気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

阿佐ヶ谷姉妹、涙の『THE W』優勝

投稿日:

シティーボーイズさんが立ち上げた事務所(ASH&Dコーポレーション)なので、コント畑で、コント師の先輩方ばかりの中で、私たちはコントというよりコンサートというネタばかりをやってきて、いろいろもっとお笑いの中身も深めて行かなきゃなという時でした。今はとにかく単独ライブを見に来てくださったお客様、いろんな形で応援してくださったみなさまに感謝したいです」。10日に生放送された女芸人No.1を決める大会『女芸人No.1決定戦 THE W』(日本テレビ系)で、見事に2代目王者となった木村美穂(45)、渡辺江里子(46)からなるお笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹。優勝直後に行われた会見では、感極まって涙ながらに万感の思いを語る渡辺、それをほほえましい表情で見守る木村の姿があった。

 所属事務所のホームページによると、劇団東京乾電池研究所で知り合い、仲を深めていった2人は、2007年10月、お笑いライブ出演をきっかけに正式にコンビを結成。ピンクのドレスをトレードマークに、由紀さおり・安田祥子姉妹の「トルコ行進曲」をはじめ、その美声を生かした歌ネタを中心に活動を行ってきた。

 1本目は入院のお見舞い、2本目は誘拐を題材としたネタで勝負した2人。得意の“歌ネタ”をほぼ封印して、新たな姿を見せた。「結成した当時からピンクのドレスを着ていて、ピンクのおばさんと認識していただくまで頑張ろうと思ったら、12年目に入ってしまって…。やっと、認知はし始めていただいた感じでしたが、芸人として面白いわねって言っていただけるところまでいたってなかった。そこで、何かチャレンジできる部分はないかなと考えた時に、ちょっと脱いでみようかなと。ピンクなし、歌を歌わないで勝負した時にどこまでいけるかチャレンジしてみようと思って、賭けてみました」(渡辺)。

 最近の賞レースを見ていると、昨年の『THE W』で初代王者に輝いたゆりやんレトリィバァ(28)、日本一のピン芸人を決める『R-1ぐらんぷり2018』の王者である濱田祐太郎(29)、そして『M-1グランプリ2018』(ABC・テレビ朝日系)で優勝し、史上最年少での『M-1』王者となったせいや(26)と粗品(25)によるお笑いコンビ・霜降り明星と若手芸人たちが軒並み躍動。そんな中でつかんだ王者の座に、渡辺は「『キングオブコント』、『M-1』と、20代のフレッシュな方が頂点に立っている中、40代、もうアラフィフになる2人がどういう風に見ていただけるのかっていうのはあったので、精いっぱいやるしかないと思っていました」と言葉に力を込めた。

 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース

執筆者:

関連記事

オリラジ中田敦彦「良い夫をやめた」宣言に妻の福田萌が謝罪

タレントで2児の母である福田萌さんが10月23日、Twitterを更新。夫であるオリエンタルラジオの中田敦彦さんが「日経DUAL」のインタビュー記事で、夫婦に生じた溝を解消するため「良い夫をやめた」と …

照英 画像ください

身長180cmを超える長身と鍛え上げたられた体を持つ、芸能界きってのアスリートタレントであり、情に厚く涙もろい事でも知られる、タレント・照英(41才)。ネット界ではもっとも愛されている人物のひとりだ。 …

登坂広臣 インスタグラム

青山剛昌原作による劇場アニメ「名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)」の主題歌アーティストが、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのボーカル・登坂広臣に決定 …

中森 明穂 急逝

近年もディナーショーを開催すれば即完売するほど、根強い人気を誇る歌手の中森明菜(なかもりあきな)さん。 そんな中森明菜さんですが、実の妹であり、過去には芸能活動をされていたこともあった中森明穂(なかも …

華原朋美 インスタグラム

電撃オメデタだ!! 歌手、華原朋美(44)が妊娠していることが3日、分かった。関係者によると、現在6カ月で8月末に出産予定。相手は外資系企業に勤める一般男性で、昨年秋に知り合い交際に発展した。1995 …