼恵美子がM1審査員引退宣言

投稿日:

タレントの上沼恵美子(63)が、長年務めてきた「M-1グランプリ」の審査員を引退する意向を示した。

上沼は3日放送のラジオ番組「上沼恵美子のこころ晴天」で、自身が審査員を務めた前日放送の「M-1グランプリ2018」を振り返り、「前半はちょっとダレましたよね。よく残ってきたなっていう漫才が続きましたよね」と辛口を交えつつ、「最後に行けば行くほど盛り上がってきました」と総括。霜降り明星、和牛、ジャルジャルの3組で争われた最終決戦で、和牛に投票したことについては、「和牛は完成度が高い。いとし・こいしさんかと思いました」と、昭和から平成までお茶の間をわかせた名人コンビを引き合いに出して称賛した。

また、「ファイナルに上がる人がもう少しレベルアップされた方が、今後のM-1はもっともっと盛り返す」と、今後の出場者たちに期待しつつ、「テレビ離れが進んでる昨今ではございますけど、もっと数字(視聴率)行くんじゃないかな。島田紳助さんが作ったM-1というソフトは、まだまだでかい。ドラマがあるもん」と、M-1の存続については太鼓判。続けて「だから私みたいな年寄りがあんな所にちょこんと座って偉そうにしてる場合じゃないんですよ。だから私は引退します、審査員を」と言い放ち、「むしろ(出場者として)出たいですね」と冗談めかした。

3日に行われた「M-1グランプリ2017」決勝大会で、第1ラウンドで敗退したマヂカルラブリーに審査員の上沼恵美子がブチ切れる一幕があった。

 審査員7人がオール80点台で最下位となったマヂカルラブリーについて、司会の今田耕司からコメントを求められた上沼は「ごめん、聞かないで」と下を向いて考え込んだ。

 上沼は「好感度上げたかったら審査員としていい点数をあげればいいが、本気で(決勝の舞台に)呼んでるんで本気で言ってます」と難しい表情。マヂカルの2人が「本気でやってるから!」と反論すると「本気でやってるっちゅうねん、こっちも!」と激怒。「こえー」とびびる2人に「一生懸命やってるのは分かるけど好みじゃない」。クラクラする2人に「よう決勝残ったなと思って」と続けた。

 「もういいです」と割って入った今田は「あんな怖い上沼さん初めてやぞ」と笑いをとり、「これが次へのバネになる」と励ました。「こんなに怒られます?」というボケ担当の野田クリスタルは、シャツをぬいで上半身裸で謎の抗議。松本人志が「録画してきたけどここはスキップする」と笑わせていた。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース
-

執筆者:

関連記事

嵐 櫻井翔 画像

人気グループ・嵐の櫻井翔(37)がキャスターとして参加する30日の日本テレビ系改元特番『news zero拡大版 有働由美子&櫻井翔「改元の瞬間」生中継SP~zeroから考える新時代~』(後11:00 …

新内眞衣のオールナイトニッポン0 ラインライブ

2/7(木) 0:30配信 ニッポン放送 乃木坂46の新内眞衣がパーソナリティを務めるラジオ番組「乃木坂46・新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)」が放送。2月6日(水)の放送に、メンバーの斉 …

八千草薫 現在

女優、八千草薫(88)が、4月から1年間放送されるテレビ朝日系昼帯ドラマ「やすらぎの刻(とき)~道」(放送時間未定)のヒロインを降板し、代役を風吹ジュン(66)が務めることが8日、発表された。同局は「 …

結婚目前? 石原さとみ&前田裕二社長

その出で立ちは高級住宅街で明らかに浮いていた。目深にかぶった黒いキャップとマスク、ネルシャツとスニーカー。軽装ながら警戒は厳重にしつつ、石原さとみ(31)は知人らしき中年女性に大きく手を振ると、クルリ …

ひし美ゆり子写真集 all of anne

誕生45周年を迎えたシリーズ随一の人気作品『ウルトラセブン』でひし美ゆり子さんが演じたキュートなヒロイン=友里アンヌ隊員は特撮ファンだけでなく、すべての人々の永遠のあこがれです。 その魅力のすべてを網 …