気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

仮面女子“2代目赤仮面”は最年少16歳の森下舞桜

投稿日:

 最強の地下アイドル「仮面女子」の最年少メンバー・森下舞桜(16=スチームガールズ)が3日、同グループのセンター「2代目赤仮面」に就任した。

 この日、東京・秋葉原の仮面女子カフェ2部公演で“仮面の儀”が行われ、桑名利瑠(23)、水野ふえ(23)、橋本友梨英(22)の3人が仮面女子本隊に合流。劇場入り口から赤仮面を着け、武器のハサミを持った森下が登場すると会場のファンから拍手と歓声が沸き起こった。登場SEの最後に「フォローミー!」と叫び、そのままオリコン週間チャート1位を獲得した「元気種☆」「大!逆!転!」を披露した。

 同グループ結成の2013年からセンターを務めた不動のエース・立花あんな(26)が25日に卒業。その前日に後継指名された森下はMCで「私がセンターになっていやな思いをしている方も多いと思います。まだ未熟ですが、いつか認められるように頑張ります」とあいさつした。その後は、各ユニットごとに出演。最後は再び仮面女子として登場、ラストの「夏だね☆」ではおなじみのボート航海で落ちサビを担当した。全てを終えるとリーダー・桜のどか(28)は「新センター、新メンバーの新生仮面女子をよろしくお願いします」と会場のファンに呼びかけた。

 ライブを終えた桑名は「念願のステージは緊張もしたが、最高に楽しかった」、水野は「人数が多くて、仮面女子になったんだなとウルウルしました」、橋本は「この衣装を着ることができて本当にうれしかった」と仮面女子デビューの喜びを語った。

 立花の赤仮面と武器のハサミを受け継いだ森下は「ドキドキで緊張していたが、登場したときのファンの声援がうれしかった」と笑みを見せた。後継指名について「メンバー全員が集まったミーティングで指名されたのですが、『自分で大丈夫かな』という気持ちがあった」と打ち明けた。「憧れというか偉大すぎるあんなちゃんの背中を見ながらのライブは安心感があった」と続けた。立花から「私はどんなときもライブを休まなかった。頑張ってね」と声をかけられたという。「劇場があるのが当たり前ではない。ここまで築き上げてくださった先輩に感謝して、毎回のライブをやりたい」とコメント。さらに「これまで頼りっぱなしの面があったが、センターとして頼りすぎず甘えすぎずメリハリをつけます」と意識の変化を強調。「ヤル気だけは誰にも負けません。いつか新生仮面女子を東京ドームに連れて行けるように引っ張っていきたい」を力を込めた。

 森下は12歳で事務所入り。研究生、候補生を経て今年1月に中学3年(15歳)で「スチームガールズ」に加入。17日に木下友里(16)、涼邑芹(20)とともに「アリス十番」に昇格する。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース
-

執筆者:

関連記事

夏木マリインスタグラム

歌手・女優の夏木マリが14日、都内でおこなわれた、求人検索エンジン「Indeed」と、人気テレビアニメ『ONE PIECE』のコラボイベント「『ONE PIECE』CMシリーズ連動企画『チョッパー 助 …

バンクシーとは 東京

東京都内や千葉県内で見つかった屋外の落書きが正体不明の路上芸術家、バンクシーの作品かもしれないと話題になっていることを受けて、印西市山田の双子公園の公衆トイレの外壁に描かれた猿人の絵も「バンクシーの作 …

竹内涼真、吉谷彩子と熱愛

人気俳優の竹内涼真(25)と、TBS系ドラマ「陸王」(17年10月期)で共演した女優・吉谷彩子(27)との交際が20日、明らかになった。21日発売の「FRIDAY」が報じており、双方の所属事務所は「友 …

上田まりえ 5時に夢中

元日本テレビアナウンサーで、現在フリーアナウンサーの上田まりえ(32)が、レギュラー出演を務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜午後5時)を休演する。25日、所属事務所の公式サイトで発表され …

長見玲亜 インスタ

7月19日にFBS福岡放送にて放送される、FBS開局50周年スペシャルドラマ『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』に、長見玲亜が出演することが決定。あわせて、主演・岡田健史と長見のビジュアルが初 …