気になるニュース.jp

気になるニュースをツッこんでお知らせします!

気になるニュース

阿佐ヶ谷姉妹、涙の『THE W』優勝

投稿日:

シティーボーイズさんが立ち上げた事務所(ASH&Dコーポレーション)なので、コント畑で、コント師の先輩方ばかりの中で、私たちはコントというよりコンサートというネタばかりをやってきて、いろいろもっとお笑いの中身も深めて行かなきゃなという時でした。今はとにかく単独ライブを見に来てくださったお客様、いろんな形で応援してくださったみなさまに感謝したいです」。10日に生放送された女芸人No.1を決める大会『女芸人No.1決定戦 THE W』(日本テレビ系)で、見事に2代目王者となった木村美穂(45)、渡辺江里子(46)からなるお笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹。優勝直後に行われた会見では、感極まって涙ながらに万感の思いを語る渡辺、それをほほえましい表情で見守る木村の姿があった。

 所属事務所のホームページによると、劇団東京乾電池研究所で知り合い、仲を深めていった2人は、2007年10月、お笑いライブ出演をきっかけに正式にコンビを結成。ピンクのドレスをトレードマークに、由紀さおり・安田祥子姉妹の「トルコ行進曲」をはじめ、その美声を生かした歌ネタを中心に活動を行ってきた。

 1本目は入院のお見舞い、2本目は誘拐を題材としたネタで勝負した2人。得意の“歌ネタ”をほぼ封印して、新たな姿を見せた。「結成した当時からピンクのドレスを着ていて、ピンクのおばさんと認識していただくまで頑張ろうと思ったら、12年目に入ってしまって…。やっと、認知はし始めていただいた感じでしたが、芸人として面白いわねって言っていただけるところまでいたってなかった。そこで、何かチャレンジできる部分はないかなと考えた時に、ちょっと脱いでみようかなと。ピンクなし、歌を歌わないで勝負した時にどこまでいけるかチャレンジしてみようと思って、賭けてみました」(渡辺)。

 最近の賞レースを見ていると、昨年の『THE W』で初代王者に輝いたゆりやんレトリィバァ(28)、日本一のピン芸人を決める『R-1ぐらんぷり2018』の王者である濱田祐太郎(29)、そして『M-1グランプリ2018』(ABC・テレビ朝日系)で優勝し、史上最年少での『M-1』王者となったせいや(26)と粗品(25)によるお笑いコンビ・霜降り明星と若手芸人たちが軒並み躍動。そんな中でつかんだ王者の座に、渡辺は「『キングオブコント』、『M-1』と、20代のフレッシュな方が頂点に立っている中、40代、もうアラフィフになる2人がどういう風に見ていただけるのかっていうのはあったので、精いっぱいやるしかないと思っていました」と言葉に力を込めた。

 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-気になるニュース

執筆者:

関連記事

misonoの夫・Nosuke「精巣がんによる胚細胞腫瘍」での闘病を公表

体調不良のための活動を休止している、歌手・misono(34)の夫でプロドラマーのNosuke(29)が16日、自身のブログを更新。「精巣がんによる胚細胞腫瘍」のために闘病中であることを明かした。   …

ももクロ 有安杏果 医師 写真

フジテレビ系アニメ「ちびまる子ちゃん」(日曜・後6時)のアニメ化30周年記念企画として、アイドルユニット「ももいろクローバーZ」がオープニング曲「おどるポンポコリン」を歌うことが22日、分かった。   …

佐藤栞里 画像水着

近年、ファッションモデルの方々をテレビで見る機会が多くなりましたよね。その中でもCMやバラエティ番組での人気が目覚ましいのが、佐藤栞里さんです。モデル業のかたわら様々なバラエティ番組のゲストにレギュラ …

好きな女性アナウンサー初の首位有働アナの脇汗事件

ORICON NEWSでは、年末の恒例企画『好きな女性アナウンサーランキング』を今年も発表。今回で15回目の調査となった<女性アナウンサー編>。昨年で日本テレビの【水卜麻美】アナウンサーが5年連続1位 …

北原みのり 犯罪歴

「女性と性」をめぐる論客として知られる作家・北原みのりさんが2月17日、ネットで発言を再開した。ブログやツイッターなどで積極的に発言してきた北原さんだが、昨年12月にわいせつ物公然陳列の罪で逮捕された …