気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

ちょうどいいブスに夏菜決定!

投稿日:

女優の夏菜(29)が、日本テレビ系ドラマ「ちょうどいいブスのススメ」(来年1月10日スタート、木曜後11・59)に主演する。

 お笑いコンビ「相席スタート」の山崎ケイ(36)の同名エッセーのドラマ化。夏菜、高橋メアリージュン(31)、小林きな子(41)が演じる3人のイケてないOLが、仕事も恋愛もスマートにこなす“ちょうどいいブス”を目指すコメディーだ。山崎も「ちょうどいいブスの神様」で出演し、3人に生き方を指南する。

 夏菜は思ったことを口に出せない「自己表現下手くそブス」の彩香役。「私にとってもかなり挑戦の役で、未知数なドラマ。どう成長していくのかを応援してくださるとうれしいです」とアピールした。

 本作はお笑いコンビ・相席スタートの山﨑ケイの同名エッセイを原作にした新感覚の生き方指南&共感ラブコメディ。3人のイケてない女性たちが“ちょうどいいブスの神様”に導かれ、仕事も恋愛もスマートにこなす生き方上手な女性を目指す姿が描かれる。ドラマには夏菜、高橋のほか、女優の小林きな子、自身初のドラマレギュラーとなる原作者の山﨑の出演する。

 夏菜が演じるのは自己表現がヘタな彩香。ずっと片想いの男性がいながらも、なかなかアプローチできないでいる受け身体質なキャラクターだ。夏菜はそんな自身の役柄について「今まで演じたことのないタイプの役だな」とコメント。「どんな感じにできるのか、私にとっても挑戦しなくてはいけない役ですが私自身も一緒に成長していける役なんじゃないかなと感じました」と役者としてのやりがいを感じていることを語っている。

 高橋は、彩香の同僚・木原里琴を演じる。里琴は、仕事はできるが協調性がないキツい性格で、周りから面倒に思われているという役柄。里琴役の高橋は「里琴が言われている『壁がある』は私も実際にずっと言われてきている事で」と明かすと「不器用な里琴と共通点が結構多くて、『だからか…』と気づかされる事があります(笑)」とユーモラスに語っている。

 そのほか、小林が自分に恋人がいることを振りかざし、ほかの女性に噛みつく皆本佳恵役を演じるほか、原作者の山﨑はそんな3人の女性を導く“ちょうどいいブスの神様”を演じる。

 ドラマF『ちょうどいいブスのススメ』は、ytv・日本テレビ系にて2019年1月10日より毎週木曜23時59分放送。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース

執筆者:

関連記事

ゴジラ総選挙 モスラが一位 ビオランテは11位

映画『シン・ゴジラ』の地上波初放送を記念し、ゴジラシリーズに登場する怪獣の中で一番人気の怪獣を決めるテレビ番組「関係者&ファン1万人がガチで投票! ゴジラ総選挙」(テレビ朝日)の放送が決定した。タイト …

小平奈緒 かわいい 私服

【インツェル(ドイツ)共同】スピードスケートの世界距離別選手権第2日は8日、ドイツのインツェルで行われ、女子団体追い抜きを高木美帆(日体大助手)高木菜那(日本電産サンキョー)佐藤綾乃(高崎健康福祉大) …

内田彩 sign

7月23日は内田彩さんの誕生日です。 00年代の後半に声優としての活動をスタートした内田さんは、数々のアニメでメインキャラクターを演じてきました。14年にはソロ歌手としてアーティストデビュー。歌声でも …

真木よう子 バスト消失

俳優の唐沢寿明が主演する7月13日に放送スタートの日本テレビ系連続ドラマ『ボイス 110緊急指令室』(毎週土曜 後10:00)のポスタービジュアルが完成した。110番・緊急指令室を舞台に、生きたいと願 …

驀進 読みの正解はこちら

日本ハムは24日、札幌市内の球団事務所で今季スローガンを発表した。 「驀進」(ばくしん)に決定。まっしぐらに進むことを意味し、馬のイラストが入っている。発表会見に出席した栗山監督は「前にある壁を突き抜 …