気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

ウーマン村本 THE MANZAIでまたも時事ネタ

投稿日:

漫才コンビのウーマンラッシュアワーが9日、フジテレビ系「Cygames THE MANZAI2018 マスターズ」に出演し、昨年に続き沖縄基地問題、原発問題、自然災害を受けた被災地の問題など時事ネタを披露した。ネット上では「去年より良かった」などと盛り上がり、瞬く間にトレンドランキングのトップになった(午後10時の時点)。

 村本は得意の早口でまくしたてた。「LGBTの人たちにカミングアウトという言葉を使わせている。自分が自分のことを言うのにカミングアウトという言葉を使わせている社会は普通じゃない」「沖縄の海ってだれのもの?日本のもの?アメリカのもの?違う。沖縄県民のものなんです。今こそ沖縄県民の怒りの声に耳を傾けるべき」などとマシンガンより早いと思われるスピードで次々と問題提起した。

 ネット上では直後から盛り上がり、「村本すごい感動」「ネタに感動しました」「面白い すげえなあ」「見終わった後で考えさせられるネタというのは素晴らしい 心に留まっている。映画のようである」「今の社会情勢を訴えていたことに感謝!社会情勢を訴えながら笑いに変える村本さんはすごい」などとほかのコンビとは全く異なる芸風に称賛の声が多く見られた。また、「説教して終わるのは芸人ではない」「何が言いたいか分からない」と批判的な声も見られた。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース
-

執筆者:

関連記事

多部未華子 目 変わった

Kis―My―Ft2の北山宏光(33)が7日、東京・台東区の浅草の今戸神社で主演映画「トラさん~僕が猫になったワケ~」(15日公開、筧昌也監督)のヒット祈願を行った。招き猫発祥の地と言われる同所で「和 …

松井玲奈 インスタグラム

東山紀之が主演を務める時代劇「スペシャルドラマ 必殺仕事人2019」の追加キャストが発表された。 寺田敏雄が脚本、石原興が監督を担当する本作は、「必殺仕事人」シリーズの最新作。悪人の悪巧みによって突然 …

エスパー伊東 余興 ギャラはいくら?

エスパー伊東さんが、2014年の9月ごろに、 テレビ番組で余興のギャラを発表していましたね。 その内容は、 「30分で20万円からが相場」 ということでした。 時給換算すると、 1時間40万円ですね! …

美希 アイマス

ファッションセンスにも優れ、カリスマ性をも兼ね備えたビジュアルクイーン。天性のアイドル体質である。一日で31人に告白されたという伝説がある 金髪の部分はヘアカラーで染めており(本人曰く中学校の校則が緩 …

イーグルスガールコンテスト

楽天は18日、今季のチームを応援する女性「イーグルスガール」の代表として、アイドルグループ欅坂46メンバーの石森虹花(21)と守屋茜(21)が就任すると発表した。2人はともに宮城県の出身。この日、仙台 …