気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

ちょうどいいブスに夏菜決定!

投稿日:

女優の夏菜(29)が、日本テレビ系ドラマ「ちょうどいいブスのススメ」(来年1月10日スタート、木曜後11・59)に主演する。

 お笑いコンビ「相席スタート」の山崎ケイ(36)の同名エッセーのドラマ化。夏菜、高橋メアリージュン(31)、小林きな子(41)が演じる3人のイケてないOLが、仕事も恋愛もスマートにこなす“ちょうどいいブス”を目指すコメディーだ。山崎も「ちょうどいいブスの神様」で出演し、3人に生き方を指南する。

 夏菜は思ったことを口に出せない「自己表現下手くそブス」の彩香役。「私にとってもかなり挑戦の役で、未知数なドラマ。どう成長していくのかを応援してくださるとうれしいです」とアピールした。

 本作はお笑いコンビ・相席スタートの山﨑ケイの同名エッセイを原作にした新感覚の生き方指南&共感ラブコメディ。3人のイケてない女性たちが“ちょうどいいブスの神様”に導かれ、仕事も恋愛もスマートにこなす生き方上手な女性を目指す姿が描かれる。ドラマには夏菜、高橋のほか、女優の小林きな子、自身初のドラマレギュラーとなる原作者の山﨑の出演する。

 夏菜が演じるのは自己表現がヘタな彩香。ずっと片想いの男性がいながらも、なかなかアプローチできないでいる受け身体質なキャラクターだ。夏菜はそんな自身の役柄について「今まで演じたことのないタイプの役だな」とコメント。「どんな感じにできるのか、私にとっても挑戦しなくてはいけない役ですが私自身も一緒に成長していける役なんじゃないかなと感じました」と役者としてのやりがいを感じていることを語っている。

 高橋は、彩香の同僚・木原里琴を演じる。里琴は、仕事はできるが協調性がないキツい性格で、周りから面倒に思われているという役柄。里琴役の高橋は「里琴が言われている『壁がある』は私も実際にずっと言われてきている事で」と明かすと「不器用な里琴と共通点が結構多くて、『だからか…』と気づかされる事があります(笑)」とユーモラスに語っている。

 そのほか、小林が自分に恋人がいることを振りかざし、ほかの女性に噛みつく皆本佳恵役を演じるほか、原作者の山﨑はそんな3人の女性を導く“ちょうどいいブスの神様”を演じる。

 ドラマF『ちょうどいいブスのススメ』は、ytv・日本テレビ系にて2019年1月10日より毎週木曜23時59分放送。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース

執筆者:

関連記事

今泉佑唯 黒ビキニ

元「欅坂46」で女優の今泉佑唯(20)が、2018年に同グループを卒業した理由が、複数のメンバーから受けていた陰湿なイジメにあったことがわかった。今泉の家族や近親者、親友などが「週刊文春デジタル」の取 …

藤井七段 速報 twitter

将棋の第12回朝日杯オープン戦の決勝が16日、東京・有楽町朝日ホールで行われ、史上最年少棋士の藤井聡太七段(16)が渡辺明棋王(34)を破り、2連覇を飾った。  朝日杯の連覇は2014~16年度に3連 …

鈴木梨央 現在 2019

平成の代表するZARDの名曲「揺れる想い」がポカリスエットのCMに起用され、女優の吉田羊さんと鈴木梨央さんが親子役でデュエットする映像が公開された。 これまでのシリーズでも小沢健二さんの楽曲「さよなら …

辰巳琢郎 選挙

共同通信 俳優の辰巳琢郎氏に出馬要請 自民、大阪府知事選で辰巳琢郎氏  松井一郎大阪府知事(日本維新の会・大阪維新の会代表)と吉村洋文大阪市長が辞職し、4月7日投開票の統一地方選前半戦でそれぞれ市長選 …

堀ちえみ 痩せた理由

初期は口内炎と似た症状 タレントの堀ちえみさん(52)がブログで、「私、堀ちえみは口腔癌(左舌扁平上皮癌)と診断されました。いわゆる舌癌です」と公表しました。 口腔がんとは、口の中およびその周辺組織に …