気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

未分類

川栄李奈が“脇役”から抜け出す日

投稿日:

今週、「2018CM起用社数ランキング」がニホンモニターから発表された。女性のトップは18社の白石麻衣で、2位は15社の広瀬すず。しかし、目を引いたのは綾瀬はるかと同着4位だった女優の川栄李奈(23)だ。昨年の5社から11社へと飛躍的に伸びたためだ。今年の川栄はドラマ4本、映画5本に出演するなど大活躍。しかも、来年1月から連ドラ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」(日本テレビ系)、NHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」にハシゴ出演する。

「AKB時代はおバカキャラでしたが、今では立派なバイプレーヤーとして撮影現場で重宝されています。アドリブが効くなど演技力は評価されています」(テレビ局関係者)

 しかし、出演作のほとんどが脇役で代表作はなし。川栄は憧れの役者に光石研、木南晴夏などの名バイプレーヤーを挙げているが、当然、女優として主役を張りたい欲もあるだろう。きのう最終回を迎えたドラマ「ブラックスキャンダル」(日本テレビ系)で主演した山口紗弥加など、最近は名脇役にスポットが当たる時代だ。川栄にもチャンスは訪れるのか。

「近い将来、主役を張れるようになるでしょう」と太鼓判を押すのはコラムニストの桧山珠美氏だ。

「昨年フジテレビで放送されたドラマ『感情8号線』を見て、将来はNHK朝ドラのヒロインも狙えると思いました。オムニバス形式で全6話のドラマに川栄は第1話で登場。第2話の主役は倉科カナで第3話は貫地谷しほりでした。倉科と貫地谷は共に朝ドラの主演を経験した女優です。しかし、川栄は演技力、存在感ともに2人に劣っていませんでした。演技幅が広く、器用貧乏な感は否めませんが、いつかチャンスは巡ってくると思います。

 朝ドラは若手女優をヒロインに起用することが多い。尾野真千子や現在放送されている『まんぷく』の安藤サクラも30歳を超えてヒロインに抜擢されているので、十分に可能性はあると思います。朝ドラヒロインになると民放が追随するので、主演の話が一気に舞い込んでくる可能性もあります」

 数年後に“国民的女優”になっている可能性もあるのでは。(日刊ゲンダイより)

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-未分類

執筆者:

関連記事

藤田ニコル「痴漢擁護」指摘に反論も「言葉選びの下手さ実感」

モデル、藤田ニコル(20)が31日、自身のツイッターを更新。高校生の頃にハロウインの渋谷で痴漢被害に遭ったことを踏まえ「自分の身は自分で守ることです」と呼びかけた自身のツイートに「痴漢を擁護している」 …

石田ゆり子の年間写真集ランキング3位

11月30日、女優の石田ゆり子(49)の写真集『Lily―日々のカケラ―』が「第11回オリコン年間本ランキング2018」の写真集部門で3位にランクインし、ネットで話題になっている。 オリコンは11月3 …

ドラえもん劇中に右京さんが!

 2018年11月9日、テレビ朝日系で放送された「ドラえもん」(毎週金曜、19時)に、同局の人気ドラマ「相棒」の杉下右京(役=水谷豊さん)、冠城亘(役=反町隆史さん)が登場した。  「番組宣伝」(=番 …

野宮真貴さん“手作り”の「おしゃれかるた」

本をもっと知ってもらうために考えた、SNSプロモーション  年齢を超越した美しさと存在感を持つ、元「ピチカート・ファイヴ」ボーカルの野宮真貴さん。電子書籍『おしゃれかるた』は、そんな彼女が普段から心が …

いきものがかり11.3「集牧」宣言!

男女3人組「いきものがかり」が3日から活動を再開することになった。今日2日にJ-WAVEの生放送「AVALON~事件です!いきものがかり集牧宣言」で正式発表する。 メンバー個々の活動に力を入れ、リフレ …