気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

戸田恵梨香主演「大恋愛」9話、衝撃のラスト!

投稿日:

戸田恵梨香が主演を務めるTBS系ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」の9話が7日に放送され、衝撃のラストに「号泣した」という声が殺到している。(以下、ネタバレあり)

 戸田が若年性アルツハイマー病を患う医師・尚を演じる同作は、彼女を明るく健気に支え続ける真司(ムロツヨシ)と尚の10年にわたる愛の軌跡を描くラブストーリー。

 ついに最終章に突入した第9話は、尚の妊娠が判明するシーンで幕を開けた。念願の子どもを授かって喜びを爆発させる二人。誕生したわが子に“恵一”と名付け、幸せな日々を送っていた。

 そんな幸せな日々のなか、担当編集者の水野(木南晴夏)がかいがいしく真司を支えるのに対し、自分は負担をかけるばかりだと尚は悩んでいた。ついには、「私の遺言だと思って」という言葉とともに、すべて忘れてしまったら真司と恵一を水野に託したいと伝える尚。その“遺言”を受けた真司は「尚ちゃんじゃなきゃ嫌なんだ」と尚を抱きしめ、変わらぬ愛を確かめ合った。

 さらに時は流れ、二人は大きな家を購入。この頃には尚の病はさらに進行し、うつろな時間が増えていた。そんなある日、恵一と二人で公園に出かけた尚が一人で帰ってきてしまうという事件が発生する。

 周囲の協力もあり、明け方に恵一は無事見つかったものの、尚は周囲の様子から自分のせいでわが子に危険が及んだことに気付いてしまう。そして、「しんじさま ありがとうございました。尚」と書かれた手紙を残し、尚が家を去るところで第9話は幕を閉じた。幸せな日々からの衝撃のラストという展開に、インターネット上には「切なすぎる」「ハッピーエンドにして!」「号泣した」と反響が相次いでいる。

 14日に放送される最終回では、尚が消息不明となってから8か月後が描かれる。果たして、多くの視聴者のハートを掴んできた二人は再会できるのか。十年間の愛の結末に注目だ。(湯田史代)

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース
-

執筆者:

関連記事

中林大樹画像

女優、竹内結子(38)と俳優、中林大樹(34)が大安の27日に結婚したことを同日、2人の直筆署名入り文書で発表した。2人は2009年に竹内が主演した映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」の共演で出会い、同 …

BTS所属事務所が韓国の被爆者に謝罪

【陜川聯合ニュース】韓国の人気男性グループ、BTS(防弾少年団)のメンバーが過去に原爆のきのこ雲がプリントされたTシャツを着用したことが波紋を広げた問題で、所属事務所のビッグヒットエンターテインメント …

最上もが 同性愛 カミングアウト

タレントの最上もが(29)が19日、都内のお茶の水女子大学で行われた映画「サタデーナイト・チャーチ 夢を歌う場所」(22日公開、デイモン・カーダシス監督)課外セッションに参加した。  同映画は、ニュー …

野呂佳代 体重 70

2000年に野呂佳代は、ムーン・ザ・チャイルドという事務所に所属し、芸能界デビューしました。現在はこの事務所はもう既になくなっているようです。そして2004年10月、ドラマ30の「寿ウォーズ」でドラマ …

知英 インスタグラム

7月19日公開の映画『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』に、原作でも人気のキャラクター・イトリ役として、新たに女優の知英が出演することが決定した。  原作は、2018年7月『東京喰種 トーキョーグー …