気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

春香クリスティーンが結婚

投稿日:

芸能活動無期限休止中のタレント春香クリスティーン(26)が結婚することが7日、分かった。関係者によると、お相手は交際中だった大手報道機関の30代男性記者で、近日中にも婚姻届を提出する。

男性は元政治担当記者で、現在は地方支局に勤務。「取材はとても丁寧で手堅い」「義理堅く、常にまわりに気を配っている」と、仕事ぶりも性格も評判が良い。東大卒のエリートで、勤務先でもホープと目されている敏腕記者だという。

春香が知人を介したランチで、当時政治記者だった男性と知り合ったのは16年4月。政治オタクとして知られた春香は、男性と日本の政治について語り合い、意気投合。デートを重ねて、同年7月に交際に発展した。翌17年秋に男性が地方勤務になったが、春香は男性の勤務地と東京を往復し、愛を育んだ。遠距離恋愛を経て、交際2年5カ月でゴールインとなる。

春香は出演イベントで男性について言及。「いつも本を5、6冊持っていて、歩く図書館のような人。優しくて、私が料理や掃除ができないことも受け止めてくれる」と言い、容姿を「ものすごく若いころの麻生太郎さん」としたが、政治記者の間では「目がクリッとした妻夫木聡似のイケメン」という声もある。

春香は「ヨーロッパの社会や政治を学びなおしたい」として所属事務所に在籍したまま、今年3月末で芸能活動を休止。ドイツ語圏の大学進学を目指し、準備を進めている。活動休止直前、結婚については「もう26(歳)なので、いずれできたらいいなと思います」と前向きだった。

◆春香(はるか)クリスティーン 1992年(平成4)1月26日、スイス・チューリヒ出身。父が日本人で母がスイス人。日本、独、英、仏の4カ国語が使えるマルチリンガル。10年演劇ユニットとして芸能界デビュー。主にバラエティーや情報番組に出演。永田町散策や国会議員のおっかけの趣味が高じ、報道、選挙番組にも出演した。上智大文学部新聞学科中退。169センチ。血液型O。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース

執筆者:

関連記事

桃色革命 小桃音まい

桃色革命からリーダーの小桃音まい、初期メンバーの児玉せりか、2期生の相沢美玲が卒業する。 2016年8月のライブをもってソロでの活動を休止し、2016年夏にオーディションで選出されたメンバーと共に桃色 …

金閣寺 三島由紀夫 あらすじ

1950年に実際に起きた金閣寺放火事件に対し、三島由紀夫が容疑者の人物像や犯行動機に対する自身の見解を基に書き下ろした作品。この事件の犯人の若い学僧は重度の吃音(きつおん)を抱えており、幼い頃からいじ …

阿佐ヶ谷姉妹 水着姿

岩下食品が5月30日、お笑い芸人の阿佐ヶ谷姉妹を岩下の新生姜ミュージアムの一日館長として迎え入れると発表しました。選定理由は、岩下の新生姜と色が近いため。うーん、分かりやすい。  岩下の新生姜ミュージ …

くっきー「笑ってはいけない」仕掛け人の苦労明かす

「野性爆弾」のくっきー(42)が16日、都内で「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時」ブルーレイ・DVD発売&大晦日特番放送決定記念イベントにゲスト出席 …

三田アナウンサー彼氏って誰?

フジテレビの美人女子アナの代名詞である三田友梨佳アナは、2017年現在西武の金子侑司選手が彼氏であると言われています。 大体2014年8月前後くらいから三田友梨佳アナと金子侑司選手は交際を始めたようで …