気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

春香クリスティーンが結婚

投稿日:

芸能活動無期限休止中のタレント春香クリスティーン(26)が結婚することが7日、分かった。関係者によると、お相手は交際中だった大手報道機関の30代男性記者で、近日中にも婚姻届を提出する。

男性は元政治担当記者で、現在は地方支局に勤務。「取材はとても丁寧で手堅い」「義理堅く、常にまわりに気を配っている」と、仕事ぶりも性格も評判が良い。東大卒のエリートで、勤務先でもホープと目されている敏腕記者だという。

春香が知人を介したランチで、当時政治記者だった男性と知り合ったのは16年4月。政治オタクとして知られた春香は、男性と日本の政治について語り合い、意気投合。デートを重ねて、同年7月に交際に発展した。翌17年秋に男性が地方勤務になったが、春香は男性の勤務地と東京を往復し、愛を育んだ。遠距離恋愛を経て、交際2年5カ月でゴールインとなる。

春香は出演イベントで男性について言及。「いつも本を5、6冊持っていて、歩く図書館のような人。優しくて、私が料理や掃除ができないことも受け止めてくれる」と言い、容姿を「ものすごく若いころの麻生太郎さん」としたが、政治記者の間では「目がクリッとした妻夫木聡似のイケメン」という声もある。

春香は「ヨーロッパの社会や政治を学びなおしたい」として所属事務所に在籍したまま、今年3月末で芸能活動を休止。ドイツ語圏の大学進学を目指し、準備を進めている。活動休止直前、結婚については「もう26(歳)なので、いずれできたらいいなと思います」と前向きだった。

◆春香(はるか)クリスティーン 1992年(平成4)1月26日、スイス・チューリヒ出身。父が日本人で母がスイス人。日本、独、英、仏の4カ国語が使えるマルチリンガル。10年演劇ユニットとして芸能界デビュー。主にバラエティーや情報番組に出演。永田町散策や国会議員のおっかけの趣味が高じ、報道、選挙番組にも出演した。上智大文学部新聞学科中退。169センチ。血液型O。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース

執筆者:

関連記事

仲村トオル 娘 モデル表紙

 俳優・仲村トオル(53)の娘ミオ(20)が、14日から全国で放送開始となるアサヒグループ食品「エビオス整腸薬」の新CMに初出演する。  98年11月19日生まれ、東京都出身。映画と音楽鑑賞が趣味で特 …

菅野よう子 犬フェス

本日2月2日に東京・武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで開催されるライブイベント「フライングドッグ10周年記念LIVE -犬フェス!-」に出演を予定していた菅野よう子が、インフルエンザ発症の …

ひし美ゆり子写真集 all of anne

誕生45周年を迎えたシリーズ随一の人気作品『ウルトラセブン』でひし美ゆり子さんが演じたキュートなヒロイン=友里アンヌ隊員は特撮ファンだけでなく、すべての人々の永遠のあこがれです。 その魅力のすべてを網 …

カナブーン飯田 現在

人気ロックバンド「KANA-BOON」が13日、公式サイトを更新。15日開催予定のライブを中止すると発表した。ベースを務める飯田祐馬(28)と連絡が取れない状況が続いているという。  サイトで「ファン …

高畑充希の彼氏は坂口健太郎って本当?

高畑充希(27才)と坂口健太郎(27才)の最新“自宅デート”の様子をキャッチした──。  ここ2か月で取り上げられた雑誌は10冊以上、2019年1月からはドラマ『メゾン・ド・ポリス』(TBS系)に刑事 …